「スクリュースロッシャーベッチュー」
これ炭酸でくっそ長い射程塗れるのと曲射があるから攻め込まれたらどうしようもない
これとヒッセンってどっちが強いですか?
ちょっと使ってた程度のワイが言うのもおこがましいかも知れんが、コイツはやめとけ 理由は性能面ではなく、コントローラーへのリアルダメージのせい 君のコントローラーがあと数ヶ月でイカれてもいいなら止めはせんが、 今のコントローラーを長く使いたいなら断然ヒッセン (強さだけならおんなじくらいとちゃう?)
この武器ってなんかキレやすい要素あるんですか?
タンサンシャカシャカの話じゃないかね
そーゆーことか。あざす
メ性ガン積み44ででようやく初期の塗りに戻れるレベルで笑った
最近またこのブキが台頭してきてるけど メイン弱体化はやめて… 他のスクスロを巻き込まないで…
他にもあるけどこーいうブキセットが噛み合ってるタイプのブキって調整どうしたらいいんやろね (するかどうかは別として) メイン調整→無印、ネオ死亡 サブ調整→ノヴァ、ケルベツ死亡 みたいに絶対他にも波及するしなぁ
他のスペシャルなら、必要量アップで調整するんでしょうけど、仮に220Pになっても影響ないからなあ。むしろ狩られにくくなって強化説まであるw
これはこの世の不平等社会の頂点付近に 立つ人間のような武器だぞ 下の階級に優位に楽に立つことが出来て、 炭酸やコンボという便利なものまで付いてる 使い手が貴族のような気分になれる武器 こういうのも必要な気がする 下の階級からしたらまっぴらゴメンだろうけど
もう一年以上この武器使ってるけど、射程内の1対1対面は確かに強いんだけどメインインク効率が劣悪過ぎる。 塗りは炭酸頼みで使ったらメインインク無積みだとホントに確定ギリギリ位しか振れないから、やられてる側のイメージ程強くないよ... ダイナモ、プライムみたいな中射程、その他長射程が相手だと、遮蔽物使わないとほぼ一方的にやられるからかなりキツイ。これらの武器種だとチャクチはほぼ棺桶で爆風範囲活用もしづらいしね。 それに塗り能力がかなり低くて押し込まれた状況から打開するのがかなり難しいから、それなりの錬度があって始めての性能が発揮される武器であって誰が使っても強い武器じゃないよ。
そうだったんですか… 勉強(?)になりました
プライ△「障害物越しに攻撃してくるとかズルい!こんなの絶対勝てない!強すぎ!
ダイナモは横縦どちらの確1射程よりもスクスロのほうが射程長い上にヒト速も速いんだからどうにでもなるでしょ
正直他の武器に比べたら使いやすいし、普通に厨武器の類だと思う
スロッシャーなのに平地の対面がシューターより強いというのがスプラ界の闇の一つ
Bボタンとスティック同時にすると早く振れるからおすすめ
そしてコントローラーの寿命も早められるよ
左スティックの寿命は伸びるよ Bボタンの寿命はまだ来てない
弾の大きさはシューターと同じだけど瞬間エイムだから直撃当てやすいね
各ブキの弾の大きさを確認できるサイトありますか? スクスロの方が大きいと思っていました。ブレないからそう感じるのかな。
芯弾のプレイヤーへの当たり判定の最大半径は2.5 これはシューターの弾(半径2.0)の1.25倍でスライド後のマニューバーと同じ。 芯弾発射の1F後に渦弾の1発目が発射され、2Fの間隔で4発発射される(同一の対象に当たるのは1発まで)、1発目は半径4.7、2発目は9.4、3発目は14.1、4発目は18.8。 (サーモンランでは5.0,10.0,15.0,20.0) 芯弾・渦弾共に発射直後のサイズは1/10で発射から5Fかけて膨らんでいく。 地形への当たり判定は芯弾は1.0で渦弾は0(つまり渦は地形に当たらない)。 こちらも発射直後のサイズは1/10だが膨らむのにかかる時間は4F 渦弾は地形に当たらずプレイヤー等も貫通するが、芯弾が何かに当たって消滅した地点に到達すると消滅すると考えられる。
渦の仕様はしらなかった ずっと4.7duと思ってたがそれにしてはデカいと思ったがそういうことね
射撃場で試すとわかるけど弾の大きさは同じだよ。 照準の中心に的が重ならないとちょくげきが当たらないからね。弾自体が大きいなら照準がズレていても当たるはずだがそうはならない。
