Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン初心者向け / 10

85 コメント
views
4 フォロー
10
名前なし 2018/11/05 (月) 13:08:07 fea7b@368a4

ラッシュの最後のローラーに触れてる部分ですが、最後に「ただし、ザコシャケを簡単に倒せるからといって味方から離れると危険だ」という意味合いの文章を入れると良いと思いますがいかがでしょうか?
熟練やリセット直後だと微速ローラーではなく普通にザコシャケを轢いて遠くに行ってしまうイカタコをよく見かけるので。

通報 ...
  • 11
    名前なし 2018/11/05 (月) 13:14:32 1b801@e9255 >> 10

    有りだと思います。確かに遠出するイカちゃんは見ますものね。
    「微速前進」は中級者以上の操作スキルが必要だと思うので、書くなら他のページにしますか

  • 12
    名前なし 2018/11/05 (月) 13:22:56 aa0a3@c6184 >> 10

    あとはローラーは振る時のインク消費が結構大きいから
    コロコロ状態で動かなければインク回復できるとかも加えていいかも

    13
    名前なし 2018/11/05 (月) 13:54:38 1b801@e9255 >> 12

    それは自分もぜひ味方にやってほしい… やってほしいんですけど!
    おそらく初心者が遭遇するノルマ11~15の湧きなら、
    スキを見て潜るか納品の間に回復できる余裕もあると思うので、中級者向けでいいかも?
    ここではダイナモローラーの特殊性にもあえて皆触れないように意識してそうですし
    中級者向けテクニックまとめページもほしいのかな… (自分はかかわらないようにしますが)

    14
    名前なし 2018/11/05 (月) 13:58:23 fea7b@368a4 >> 12

    あるいは、キンシャケ探しと同様に集合場所や細かいテクニックは該当ページを参照みたいにしてそっちに誘導するのもありなのかな?あっちは集合場所から微速ローラーなどの細かいテクニックまできちんと網羅してあるわけですし。

    15
    名前なし 2018/11/05 (月) 14:12:42 1b801@e9255 >> 12

    なるほど、それがいいかもしれませんね。

    16
    名前なし 2018/11/05 (月) 17:31:35 ecff6@f3c9f >> 12

    確かに、それがいいですね。

    24
    名前なし 2018/11/07 (水) 02:26:02 修正 fea7b@3d0e4 >> 12

    (ラッシュの最後の文の後ろに加えて)ただし、ザコシャケを簡単に倒せるからといって味方から離れてしまうのは本末転倒だ。あくまでも味方と固まって行動することが大切だ。

    (折り畳みタイトル)ラッシュで使えるローラーのちょっとしたテクニック
    (以下折り畳み内の文章)
    ローラーを転がしてザコシャケをひくことができるが、実は左スティックを目一杯倒して全速力で転がさなくても、左スティックをほんの少し倒してゆっくり前進するだけでもザコシャケをひくことができる。
    このテクニックを使えば、味方の前に立ってローラーをゆっくりと転がすだけで、味方から離れることなくラッシュに出てくるザコシャケは全て倒すことが出来るぞ。
    ただしダメージを全く受けてないキンシャケだけは倒せない。なので、味方のローラーが前に立ってローラーを構えたら、他の味方はキンシャケを優先して狙おう。

    (折り畳みここまで)

    詳しい攻略情報やテクニックを知りたい人はこちら(ラッシュのページへリンク)の専用ページを見よう。

    追加するとすればこんな感じですかね?語尾とかかなり適当なんで、いい感じに編集してもらえると助かります。

    25
    名前なし 2018/11/07 (水) 06:49:30 1b801@e9255 >> 12

    文章作成ありがとうございます。
    それぐらい詳しく書くなら折りたたみにしたほうがいいのは確実ですね
    編成にローラーが入る頻度も毎回ではないですし。

    ラッシュの項目全体の文章もスッキリさせるか、
    改行で全体的により見やすくできる余地があるかな…?

    30
    名前なし 2018/11/07 (水) 10:10:18 55986@3f384 >> 12

    ちょっといじって張り付けさせてもらいました。

    31
    名前なし 2018/11/07 (水) 10:12:18 55986@3f384 >> 12

    あとは特殊な状況に一枚ずつくらいは画像が欲しいな。機会を見つけて撮影せねば

    37
    名前なし 2018/11/07 (水) 14:29:21 修正 fea7b@ad4e3 >> 12

    >> 31
    編集ありがとうございます。

    特殊な状況の画像は、一番最初のクマサンからの通信の部分の画像があると良いと思います。霧のように画面全体に兆候があるイベントならまだしも、キンシャケ探しやハコビヤは初心者だと兆候を見落としやすい、ラッシュとグリルはそもそもwave開始まで判別がつかない訳で、そうなるとクマサンからの通信が視覚的に一番確実かつ分かりやすい判別方法だと思うので。