「ホクサイベッチュー」ページのコメント
これでヤグラやってたらめっちゃ勝てた… キューバンが良いというのもあるけど 乗ろうとする相手をポンポンやれる
ギアは イカ速1.3 イカニン インク回復0.3 サブ効率1 サブ性能0.2 あとの0.1をメインインク付けたりサブ効率つけたりで使いやすいかなって感じです。
ヤグラは敵がヤグラか要所にあつまる、敵の動きをコントロールすれば強行突破か裏取りのどちらかの選択肢がある、雑な塗りで良いといい所尽くしなので、メインの機動性で不利にならない内に素早く裏取りして荒らすとカウントを進めやすい
ウルトラハンコの項目がハンコ強化前の文面のままだったので更新しました。 正直初期の性能はウンコそのものでしたが、今はかなり強いんじゃないかと思います(判官贔負かもだけど)
この武器くっそ強い。伸び悩んでたエリアが使いだしてからストレートにs+3→7。勝率脅威の77%。 対面に自信が無いって人におすすめ。 複数キルも勝手に取れる。
俺も強ブキだと思ってるけど流行らんな
パブロは流行ってるけどホクサイはだめな理由ってなんだろう
パブロに比べて塗りが弱い筆移動が遅めインク管理必要とかじゃないですかね?ベッチューだとハンコの練習もしないといけないので使われないのかもですね 使ってみると使いやすく強いんですけどねぇ…
S〜S+だとホクサイ3種よく見るよ 自分も使ってるからよくミラーになる それ以上だと射程とキル速どっちもないから上手いシューター相手が厳しくなってくるのではと予想
ホクサイって持ってるブキによってはめちゃつよブキに感じるけど、塗り残しがいっぱいできるからあんま使おうとは思わない
強いというか中射程で挑んでは駄目な武器筆頭。明らかにスプチャ以上
最近増えてきてて同じこと思った。洗濯機やデュアルと同じように中射程キラーだなと。 今まで環境で見なかった分、味方が突っ込んでしまい、よく溶ける。
カーモのハンコはよく見るけど他武器のハンコ見ないのよなぁ エリアでこれ持ちたいんだけどハンコってどう使ってる?
このページでは投げ推奨だけどエリアなら突撃で一気に塗り荒らすのに使うかな あとハンコ対決の時は投げで一方的に殺せるからやっぱ投げの錬度は上げといた方が良い 慣れてくると高台に陣取ってるチャーやスピナーを壁越しに潰せるようになるし
流れたと思ってたら返信来ててありがたい スフィアとかキャンプをイカせんべいにしたくて検討してるんだけど、打開時は味方spで足並み乱れたとこかアーマーもらって突撃って感じか
よっぽど上手く使わないとスフィアは潰す前に無敵時間発動される印象
スフィアとチャクチはハンコパリィもあり。 ハンコのコメントにいろいろな使用法が書いてあるので見ておくと良いね。
スフィアはハンコ投げ→キューバンで割れたと思うのでこれもありかもです~
>> 55 51ですが、まさにその通りでした。 エリア順調に勝ち進みXになりましたが、うまい人相手だとハンコは狩られまくり、メインは1発当てたらすぐイカ移動で逃げられて射程外から攻撃され。
めちゃくちゃキツイです。
上にいくほどメイン、スペともに使うタイミングがシビアになる感じです。
自分はまだS+なのであまりどうこう言えないですが、やっぱキツイんですね… S帯だと対面とか対複数も結構勝てちゃうのでピンと来てなかったけど「フデは暗殺ブキ」って言われてたのはこういうことなのかと 今後も使ってて刺さった使い方やテクがあったら本文とかコメントに書き込んでくれると励みになります先輩
ボルシチ使って結構強かったからじゃあこっちのほうがいいのでは?と思ったら 燃費の悪さは覚悟してたけど想像以上に塗りがガバガバで辛かった……
キューバンちゃんを使うんや
まあ塗りはボドマに負けるけどその分 メインでの戦闘はこちらに部があるからね… スペだけじゃなくてサブまでボドマと構成の同じホクサイもあるから そっちも良かったら比べてみるといい メイン差を理解して強みを活かすとやりやすいよ
