Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ダイナモローラーベッチュー

230 コメント
views
4 フォロー

ダイナモローラーベッチュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/10/02 (火) 20:31:51
通報 ...
  • 最新
  •  
186
名前なし 2020/04/06 (月) 15:31:04 0b806@988cd

ナイスダマ自体と回転率が強いから準強ブキな印象
後ろよりの立ち位置ブキがナイスダマ持つとみんなこうなるけど

187
名前なし 2020/04/29 (水) 02:17:24 36092@95e14

エリアではエクスとバレリミがライバルとして立ちはだかること多くてつらい

188
名前なし 2020/04/30 (木) 21:51:28 ec5fe@10c53

デュアル大量発生で逆風吹きまくりだな
そもそも2でダイナモに追い風吹いてたことなんかないけどな!

189
名前なし 2020/04/30 (木) 22:06:15 45e9d@168b3

ダイナモは敵にバレリミばかりくるから
ダイナモはキルを取らないとジリ貧になるのが辛いな
バレリミは塗ってるだけもいいし戦っても強いし

190
名前なし 2020/05/17 (日) 09:49:12 5a8e7@b71b7

確1範囲内で攻撃を当てても1発で倒せないことがよくある

191
名前なし 2020/05/17 (日) 20:39:55 35950@2e29e

SPポイントは今のままで良いわ。

192
名前なし 2020/07/20 (月) 10:43:41 6156b@52ada

割りとエリアだと番長格張ってると思う
環境武器に睨まれたら終わりだが

193
名前なし 2020/07/22 (水) 17:00:51 f0494@f8917

最近流行りのアーマーつけたのと対面がきつ過ぎる結局仕留めきれなくて2射目出そうとしたときには既に死んでる

194
名前なし 2020/07/31 (金) 13:32:27 f37fb@1e527

ベッチューの艶消しブラックも良いけど、本当はダイナモローラーバーンドに来てほしかったと密かに思っている
あの構造色が好きだったんです

213
名前なし 2020/12/27 (日) 15:07:44 60092@b8f4a >> 194

次回作ではダイナモローラーウルシとか、ラデンとか来てほしい。

195
名前なし 2020/08/16 (日) 11:12:22 8ffee@1d9f5

ガチパワー2000前後のS+エリアだと、後ろでバシャバシャやって、スペシャルが溜まり次第吐くだけのやつがばかりでとにかく不快。果ては安全地帯でスペシャル溜めて吐くだけのくせに、前線で味方がデスるとカモーンとか叫び始めるのまでいて(数秒後のやられた〜までがお約束)本当に腹が立つ。これだったらB帯A帯のミサイルマンの方がまだマシだったとすら思えてしまうくらい組みたくないブキ。

196
名前なし 2020/08/17 (月) 08:34:32 779bd@632d3 >> 195

こういう芋ってる後衛にヘイト向けてる短射程多いけど、後衛からしたら前衛が落ちまくってると前出れないんだよな
特にダイナモなんか苦手ブキ多いんだし前衛がある程度チャースピの邪魔してくれなきゃ安全なとこで塗るSP吐く以外は不用意に突っ込んできたイカを倒すくらいしかできないんだからムーブとしてはそう間違ってないと思うが

197
名前なし 2020/08/17 (月) 08:53:30 5471c@9e499 >> 196

そのムーブが典型的な役に立ってない後衛だから嫌われる
結局味方負担ブキ

199
名前なし 2020/08/17 (月) 09:28:31 47d25@72063 >> 196

チャースピ相手は曲射で仕事できない?
ラピ洗濯機エクスの方がキツイでしょ!

198
名前なし 2020/08/17 (月) 09:25:30 9b624@620c6 >> 195

>> 196
「前衛が3vs4の状態から人数有利なりクリアリングと塗り固めを御膳だけしてくれなくちゃ前に出られません><」としか聞こえない。ダイナモなんて逆にある程度前で暴れるブキじゃないの。あなたが見捨てている短射程はダイナモ以上に相手にして得意なブキがいないよ。

200
名前なし 2020/08/17 (月) 10:13:15 修正 78a01@632d3

196だけどどうも想定している状況が違う気がするから補足するわ
ダイナモは足が遅いから初動は塗り作りながら敵の動きを確認、前には出ない。足場を活かして近くの味方のカバーしながら人数有利作って前出る、っていう動きだと思っていたんだけど、カバー行けないくらいまで敵陣深く突っ込んで落ちてる味方が複数人いるときつくない?ってことなんだが
そういう展開になると足遅いダイナモは最前線張れないから引かざるを得ないし、そこで取り残された味方が倒されるのを後衛のせいにするのは違うと思うんだけど
このブキもだけど前出づらいブキ使ってて負ける時は前衛がカバーできない位置まで突っ込んで個別に死ぬのが多いんだけどこれもしかして俺の動きが悪いの?

