Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

トーピード / 755

934 コメント
views
4 フォロー
755
名前なし 2020/05/14 (木) 23:38:15 5c320@a4841

タンサンボムは何度か弱体化入ってるのに、トーピードは一回だけなのが意外。
使い手から見ても、弱体化入らないのが不思議

通報 ...
  • 756
    名前なし 2020/05/14 (木) 23:54:54 3d8cd@9e201 >> 755

    イカ研的には阻止可能か不可かの違いを重く見てるんじゃないかな?
    タンサンボムは投げられたらどうあがいても塗りとダメージ判定の発生は阻止できない
    魚雷のほうはスプリンクラーなんかと同じでさっさと壊せればいうほど怖くない
    まぁそれを考慮しても強サブなんだろうけど

  • 758
    名前なし 2020/05/30 (土) 00:41:55 修正 9df00@a23fd >> 755

    タンサンボムは全盛期のエリアがひどかった記憶がある
    阻止できないしたくさん飛んでくるタンサンボム塗りも攻撃も強かったし
    まだこれはそこまで暴れてないから許されてるだけだけかもしれないけど

  • 759
    名前なし 2020/05/30 (土) 08:14:14 bb0e3@e1f74 >> 755

    今環境でみるトピ武器、ラピべだけだしそのラピべも最上位って訳ではないからな

  • 760
    名前なし 2020/05/30 (土) 21:33:58 58499@3d921 >> 755

    使ってる身としてはトーピードがすごい強いかと言われると実際はそうでもないと思ってる。
    インファイト補佐や横槍性能はすごい強いんだけど、牽制目的だと全然大したことないんだよね。ダイナモ、エクスロ、リッター、ハイドラからは嫌われているものの、高所に居座られると普通に壊されて全然牽制にもならないだけでなく、1個だけだと致死性がないから普通に殺されるまである。
    潜伏するローラーに対しても炙り出すことはできるものの、そのままキルを取りに行けるメインかというと全然そういうわけでもない。結局は他の味方と一緒に戦えないと脅威でも何でもないかなって印象がある。

    761
    名前なし 2020/05/30 (土) 21:37:28 25f6f@0ac76 >> 760

    大体トーピードを嫌がるブキって大概何らかの害悪性を持ち合わせてるからね
    毒を以て毒を制しているに過ぎない

    763
    名前なし 2020/06/13 (土) 15:35:55 7e6e8@4d7c0 >> 760

    前衛武器「」