メインの方が遠距離かつ塗能力が高く、Sp後の接近戦は壊滅的なのでエリアの打開にスフィアを使うメリットは基本なさそうです。
エリア打開時、味方がSpを使い前線を上げた場合に自身も前に出て塗りつつメインで敵をキルしに行くときの保険に使うと比較的安定する気がします。
カスタムの場合はバブルがないのでエリアでは敵の打開をどうつぶすかをしっかり考えておく必要があるように感じます(特に打開の意識がしっかりしている高ランク帯)。
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メインの方が遠距離かつ塗能力が高く、Sp後の接近戦は壊滅的なのでエリアの打開にスフィアを使うメリットは基本なさそうです。
エリア打開時、味方がSpを使い前線を上げた場合に自身も前に出て塗りつつメインで敵をキルしに行くときの保険に使うと比較的安定する気がします。
カスタムの場合はバブルがないのでエリアでは敵の打開をどうつぶすかをしっかり考えておく必要があるように感じます(特に打開の意識がしっかりしている高ランク帯)。