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ダイナモローラーベッチュー

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ダイナモローラーベッチュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/10/02 (火) 20:31:51
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167
名前なし 2020/02/12 (水) 12:37:35 2cfe9@00463

>> 165がこのブキの運用の正解だと思う。
前よりの中衛ポジションで、敵前衛をシバき続ける立ち回りが強そう。

168
名前なし 2020/02/19 (水) 15:40:37 78a21@c1dfd

最大状態から振れる回数は無印のページにあったけど
スプリンクラー投げた後振れる回数を確保するにはメインクどれぐらい積むのがいいんだろ
多少はサブインクに回すべき?

169
名前なし 2020/02/19 (水) 16:14:05 8f486@2fa88 >> 168

毎回スプリンクラー投げてから振るわけではないのでメインク15が一つのラインじゃないですかね。投げすぎに注意するほうが大事かと。

171

ありがとうございます
この武器ギア構成に悩む

172
名前なし 2020/02/20 (木) 11:13:40 0cf1c@ad8b1

SP280くらいでいいからメインめちゃくちゃ強くしてほしい

174
名前なし 2020/02/22 (土) 18:25:37 4f42f@d0c04 >> 172

既に強いからもっと弱くしてください
by短射程一同

175
名前なし 2020/02/22 (土) 23:49:08 3e55c@9718f

射線の通らない凹凸のある所や遮蔽物越しの場面だと鬼のように強いな
コンブエリアの中央の取り合いとか海女美ヤグラ第一関門・マンタヤグラ第二関門とかで本領を発揮するタイプ
逆に開けた場所では長射程の的だけど

176
名前なし 2020/02/23 (日) 13:27:14 5674d@a09fb

強そうじゃけどSPコスト200なんやろなぁ…

スペックチラー

180とか嘘でしょ…

177
名前なし 2020/02/24 (月) 11:49:27 3ce05@6fdfa

SP180なだけでなく一度に塗れまくるメインとサブがスプリンクラーのせいで余計に回転早いんだよな。
それでも通常時重いメインしかなく扱いが難しいからという運営の考えなのだろうか?
実際地雷も多いし。

178
名前なし 2020/02/24 (月) 22:44:12 c3ddc@cb300

この武器使ってるけどラピべがゲロ怠いんだけどどうしたらいいかなぁ...
メイン辛い、サブ辛い、近づいてもはいスフィアで倒されるし相手にいただけで萎える

179
名前なし 2020/02/25 (火) 00:54:06 73247@eee3f >> 178

どんな武器での苦手な武器はある、だから無理にタイマンしようとしないのが一番かと。
ちょっかい掛けられたら影響下から退く、サブ投げて様子見、
味方がラピベに絡むのを確認して突撃、ができれば理想ですよね。
どうしても仕掛けなきゃいけない時は、なるだけ死角を通って不意打ち。
強ポジに入ろうとして邪魔されるなら味方が詰めるまでお茶を濁すか、
ナイスダマ貯めて無理やり下がらせるかってとこでしょうか。
万能武器ではないですし苦手なものは苦手と割り切るのも必要と存じます。

180
名前なし 2020/03/01 (日) 18:38:54 0cf1c@ad8b1

Q短射程虐めて楽しいか?
A楽しい!!!

181
名前なし 2020/03/01 (日) 23:03:02 231ab@168b3

この武器の一番つらい所はマッチングでチャーやバレルを味方に引く事が珍しくない事

後衛がダイナモ1人の時はめっぽう強いんだが後衛が2人居ると微妙

182
名前なし 2020/03/09 (月) 23:39:05 20ef2@f8565

むしろダイナモは後ろにいると弱い気がする。
後ろだと塗り範囲の広さを活かせないし。

183
名前なし 2020/03/10 (火) 13:17:30 e3d51@b39bd >> 182

普通に前作みたいな前中衛くらいのポジションが一番強いと思うし、そうなると敵に後衛引きやすいマッチングシステムは使い手にとっても味方にとっても辛いよなっていうね

184
名前なし 2020/04/05 (日) 10:39:03 2ddfb@b0d81

とりあえずナイスダマの必要ポイント200まで上げるべき

185
名前なし 2020/04/06 (月) 00:57:48 2d03a@168b3

ダイナモって物陰からニョキっと現れてジャンプ横振りがクソ強い、左右前後左右に逃げてもヤラれるし
後ろからバシャバシャしてナイス玉撃つを繰り返すダイナモは何も怖くない

ダイナモは前線での角待ちが最強

186
名前なし 2020/04/06 (月) 15:31:04 0b806@988cd

ナイスダマ自体と回転率が強いから準強ブキな印象
後ろよりの立ち位置ブキがナイスダマ持つとみんなこうなるけど

187
名前なし 2020/04/29 (水) 02:17:24 36092@95e14

エリアではエクスとバレリミがライバルとして立ちはだかること多くてつらい

188
名前なし 2020/04/30 (木) 21:51:28 ec5fe@10c53

デュアル大量発生で逆風吹きまくりだな
そもそも2でダイナモに追い風吹いてたことなんかないけどな!