ヤグラの戦い方を教えてほしい キューバン軸なのはわかるけどハンコの使い所がイマイチだめなのか、戦いづらい なんかヤグラは味方塗り意識低いのか動きにくい試合多いし、ヤグラ乗っても誰も乗り換えにきてくれないからハンコ腐るし味方運がないだけなのか根本的に何か間違えてるかわからない
自分がヤグラ乗ってる時は迂闊にヤグラ取りにきた敵をメインで殺したり悪あがきのフデ移動でカウントを少しでも進めてるかな、あと安定のキューバン ハンコは慣れてないなら主にヤグラに群がってる敵を潰し回って援護するのに使った方が良い ただヤグラの上からハンコ投げを決められると便利だよ、失敗すると悲惨だけど
やっぱ乗らなきゃダメだよね 乗りを諦めてハンコで関門周り荒らす動きを意識してたけどなかなか勝てなくて悩んでた ありがとうございます
振り硬直か塗りがもっと良かったら輝いていただろうに 色々使ったけど楽しさでは一番好きな武器だ
久しぶりに使おうとギア模索中 スペ増とスペ減採用するなら1.2、0.2かな…? 使い手少な過ぎてギア資料がない(´・ω・`)
自分は今のところ イカ速1.3 イカ忍安全靴0.3 サブ性1、スパジャン、スペ減、爆減にしてる ホクサイはインク引っかかる=死 なので安全靴はいるかなと サブ性はヤグラだと便利でした しかしインク管理がきついのでサブ効率はいるかも…
自分はイカニンジャ イカ速19 サブ効率12 ステジャン ジャン短3 安全靴3 …ですね 復帰時間短縮のためにステジャン採用してますが、ガチホコでは対物も強いと思いますよ キューバンの対物威力高いですから
キューバンぽいぽい追い込んだらハンコだけでもそこそこ仕事できるけどメインの塗りが荒いのが難だな 4月のアプデに期待か
アサリとヤグラでこの子愛用してるけどアジフライがきっつくてなぁ…
理論値は低いがX行くまでなら相当猛威を振るうブキ。
(ウ)ルトラハ(ンコ)キューバンボムホ(クサイ) ウ ン コ ク サ イ
クビだ、ナイト
ガチホコでたまに見てそのたびにボコられてたから持ってみたら確かに強い ステジャンで敵の目の前に現れ引っ掻き回し、ハンコで前衛を潰しながらホコ道を作った後は投げて後衛も落として、最後は自分でホコ持ってノックアウトしたときは脳内麻薬出まくった
ホクヒューからホコの時にどうにもならないステで担ぐようになったんだけど 打開というか防衛時はキューバン投げたあと 即ハンコ投げで思った以上にキルが取れて気持ちが良かった。 キューバンで移動を制限して逃げたくなる位置にハンコ投げ込むのが効果的だった。 即ハンコ投げは勿体ないかと思ってたけど出し惜しみするより全然いいね。
スペックだけみたらサブ以外は微妙な武器なんだけど、メインができないところはサブとスペがサブができないところをメインとスペがカバーしてて割りと戦える
記事内容が少し古くなっているので、文章を少しずつ手直ししています。 もし内容に疑問があれば、遠慮なくご指摘下さるとありがたいです。
ホクサイ担いでナワバリに潜った時の味方のロラブラ率は異常。 死ぬ程キツイから勘弁してほしい。 ホクサイ スプロラ クラブラ ロングってどうすりゃ勝てるんや
サシじゃ勝ち目無いです😂 ローラーに関して言えば不意打ちでようやく勝てるかどうかの相手なのに、ナワバリの特性上塗ってない時間が多い時点で効率わるいからなあ スペ増でハンコブン回すしかないな!
対面だと如何に相手を下がらせない、回り込ませない動きが重要なブキ。 サブインク効率なしでキューバンボム使うと、8振りでインクが無くなるので、インク回復に行くかorそのまま急襲するか、ある程度読みが必要になる。 ハンコはジャンプ振りしてそのままスタンプダッシュすると初速が速いのでオススメ。ハンコ投げはスプラッシュボムと同じ軌道であることを利用して相手からは見えないブラインドからの投げに強いが、障害物が周囲にあると潰れてしまうので注意!