照準の判定も弾自体のサイズを考慮してるから弾が大きいと照準自体も合いやすくなる。 バケットスロッシャーは照準の基準にする弾より大きい弾も出てるから照準が外れてても当たることがあるけど。 弾の大きいバケットスロッシャーだとこんなにずれてても合う。
スクスロは照準自体が大きいってこと? 射撃場だと画像の通りだけど
立ちケルビン525の照準がぎりぎり合う状態で(スパッタリー以外の)別のマニューバーに持ち換えると照準のサイズがブキの弾のサイズに合わせられていることがわかる。 同様の方法で14式竹筒銃シリーズが他チャージャーより太いことも確認できる。
イカ速ヒト速どれくらい積むのが良いのかな メイン効率も今は12積んでるけど6だけ積んであとはラスパかカムバで補うのもありかなーって思ってきた
イカ速はよくわからんが前線復帰速度分か?戦闘中はヒト速の活躍が大きい気がする メイン効率は今のままかもっと積んでもいいと思う。俺は10だがカツカツ カムバは論外。1デスしたらだいたい優勢タイム終了するから別もん入れたほうが使えるかな ラスパは知らん。ラスパのイメージはサブ使いまくりたい勢がダメ押しで付けてるイメージ 普段からインクカツカツのスクベには違う気がする インク回復まだ積んでないならサブ1個でも付けたら良さそう サブ1個に付けたいギア候補が多過ぎるんだよなぁ 安全とかスパ短とか
俺はイカニンメイン効率10ヒト速15イカ速19安全3で使ってる イカニンスクベは少数派だから参考はほどほどに
ろんつさんはイカ速型 人速型も多い
あの人は環境に合わせてなのか、結構気まぐれにギア変わるよね 今はラスパイカ忍イカ速だったかな
>> 967だがガチホコXいった ギアはずっと同じ 前投稿した時点ではまだs+4だったんだがそこから一回も割らずにxいけたわ これでようやくスプラ上級者って言える
X到達おめでとう! 自分ジャンプ撃ちするからあんまり人速入れてなかったんだけど入れてもいい感じだった
s+4で語ってたとか草 スプラ上級者は2700超えてからよ
別にええやん。いちいちマウントとって差し上げるな。
こういうマウントとる人案外2700行ってない
この武器のギアって自分より長い射程の武器にどう対処したいかで決まる感じするよな イカ速で詰めるか、イカ忍で狙うか、ボムで封じるか、ヒト速で金網から仕留めるか
チャクチ武器の希望 使い手が異次元とはいえスクスロBの3000が出たんですね…
マジかやばいな
今の環境こいつとデュアルどっちの方が強いだろう。教えて下さい。
ルールステージによる。明確な上下関係はないと思う。
今の環境でX到達してもあんまり上級者とは言いにくいと思うな X底辺ルール無視するやつだらけだし 2700超えはやばいが、せめて瞬間でも2400くらい出せないと
某所でリベンジ黒洗濯機の考察見てギア真似してみたけど、かなり相性いいな 撃ち合い有利になるのもあるし、ペナアップつけれるのが強い
ス、スペシャルがチャクチだから、許されてる…だと…?
クアッドあたりから壊れそうな武器にはチャクチ付けて強さ抑えるのが開発の方針になったのかなって個人的に思ってる
これって他のスペシャルが弱くなると破綻するよね 即割りやジェッパも減ったし、アーマーまで消えたらヤバいかも
ラスパ人速イカ速でとりあえず使ってるけど、ギア構成どんな感じにしてます?
ろんつさんはイカ速多めだよん たまにイカ忍者とか人速型とか使ってたけど結局イカ速がいいらしいね
この武器の強さがいまいち分からん 軽く1時間触ってみたけどスパチャクがあまり使えないような気がするのは僕が弱いから?
エアプだから
当たり前だけどメイン一発で確1とれないんだね。 試しうちで上の的に向かって渦当て→落下直撃を何回かしてみたけど無理だった
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これ炭酸でくっそ長い射程塗れるのと曲射があるから攻め込まれたらどうしようもない
これとヒッセンってどっちが強いですか?
