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ダイナモローラーベッチュー

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ダイナモローラーベッチュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/10/02 (火) 20:31:51
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95
名前なし 2018/11/24 (土) 23:02:46 472a9@ec323

ベッチューはギア枠に余裕あるからメイン性能アップ積めそうだね。楽しみ

96
名前なし 2018/11/24 (土) 23:06:10 118a4@bba49 >> 95

ブキ毎に性能アップの内容違うから当たりが来るかも知れないし外れが来るかも知れないがその場合は爆風ダメージ軽減・改つければいいな

98
名前なし 2018/11/25 (日) 18:56:17 72a67@8432e >> 96

コロコロのスピードアップ!!!!!!!!!!

97
名前なし 2018/11/25 (日) 18:44:57 a3183@79c05

メイン性能アップで攻撃力か塗り範囲が全作にもっと近づくことができたらかなり強武器になるね。銀ナモと金ナモの方が今は強いからナイス玉の強化もきたらだけど。

99
名前なし 2019/01/03 (木) 17:34:14 9cf89@0a4e6

このブキのお陰でガチアサリウデマエAから一気にS+になれたぜ。味方がアサリを受け取ってくれるのがすごく嬉しい
これはXも夢じゃない、今まで以上に精進しよう
>> 92さんのコメとか参考になった、ありがとう

100
名前なし 2019/01/03 (木) 19:06:57 c871b@4eb28

よくホコでナイスダマ撃ってる間にカウントリード取られる場面に出くわすわ

101
名前なし 2019/01/11 (金) 00:02:12 53abd@40dcc

ネタでイカニン付けてみたけど意外と刺さる

102
名前なし 2019/01/27 (日) 20:48:51 1ed96@5ac90

スプリンクラーとナイスダマが両方強化きたら使いたい

103
名前なし 2019/02/01 (金) 12:50:56 9512b@2dd5a

ナイスダマが中々頼もしくなったので面白いブキになったかも。

104
名前なし 2019/02/01 (金) 17:13:31 a3f2a@5ab91

チャーとかに抜いてもらわないと、ステージによってはどうしようもない事が多くなった。
ナイスダマをアーマー感覚で使われるの、他のナイスダマ持ちより驚異に感じる。

105
名前なし 2019/02/01 (金) 19:57:00 bdb17@b7fe9

ナイスダマが強化されたからもう黒塗りの高級ダイナモとバカにできなくなった
普通に塗りがメインサブスペシャルすべて驚異的
陣地を作られたら長射程で何とかしてあげないとなんもできない場面が増えてる気がする。

106
名前なし 2019/02/08 (金) 17:18:16 6f9f0@90f51

ダイナモ全種使ってきたけどX帯アサリでここまで連勝するとは思わなかった
数秒とはいえ敵の防衛拠点崩して味方のシュートスポットを確保できるナイスダマが強い
障害物や高低差挟んだ立ち回りを徹底してデスを抑えることで塗り力、スペシャル回転率を上げられた

107
名前なし 2019/02/08 (金) 17:43:35 72a67@5ec47

ナイスダマの調整を今後失敗して強くしすぎたら
真っ先にこいつがモデラーコースになりえるのが怖い

109
名前なし 2019/02/25 (月) 01:48:29 7be6c@9f800 >> 107

準環境〜環境のプラベッチューがナイス玉持ちだしこれ以上の強化はないんじゃね
ダイナベッチュー自身もそこそこ強い方だし

108
名前なし 2019/02/11 (月) 07:19:02 aeef0@f7245

スペ増38イカ速19でひたすらナイスダマを投げるガチエリアが楽しすぎて笑う

110
名前なし 2019/03/09 (土) 17:57:58 a012a@abc39

スプリンクラーが強化されるらしい。
とっさに足場作るのが少し得意になったかも。

111
名前なし 2019/03/09 (土) 18:14:46 f4e00@e4032

いやスペシャルポイントは増やせよ。
この塗りで180で回せるのはダメだろ。微量とはいえスプリンクラー強化されてるし。

112
名前なし 2019/03/09 (土) 19:27:02 f2ea6@1f792 >> 111

実際ガチマだとナイスダマ何回撃てるようになるんだろ。今でも結構撃てるし

113
名前なし 2019/03/11 (月) 12:10:38 80555@dc400

強くなったスプリンクラーとめっちゃ相性いいね

114
名前なし 2019/03/11 (月) 14:59:59 8f486@0963b >> 113

スプリンクラーのページにも書きましたが壁塗りも強化されてるので、バッテラの橋の横の壁やモズクの中央高台、タチウオの正面高台などスプリンクラーの壁塗りで上に登れる場所が結構あるみたいで壁塗り大変なダイナモには結構いい強化だと思います。散歩でどこ登れるか試してみるのもありかもしれません。