3もキューバンホクサイ来るから こいつでキューバンに慣れるべし
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これでヤグラやってたらめっちゃ勝てた…
キューバンが良いというのもあるけど
乗ろうとする相手をポンポンやれる
ギアは
イカ速1.3
イカニン インク回復0.3
サブ効率1 サブ性能0.2
あとの0.1をメインインク付けたりサブ効率つけたりで使いやすいかなって感じです。
ヤグラは敵がヤグラか要所にあつまる、敵の動きをコントロールすれば強行突破か裏取りのどちらかの選択肢がある、雑な塗りで良いといい所尽くしなので、メインの機動性で不利にならない内に素早く裏取りして荒らすとカウントを進めやすい
ウルトラハンコの項目がハンコ強化前の文面のままだったので更新しました。
正直初期の性能はウンコそのものでしたが、今はかなり強いんじゃないかと思います(判官贔負かもだけど)
この武器くっそ強い。伸び悩んでたエリアが使いだしてからストレートにs+3→7。勝率脅威の77%。
対面に自信が無いって人におすすめ。
複数キルも勝手に取れる。
俺も強ブキだと思ってるけど流行らんな
パブロは流行ってるけどホクサイはだめな理由ってなんだろう
パブロに比べて塗りが弱い筆移動が遅めインク管理必要とかじゃないですかね?ベッチューだとハンコの練習もしないといけないので使われないのかもですね
使ってみると使いやすく強いんですけどねぇ…
S〜S+だとホクサイ3種よく見るよ 自分も使ってるからよくミラーになる
それ以上だと射程とキル速どっちもないから上手いシューター相手が厳しくなってくるのではと予想
ホクサイって持ってるブキによってはめちゃつよブキに感じるけど、塗り残しがいっぱいできるからあんま使おうとは思わない
強いというか中射程で挑んでは駄目な武器筆頭。明らかにスプチャ以上
最近増えてきてて同じこと思った。洗濯機やデュアルと同じように中射程キラーだなと。
今まで環境で見なかった分、味方が突っ込んでしまい、よく溶ける。
カーモのハンコはよく見るけど他武器のハンコ見ないのよなぁ
エリアでこれ持ちたいんだけどハンコってどう使ってる?
このページでは投げ推奨だけどエリアなら突撃で一気に塗り荒らすのに使うかな
あとハンコ対決の時は投げで一方的に殺せるからやっぱ投げの錬度は上げといた方が良い
慣れてくると高台に陣取ってるチャーやスピナーを壁越しに潰せるようになるし
流れたと思ってたら返信来ててありがたい
スフィアとかキャンプをイカせんべいにしたくて検討してるんだけど、打開時は味方spで足並み乱れたとこかアーマーもらって突撃って感じか
よっぽど上手く使わないとスフィアは潰す前に無敵時間発動される印象
スフィアとチャクチはハンコパリィもあり。
ハンコのコメントにいろいろな使用法が書いてあるので見ておくと良いね。
スフィアはハンコ投げ→キューバンで割れたと思うのでこれもありかもです~
>> 55
51ですが、まさにその通りでした。
エリア順調に勝ち進みXになりましたが、うまい人相手だとハンコは狩られまくり、メインは1発当てたらすぐイカ移動で逃げられて射程外から攻撃され。
めちゃくちゃキツイです。
上にいくほどメイン、スペともに使うタイミングがシビアになる感じです。
自分はまだS+なのであまりどうこう言えないですが、やっぱキツイんですね…
S帯だと対面とか対複数も結構勝てちゃうのでピンと来てなかったけど「フデは暗殺ブキ」って言われてたのはこういうことなのかと
今後も使ってて刺さった使い方やテクがあったら本文とかコメントに書き込んでくれると励みになります先輩
ボルシチ使って結構強かったからじゃあこっちのほうがいいのでは?と思ったら
燃費の悪さは覚悟してたけど想像以上に塗りがガバガバで辛かった……
キューバンちゃんを使うんや
まあ塗りはボドマに負けるけどその分
メインでの戦闘はこちらに部があるからね…
スペだけじゃなくてサブまでボドマと構成の同じホクサイもあるから
そっちも良かったら比べてみるといい
メイン差を理解して強みを活かすとやりやすいよ
ヤグラの戦い方を教えてほしい
キューバン軸なのはわかるけどハンコの使い所がイマイチだめなのか、戦いづらい
なんかヤグラは味方塗り意識低いのか動きにくい試合多いし、ヤグラ乗っても誰も乗り換えにきてくれないからハンコ腐るし味方運がないだけなのか根本的に何か間違えてるかわからない
自分がヤグラ乗ってる時は迂闊にヤグラ取りにきた敵をメインで殺したり悪あがきのフデ移動でカウントを少しでも進めてるかな、あと安定のキューバン
ハンコは慣れてないなら主にヤグラに群がってる敵を潰し回って援護するのに使った方が良い
ただヤグラの上からハンコ投げを決められると便利だよ、失敗すると悲惨だけど
やっぱ乗らなきゃダメだよね
乗りを諦めてハンコで関門周り荒らす動きを意識してたけどなかなか勝てなくて悩んでた
ありがとうございます
振り硬直か塗りがもっと良かったら輝いていただろうに
色々使ったけど楽しさでは一番好きな武器だ
久しぶりに使おうとギア模索中
スペ増とスペ減採用するなら1.2、0.2かな…?