ちょっと使ってた程度のワイが言うのもおこがましいかも知れんが、コイツはやめとけ
理由は性能面ではなく、コントローラーへのリアルダメージのせい
君のコントローラーがあと数ヶ月でイカれてもいいなら止めはせんが、
今のコントローラーを長く使いたいなら断然ヒッセン
(強さだけならおんなじくらいとちゃう?)
この武器ってなんかキレやすい要素あるんですか?
タンサンシャカシャカの話じゃないかね
そーゆーことか。あざす
メ性ガン積み44ででようやく初期の塗りに戻れるレベルで笑った
最近またこのブキが台頭してきてるけど
メイン弱体化はやめて…
他のスクスロを巻き込まないで…
他にもあるけどこーいうブキセットが噛み合ってるタイプのブキって調整どうしたらいいんやろね
(するかどうかは別として)
メイン調整→無印、ネオ死亡
サブ調整→ノヴァ、ケルベツ死亡
みたいに絶対他にも波及するしなぁ
他のスペシャルなら、必要量アップで調整するんでしょうけど、仮に220Pになっても影響ないからなあ。むしろ狩られにくくなって強化説まであるw
これはこの世の不平等社会の頂点付近に
立つ人間のような武器だぞ
下の階級に優位に楽に立つことが出来て、
炭酸やコンボという便利なものまで付いてる
使い手が貴族のような気分になれる武器
こういうのも必要な気がする
下の階級からしたらまっぴらゴメンだろうけど
もう一年以上この武器使ってるけど、射程内の1対1対面は確かに強いんだけどメインインク効率が劣悪過ぎる。
塗りは炭酸頼みで使ったらメインインク無積みだとホントに確定ギリギリ位しか振れないから、やられてる側のイメージ程強くないよ...
ダイナモ、プライムみたいな中射程、その他長射程が相手だと、遮蔽物使わないとほぼ一方的にやられるからかなりキツイ。これらの武器種だとチャクチはほぼ棺桶で爆風範囲活用もしづらいしね。
それに塗り能力がかなり低くて押し込まれた状況から打開するのがかなり難しいから、それなりの錬度があって始めての性能が発揮される武器であって誰が使っても強い武器じゃないよ。
そうだったんですか…
勉強(?)になりました
プライ△「障害物越しに攻撃してくるとかズルい!こんなの絶対勝てない!強すぎ!
ダイナモは横縦どちらの確1射程よりもスクスロのほうが射程長い上にヒト速も速いんだからどうにでもなるでしょ
正直他の武器に比べたら使いやすいし、普通に厨武器の類だと思う
スロッシャーなのに平地の対面がシューターより強いというのがスプラ界の闇の一つ
Bボタンとスティック同時にすると早く振れるからおすすめ
そしてコントローラーの寿命も早められるよ
左スティックの寿命は伸びるよ
Bボタンの寿命はまだ来てない
弾の大きさはシューターと同じだけど瞬間エイムだから直撃当てやすいね
各ブキの弾の大きさを確認できるサイトありますか?
スクスロの方が大きいと思っていました。ブレないからそう感じるのかな。
芯弾のプレイヤーへの当たり判定の最大半径は2.5
これはシューターの弾(半径2.0)の1.25倍でスライド後のマニューバーと同じ。
芯弾発射の1F後に渦弾の1発目が発射され、2Fの間隔で4発発射される(同一の対象に当たるのは1発まで)、1発目は半径4.7、2発目は9.4、3発目は14.1、4発目は18.8。
(サーモンランでは5.0,10.0,15.0,20.0)
芯弾・渦弾共に発射直後のサイズは1/10で発射から5Fかけて膨らんでいく。
地形への当たり判定は芯弾は1.0で渦弾は0(つまり渦は地形に当たらない)。
こちらも発射直後のサイズは1/10だが膨らむのにかかる時間は4F
渦弾は地形に当たらずプレイヤー等も貫通するが、芯弾が何かに当たって消滅した地点に到達すると消滅すると考えられる。
渦の仕様はしらなかった
ずっと4.7duと思ってたがそれにしてはデカいと思ったがそういうことね
射撃場で試すとわかるけど弾の大きさは同じだよ。
照準の中心に的が重ならないとちょくげきが当たらないからね。弾自体が大きいなら照準がズレていても当たるはずだがそうはならない。
照準の判定も弾自体のサイズを考慮してるから弾が大きいと照準自体も合いやすくなる。
バケットスロッシャーは照準の基準にする弾より大きい弾も出てるから照準が外れてても当たることがあるけど。
弾の大きいバケットスロッシャーだとこんなにずれてても合う。
スクスロは照準自体が大きいってこと?