189
名前なし 2020/04/30 (木) 22:06:15 45e9d@168b3

ダイナモは敵にバレリミばかりくるから
ダイナモはキルを取らないとジリ貧になるのが辛いな
バレリミは塗ってるだけもいいし戦っても強いし

190
名前なし 2020/05/17 (日) 09:49:12 5a8e7@b71b7

確1範囲内で攻撃を当てても1発で倒せないことがよくある

191
名前なし 2020/05/17 (日) 20:39:55 35950@2e29e

SPポイントは今のままで良いわ。

192
名前なし 2020/07/20 (月) 10:43:41 6156b@52ada

割りとエリアだと番長格張ってると思う
環境武器に睨まれたら終わりだが

193
名前なし 2020/07/22 (水) 17:00:51 f0494@f8917

最近流行りのアーマーつけたのと対面がきつ過ぎる結局仕留めきれなくて2射目出そうとしたときには既に死んでる

194
名前なし 2020/07/31 (金) 13:32:27 f37fb@1e527

ベッチューの艶消しブラックも良いけど、本当はダイナモローラーバーンドに来てほしかったと密かに思っている
あの構造色が好きだったんです

195
名前なし 2020/08/16 (日) 11:12:22 8ffee@1d9f5

ガチパワー2000前後のS+エリアだと、後ろでバシャバシャやって、スペシャルが溜まり次第吐くだけのやつがばかりでとにかく不快。果ては安全地帯でスペシャル溜めて吐くだけのくせに、前線で味方がデスるとカモーンとか叫び始めるのまでいて(数秒後のやられた〜までがお約束)本当に腹が立つ。これだったらB帯A帯のミサイルマンの方がまだマシだったとすら思えてしまうくらい組みたくないブキ。

196
名前なし 2020/08/17 (月) 08:34:32 779bd@632d3 >> 195

こういう芋ってる後衛にヘイト向けてる短射程多いけど、後衛からしたら前衛が落ちまくってると前出れないんだよな
特にダイナモなんか苦手ブキ多いんだし前衛がある程度チャースピの邪魔してくれなきゃ安全なとこで塗るSP吐く以外は不用意に突っ込んできたイカを倒すくらいしかできないんだからムーブとしてはそう間違ってないと思うが

197
名前なし 2020/08/17 (月) 08:53:30 5471c@9e499 >> 196

そのムーブが典型的な役に立ってない後衛だから嫌われる
結局味方負担ブキ

199
名前なし 2020/08/17 (月) 09:28:31 47d25@72063 >> 196

チャースピ相手は曲射で仕事できない?
ラピ洗濯機エクスの方がキツイでしょ!

198
名前なし 2020/08/17 (月) 09:25:30 9b624@620c6 >> 195

>> 196
「前衛が3vs4の状態から人数有利なりクリアリングと塗り固めを御膳だけしてくれなくちゃ前に出られません><」としか聞こえない。ダイナモなんて逆にある程度前で暴れるブキじゃないの。あなたが見捨てている短射程はダイナモ以上に相手にして得意なブキがいないよ。

200
名前なし 2020/08/17 (月) 10:13:15 修正 78a01@632d3

196だけどどうも想定している状況が違う気がするから補足するわ
ダイナモは足が遅いから初動は塗り作りながら敵の動きを確認、前には出ない。足場を活かして近くの味方のカバーしながら人数有利作って前出る、っていう動きだと思っていたんだけど、カバー行けないくらいまで敵陣深く突っ込んで落ちてる味方が複数人いるときつくない?ってことなんだが
そういう展開になると足遅いダイナモは最前線張れないから引かざるを得ないし、そこで取り残された味方が倒されるのを後衛のせいにするのは違うと思うんだけど
このブキもだけど前出づらいブキ使ってて負ける時は前衛がカバーできない位置まで突っ込んで個別に死ぬのが多いんだけどこれもしかして俺の動きが悪いの?

201
名前なし 2020/08/17 (月) 10:46:10 9b624@620c6 >> 200

個人的な考えだけど、基本的に後衛が前衛に合わせるべきだと思ってるから、その想定であってもダイナモの責任はあると思う。もちろん敵インクで塗り固められた敵陣中央に単騎特攻するなら前衛が悪いけど、>> 195を読む限りそういう状況ではなさそうだし。
根本的なことを言えばダイナモを後衛だと思わないし、無敵スペシャルを安全圏で吐いて安い塗り作るってブキの強み活かせてない。ダイナモはそれなりに前に出るべきブキ。後衛ならヴァリを持つ。

202
名前なし 2020/08/17 (月) 11:24:18 9f232@f1115 >> 200

それは>> 195はたぶん前衛がいても前に出てこず塗るだけで圧もかけないダイナモに文句を言ってるのに対して、>> 196が前衛がチャースピ止めてくれないからと言ってるからだよ

もちろん理由もなく敵陣深く攻め込んだり不用意に凸してデスを繰り返すのは良くないけど、前線に行く以上デスはある程度仕方ない

何より195が怒ってるのは敵に絡もうとせずにナイスダマンやってることだと思うので、196が想定してるであろう隙を見て殴りに行くとか味方のカバーをするとかの動きをナイスダマンはほとんどしない

203
名前なし 2020/08/17 (月) 12:56:13 8c0de@278f0 >> 200

どーでもいいわ、バシャバシャやってからナイスダマ吐くのが気持ちいいんだよ

204
名前なし 2020/08/17 (月) 15:59:17 8ffee@87496

後衛の方が後ろにいる分広く客観的に戦況を把握しやすいんだから、しっかり戦況を分析して、前衛と一緒に敵を追い詰めていくつもりでいてくれないと、敵からしたら単なるインクバシャバシャして、ナイス玉はくだけのギミックにしか見えないし、そんなのはカモでしかないね。

205
名前なし 2020/09/30 (水) 09:10:08 a215a@fbb77

結局どれくらいメイン性能積めばいいのかわからん
ないと弱いって聞いたけど…ガン積みするくらいならイカ速メインクに振るべきだと思うんだよなあ

206
名前なし 2020/09/30 (水) 09:30:28 e3d51@1ce07 >> 205

前に見てイイじゃんって思ったのはメイン性能1.2メイン効率1.3ステジャンイカ速0.2スパ短0.1爆減0.1

要は1.2(+α)くらいを目安に、足りないようであればステジャン捨ててメイン性能かイカ速増やしたりスペ減積むかすればいいと思う。