Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

おちばシューター / 251

340 コメント
views
4 フォロー
251
名前なし 2019/11/30 (土) 20:48:25 08333@87448

その組み合わせで残りイカ速やスペ増を積むなら、スペ強18、19確保していいと思う。おちばはトーピードとバブルランチャーに最も依存する武器であり、最も器用に使いこなせる武器なんだから、その長所は伸ばす方がいいでしょ!っていう考え。

サブ効率、ラスパ、カムバで2連投できるようにするなら話は変わってくるかな?2連投できると即割りキルが狙えるケース、そして手段が倍増するからスペ強削っても補える場合がある。もちろんその場合でも19積みはあり。

(実際はもっといろいろ考えててどう伝えるか迷ってたんだけど、クッソ長くなるから省略しちゃうわ…。スマヌ…。)

通報 ...
  • 252
    名前なし 2019/12/01 (日) 01:36:06 023e5@7bb06 >> 251

    いえいえ、ありがとうございます
    おっしゃる通り最低18、対物ギアに9スペ強付けてるので実際の運用はおそらく19にするとは思います

    元々短射程なのでイカ速は迷ってるとこです。逃げ足を少しでも上げるか、インク回復を10にして時間差の即割りにするか、はたまたカムバや逆境でゲージ稼ぎをするか…

    253
    名前なし 2019/12/01 (日) 19:59:37 08333@87448 >> 252

    (あれ、枝付けに失敗してるやん…。)
    イカ速かインク回復かは、もう想定する相手次第かな。

    ここから何を採用するかは個人の好みだ。ごちゃごちゃ言ってるけど、あくまで自分なりの意見であって正解は持ち合わせていないんだ…。ぜひ鵜呑みにせずに参考程度に考えてみてくれ。

    255
    名前なし 2019/12/02 (月) 09:22:10 023e5@45249 >> 252

    詳しい解説ありがとうございます
    とりあえず残りのメイン枠はインク回復を使ってみます
    常にトーピードを投げられるようにするのと、やはりおちばなのでメインの塗りで常に場を荒らせる立ち回りを考えた結果です

    ある程度慣れたらまた変えるかもしれませんが