201
名前なし 2020/08/17 (月) 10:46:10 9b624@620c6 >> 200

個人的な考えだけど、基本的に後衛が前衛に合わせるべきだと思ってるから、その想定であってもダイナモの責任はあると思う。もちろん敵インクで塗り固められた敵陣中央に単騎特攻するなら前衛が悪いけど、>> 195を読む限りそういう状況ではなさそうだし。
根本的なことを言えばダイナモを後衛だと思わないし、無敵スペシャルを安全圏で吐いて安い塗り作るってブキの強み活かせてない。ダイナモはそれなりに前に出るべきブキ。後衛ならヴァリを持つ。

202
名前なし 2020/08/17 (月) 11:24:18 9f232@f1115 >> 200

それは>> 195はたぶん前衛がいても前に出てこず塗るだけで圧もかけないダイナモに文句を言ってるのに対して、>> 196が前衛がチャースピ止めてくれないからと言ってるからだよ

もちろん理由もなく敵陣深く攻め込んだり不用意に凸してデスを繰り返すのは良くないけど、前線に行く以上デスはある程度仕方ない

何より195が怒ってるのは敵に絡もうとせずにナイスダマンやってることだと思うので、196が想定してるであろう隙を見て殴りに行くとか味方のカバーをするとかの動きをナイスダマンはほとんどしない

203
名前なし 2020/08/17 (月) 12:56:13 8c0de@278f0 >> 200

どーでもいいわ、バシャバシャやってからナイスダマ吐くのが気持ちいいんだよ

204
名前なし 2020/08/17 (月) 15:59:17 8ffee@87496

後衛の方が後ろにいる分広く客観的に戦況を把握しやすいんだから、しっかり戦況を分析して、前衛と一緒に敵を追い詰めていくつもりでいてくれないと、敵からしたら単なるインクバシャバシャして、ナイス玉はくだけのギミックにしか見えないし、そんなのはカモでしかないね。

205
名前なし 2020/09/30 (水) 09:10:08 a215a@fbb77

結局どれくらいメイン性能積めばいいのかわからん
ないと弱いって聞いたけど…ガン積みするくらいならイカ速メインクに振るべきだと思うんだよなあ

206
名前なし 2020/09/30 (水) 09:30:28 e3d51@1ce07 >> 205

前に見てイイじゃんって思ったのはメイン性能1.2メイン効率1.3ステジャンイカ速0.2スパ短0.1爆減0.1

要は1.2(+α)くらいを目安に、足りないようであればステジャン捨ててメイン性能かイカ速増やしたりスペ減積むかすればいいと思う。

207
名前なし 2020/11/05 (木) 23:08:14 1cb4c@1794d >> 205

参考になるかわからんけど今使ってるギアのせるわ。57表記で
ヤグラ ホコ アサリ 頭から順に
メイン性能13 イカ速6
メイン効率19
ステジャン スパ短6 爆減3

エリア 頭から順に
カムバック イカ速6 爆減3
メイン効率19
メイン性能19

ダイナモは前衛寄りの中衛だから射程のわりに前に出ることが多い。ヤグラやホコ、アサリといったオブジェクトが動くルールだとどうしても前線に復帰したいからステジャンとスパ短が欲しい。
エリアはオブジェクトが動かないしあまり飛ばない、打開のためのスペが欲しいからステジャン外してカムバック入れる。

後は立ち回りになるが味方が潜伏なり敵の近くにいるならバシャッて敵の足とったり、周り塗って味方を動きやすくしたりヘイトを買ったり、裏取って状況によって潜伏キルしたり盛大に目立ったりして短射程の味方をカバーできるような立ち回りが安定する。
一応これでエリアとヤグラはX、ホコはS+9で後もう少し。 アサリがS+6でどうも安定しない。リスキルに専念しても他の味方が入れずあまり得点にならなかったりかといってアサリに集中すれば前が崩れていたりとどちらを優先するか難しい。

長文失礼しました。

208
名前なし 2020/11/13 (金) 02:01:34 658c2@33197

ナイスダマン不快だったら対物ギア積んだハイドラで虐めるのが良い。フルチャをナイスダマンにぶち込めばキルできるし、こっちに投げ込まれてもスーパーチャクチで回避できる。

