Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

トーピード / 572

934 コメント
views
4 フォロー
572
名前なし 2019/04/04 (木) 16:19:53 84999@18f69

超射環境が悪いとは言わないが
超射程メタれるけど短射程には無力になるこのサブって良い意味でバランス取れてると思うし
メタの一つとして結構良いと思うけどな
短射程すら巻き込まれるのは勘弁

通報 ...
  • 573
    名前なし 2019/04/04 (木) 17:16:56 72a67@f14bb >> 572

    問題は超射程でもメタれん奴がいることだよな
    いやジェッスイとかは良いんだけど

  • 574
    名前なし 2019/04/04 (木) 17:45:09 51a06@0660c >> 572

    短射程とかは撃ち落としやすいけど、無力では無いな
    むしろ範囲内なら潜伏中でも一秒程度?のマーカーによる位置バレ起こされるの辛い

    575
    名前なし 2019/04/04 (木) 17:52:52 0cc4e@a13ec >> 574

    特に困るのが潜伏中のローラーだとか。カーボン、スプロラ、バリフォイはよくイカニン積むからね。落としやすいけど振る動作がある分シューターほど気楽じゃないし。
    落ち葉やスパクリ使う側としては近づいた瞬間叩き潰されるからお互い様だとは思うんだけどね。

  • 576
    名前なし 2019/04/04 (木) 22:43:18 64ea5@51bb6 >> 572

    トーピードはむしろ長射程よりも短射程のほうが影響強く受けるよ
    相手の後ろで変型させて破壊できなくさせるのが強いんだから射程が短い相手にほど山なりに投げて挟める
    長射程でメタれるのなんて精々ハイドラエクスダイナモくらいしかない

    579
    名前なし 2019/04/07 (日) 21:32:14 0cc4e@a13ec >> 576

    その3武器を対策できるなありがたいことこの上ないわ。あとはリッターや視野の狭くなるスコープにも強く刺さってる印象ある。場合によってはスプチャ、洗剤ですら刺さってそうな人も見かける。X帯のチャーには効かないんだろうけど…

    580
    名前なし 2019/04/07 (日) 21:45:39 118a4@c9682 >> 576

    チャージャー種にトーピード投げつける地形を間違えなければ、チャージャーの攻撃機会を奪って足止めさせるか体力半分以上奪うかの2択を押し付けることができる