使い手少な過ぎてギア資料がない(´・ω・`)
自分は今のところ
イカ速1.3
イカ忍安全靴0.3
サブ性1、スパジャン、スペ減、爆減にしてる
ホクサイはインク引っかかる=死
なので安全靴はいるかなと
サブ性はヤグラだと便利でした
しかしインク管理がきついのでサブ効率はいるかも…
自分はイカニンジャ イカ速19
サブ効率12
ステジャン ジャン短3 安全靴3
…ですね
復帰時間短縮のためにステジャン採用してますが、ガチホコでは対物も強いと思いますよ
キューバンの対物威力高いですから
キューバンぽいぽい追い込んだらハンコだけでもそこそこ仕事できるけどメインの塗りが荒いのが難だな
4月のアプデに期待か
アサリとヤグラでこの子愛用してるけどアジフライがきっつくてなぁ…
理論値は低いがX行くまでなら相当猛威を振るうブキ。
(ウ)ルトラハ(ンコ)キューバンボムホ(クサイ)
ウ ン コ ク サ イ
クビだ、ナイト
ガチホコでたまに見てそのたびにボコられてたから持ってみたら確かに強い
ステジャンで敵の目の前に現れ引っ掻き回し、ハンコで前衛を潰しながらホコ道を作った後は投げて後衛も落として、最後は自分でホコ持ってノックアウトしたときは脳内麻薬出まくった
ホクヒューからホコの時にどうにもならないステで担ぐようになったんだけど
打開というか防衛時はキューバン投げたあと
即ハンコ投げで思った以上にキルが取れて気持ちが良かった。
キューバンで移動を制限して逃げたくなる位置にハンコ投げ込むのが効果的だった。
即ハンコ投げは勿体ないかと思ってたけど出し惜しみするより全然いいね。
スペックだけみたらサブ以外は微妙な武器なんだけど、メインができないところはサブとスペがサブができないところをメインとスペがカバーしてて割りと戦える
記事内容が少し古くなっているので、文章を少しずつ手直ししています。
もし内容に疑問があれば、遠慮なくご指摘下さるとありがたいです。
ホクサイ担いでナワバリに潜った時の味方のロラブラ率は異常。
死ぬ程キツイから勘弁してほしい。
ホクサイ スプロラ クラブラ ロングってどうすりゃ勝てるんや
サシじゃ勝ち目無いです😂
ローラーに関して言えば不意打ちでようやく勝てるかどうかの相手なのに、ナワバリの特性上塗ってない時間が多い時点で効率わるいからなあ
スペ増でハンコブン回すしかないな!
対面だと如何に相手を下がらせない、回り込ませない動きが重要なブキ。
サブインク効率なしでキューバンボム使うと、8振りでインクが無くなるので、インク回復に行くかorそのまま急襲するか、ある程度読みが必要になる。
ハンコはジャンプ振りしてそのままスタンプダッシュすると初速が速いのでオススメ。ハンコ投げはスプラッシュボムと同じ軌道であることを利用して相手からは見えないブラインドからの投げに強いが、障害物が周囲にあると潰れてしまうので注意!
3もキューバンホクサイ来るから
こいつでキューバンに慣れるべし