209
名前なし 2020/11/13 (金) 17:44:17 95dc6@4640b >> 208

無印パブロンもいいぞ

210
名前なし 2020/11/13 (金) 20:00:38 58950@eee3f >> 208

対物付きミサイルも結構刺さるのでお勧め。
たかがミサイルと高を括ってる相手ならナイスダマのみロックオンで
バリア壊されること知らない人がいるのでしてやったり感がたまらん。

211
名前なし 2020/11/14 (土) 18:28:05 7de5e@c1806

ナワバリ勢で使い手でもないんだけど
このブキ持ってて敵のキャンプに睨まれるとどうしようもなくて辛い、遠くにいても見つかった途端パージで詰めてくるせいで対処しきれない…
キャンプ敵にいたらどうするのがいいかな

217
名前なし 2021/02/17 (水) 11:32:33 9b624@620c6 >> 211

今更だけど、キャンプ側としてはパージが消えた瞬間の1確が怖いから通路でもなきゃダイナモに詰めてはいかないかなあ。塗り状況が悪ければキャンプどうこう以前に引くべきだし、塗り状況がよければ引きながらパージ裏に塗りを落とせばいい。敵のスペが溜まってたら塗り状況良くても引いた方がいいかも。スペシャル相手に前線を下げるのはしょうがない。

212
名前なし 2020/12/11 (金) 14:29:41 5602c@9eb52

今相対的にかなり強いブキになってる

214
名前なし 2020/12/28 (月) 11:01:22 2a81b@22c0c >> 212

マジかー

216
名前なし 2021/02/16 (火) 22:34:02 0d113@739ac >> 212

そう?ガチマで全然見かけないけど

215
名前なし 2021/02/16 (火) 21:05:48 65aef@442a7

ベッチュー、扱い方が分からなさすぎてテスラの方使ってしまう

218
名前なし 2021/04/11 (日) 12:55:44 b58d6@ad8b1

いまダイナモってどうしてんだ
アーマーアーマーシールドシールドで無理じゃねすか

219
名前なし 2021/04/11 (日) 13:47:11 a0b71@aae04 >> 218

短シューターが役割対象のブキなんだからZAP52に勝てない使い手はおらんでしょー

220
名前なし 2021/04/24 (土) 19:01:08 9e436@4033e >> 218

アーマー纏ってたら無理に攻めずに逃げるのが最善策

221
名前なし 2021/04/25 (日) 16:58:18 2a81b@8d05f

スプラ2のステージにそのままスプラ1の武器ちんな持ってきたら一番大変な事になってそうな武器だと思う。次点でリッター3K
ダイナモ曲射ポイントばっかりだし

222
名前なし 2021/07/17 (土) 17:03:05 4b82b@1a11c

こいつにメイン性能は甘え

223
名前なし 2021/07/26 (月) 17:43:09 ccb2c@60b9d

スペ性0.1、役に立つときは役に立つんだけど、常に役に立つ性質のものでもないから要るのか要らないのか判断しづらいところある
とりあえずスペシャル準備を早めて生存率上げるためにつけてはいるけど

224
名前なし 2021/08/22 (日) 09:44:09 55958@ae01c

シールドに強いので今の短射程シールド環境に刺さってる……と思う

225
名前なし 2021/08/22 (日) 10:06:46 19fb4@b9560 >> 224

曲射当てる前に蒸発する自信あるわ

226
名前なし 2021/10/10 (日) 12:17:07 f5c10@50c30

チャー以外の射程長いブキ(特にクゲとバレル)が味方に来てくれると嬉しい
自分とそのブキ持ちが共闘したらみるみるうちに敵が溶けていって気持ち良さすぎる
その場合マッチングシステム的にたいてい敵にリッターがいるのが悩みなんだよなぁ...

228
名前なし 2022/06/15 (水) 08:03:19 6df70@254df >> 226

なんかわかるかも、俺はバレル側だけど、お互い倒し損ねたのをカバーキルするの楽しいわ。

227
3.1415926535897932384626433832795028841971 2022/06/14 (火) 20:50:18 909f4@eb12e

ダイナモローラベッチュー合計塗ポイント60万ポイントでs

230
名前なし 2022/06/25 (土) 14:10:33 28c9e@7e7ac >> 227

なんだろ、バレルでもっと塗ってSなの恥ずかしいんだけど

229
ダイナモ最高 2022/06/20 (月) 22:57:40 acafd@22f46

それでもダイナモ弱くないよね
😄