射撃場だと画像の通りだけど
立ちケルビン525の照準がぎりぎり合う状態で(スパッタリー以外の)別のマニューバーに持ち換えると照準のサイズがブキの弾のサイズに合わせられていることがわかる。
同様の方法で14式竹筒銃シリーズが他チャージャーより太いことも確認できる。
イカ速ヒト速どれくらい積むのが良いのかな
メイン効率も今は12積んでるけど6だけ積んであとはラスパかカムバで補うのもありかなーって思ってきた
イカ速はよくわからんが前線復帰速度分か?戦闘中はヒト速の活躍が大きい気がする
メイン効率は今のままかもっと積んでもいいと思う。俺は10だがカツカツ
カムバは論外。1デスしたらだいたい優勢タイム終了するから別もん入れたほうが使えるかな
ラスパは知らん。ラスパのイメージはサブ使いまくりたい勢がダメ押しで付けてるイメージ
普段からインクカツカツのスクベには違う気がする
インク回復まだ積んでないならサブ1個でも付けたら良さそう
サブ1個に付けたいギア候補が多過ぎるんだよなぁ
安全とかスパ短とか
俺はイカニンメイン効率10ヒト速15イカ速19安全3で使ってる
イカニンスクベは少数派だから参考はほどほどに
ろんつさんはイカ速型
人速型も多い
あの人は環境に合わせてなのか、結構気まぐれにギア変わるよね
今はラスパイカ忍イカ速だったかな
>> 967だがガチホコXいった
ギアはずっと同じ
前投稿した時点ではまだs+4だったんだがそこから一回も割らずにxいけたわ
これでようやくスプラ上級者って言える
X到達おめでとう!
自分ジャンプ撃ちするからあんまり人速入れてなかったんだけど入れてもいい感じだった
s+4で語ってたとか草
スプラ上級者は2700超えてからよ
別にええやん。いちいちマウントとって差し上げるな。
こういうマウントとる人案外2700行ってない
この武器のギアって自分より長い射程の武器にどう対処したいかで決まる感じするよな
イカ速で詰めるか、イカ忍で狙うか、ボムで封じるか、ヒト速で金網から仕留めるか
チャクチ武器の希望
使い手が異次元とはいえスクスロBの3000が出たんですね…
マジかやばいな
今の環境こいつとデュアルどっちの方が強いだろう。教えて下さい。
ルールステージによる。明確な上下関係はないと思う。
今の環境でX到達してもあんまり上級者とは言いにくいと思うな
X底辺ルール無視するやつだらけだし
2700超えはやばいが、せめて瞬間でも2400くらい出せないと
某所でリベンジ黒洗濯機の考察見てギア真似してみたけど、かなり相性いいな
撃ち合い有利になるのもあるし、ペナアップつけれるのが強い
ス、スペシャルがチャクチだから、許されてる…だと…?
クアッドあたりから壊れそうな武器にはチャクチ付けて強さ抑えるのが開発の方針になったのかなって個人的に思ってる
これって他のスペシャルが弱くなると破綻するよね
即割りやジェッパも減ったし、アーマーまで消えたらヤバいかも
ラスパ人速イカ速でとりあえず使ってるけど、ギア構成どんな感じにしてます?
ろんつさんはイカ速多めだよん
たまにイカ忍者とか人速型とか使ってたけど結局イカ速がいいらしいね
この武器の強さがいまいち分からん
軽く1時間触ってみたけどスパチャクがあまり使えないような気がするのは僕が弱いから?
エアプだから
当たり前だけどメイン一発で確1とれないんだね。
試しうちで上の的に向かって渦当て→落下直撃を何回かしてみたけど無理だった