Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ダイナモローラーベッチュー / 71

230 コメント
views
4 フォロー
71
名前なし 2018/10/09 (火) 14:40:27 1f71d@a0113

ナワバリだけど、撃ち合いは苦手だから裏でこそこそ塗ったり、スプリンクラーや目立つ見た目を利用して敵の注目を集めて味方ちゃんにパスッと決めてもらいたい。迎撃体制くらいならやるけども…。そしてナイスダマは3発は撃ちたい。ってワガママを叶えるのに最適なギアって何があるのでしょうか?カツカツになりそうなら速度系は捨ててもいいです。特にフェスT絡みで悩む…

通報 ...
  • 73
    名前なし 2018/10/09 (火) 15:06:06 72a67@cd245 >> 71

    まあ言わずもがなメイン効率なしで
    それは絶対叶わないので絶対付けること
    問題はその量なんだけどね。
    スプリンクラーの使用頻度次第でサブ効率はカットできるのと、
    立ち回り次第ではスペ増無しでも3回はナイスダマいけるので
    その辺りカットして何か付けられるといいかな
    インク回復やイカ速辺りもいいし
    サーマルとか付ければ動きやすくなるね

  • 78
    名前なし 2018/10/09 (火) 23:17:09 2428f@fe681 >> 71

    速度捨てるなんてとんでもない
    とりあえずギア揃ってなくても乗りがいいメインク10とイカ速10付けて感触見ながら調整かな
    長射程に見つかると長生きできない宿命だから生存のためにもイカ速はほしい
    メインクは言わずもがな

  • 86
    名前なし 2018/10/11 (木) 14:01:47 1f71d@49306 >> 71

    71です。あれからいろいろ試してみたけれど、実は立ち回りのがなってないって感じがしています。具体的にって聞かれても上手く答えにくいけど…引きこもりというのか1ヵ所に留まりすぎ…?
    ステージ毎…じゃなくてもいいけど、理想的な立ち回りってどんな感じですかね?

    87
    名前なし 2018/10/11 (木) 23:55:05 2428f@fe681 >> 86

    ダイナモ系で350000pほどしか塗ってないナワバリ専のにわか立ち回りで良ければ