115
名前なし 2019/03/11 (月) 16:03:13 d1f1e@c1cbf

プラベの影に隠れてるけど、今回のアプデで結構な壊れになったんじゃないか。

116
名前なし 2019/03/11 (月) 16:23:00 a9dc2@183cc >> 115

プラベツほどじゃないけど元々ナイスダマ強化の段階で全体勝率かなり改善してるよ。スプリンクラーの強化が本当にヤバかったとしたら今月は環境取れるんじゃないかな。

117
名前なし 2019/03/12 (火) 00:48:37 cfd59@90f51

塗りも機動力も回転率も上がって強くはなったけど、他の環境武器に比べて対策取るのが簡単だから環境取るのは難しいんじゃない?

118
名前なし 2019/03/17 (日) 15:30:26 0dd47@3665f >> 117

実際チャーやプラベに不利つく事もあってそこまで暴れてるかって言うとそうでもない気はする
ただまあ不利とはいえ何もできない訳じゃないし、一旦崩せればそのまま勝ちやすいから強いのは間違いないよね

119
名前なし 2019/03/17 (日) 18:25:58 72a67@2f98d

フェスで何回も見たな
ダイナモ自体は使えないのか
縦振り連発マンの多いこと

120
名前なし 2019/03/18 (月) 13:10:20 f8da9@c288a

環境が変わってから、ムツゴロウみたいな射程ステで全く勝てなくなった…
スクベツは有利取れるけど、代わりに増えたプラベツがどうしようもなく苦手だ。
S+落ち覚悟で、立ち回り見直してくるか。

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121
名前なし 2019/03/19 (火) 01:43:13 132a9@290f5

ダイナモローラーの発電機の役割を教えてください

122
名前なし 2019/03/19 (火) 02:50:11 5577e@49ef9 >> 121

遠心力高めるための重り。

123
名前なし 2019/03/19 (火) 05:18:42 a2a61@35fc3 >> 122

振り攻撃に合わせてローラー部を回転させ、インクを撒き散らすため。
コロコロが遅いのは発電機の磁力抵抗によるもの。

124
名前なし 2019/04/04 (木) 10:09:06 ad0a4@9e93b >> 122

インク無くなった状態で転がすとジーコジーコと発電機回す音がするんだよね。

125
名前なし 2019/04/26 (金) 22:03:31 7211c@ea39d

2200までは簡単に行けたけどそこからパワーが上がらなくてきつい。ダイナモのコツ教えてほしいです

126
名前なし 2019/05/04 (土) 01:11:52 3a6c3@e236e >> 125

2200って何で躓いてるのかわからないから答えようがないな
個人的に弱いなと思うのは
・根本的にエイムがない
・ルール別の勝ち方を理解してない
・索敵の意識が薄い
 →ミニマップ見れてない
 →味方のカバーができない
・ギアが徹底されてない

あとは一方的に殴れる位置取りを意識するとかかな
1確とか2確の距離を状況に応じて使い分けるっていうか
これは曲射も絡んでくるね

127
名前なし 2019/05/20 (月) 14:58:55 aaea1@9950b

正直弱いと言うには無理があると思う

128
名前なし 2019/05/22 (水) 05:13:08 db804@30a14

ダイナモはサシでは大体の武器に勝てないから味方との連携がかなり大事。使ってて強い感じはしないけど塗ってサポートしてるとなんだかんだで
勝ったりするという印象。

129
名前なし 2019/05/27 (月) 16:40:01 5b9e2@80265

SPポイントは増やしたほうが良いわ。最終的には200くらいじゃないと。

130
名前なし 2019/06/23 (日) 12:21:55 d5121@0081f

スプリンクラーのお陰で地味に小回りが利くのがニクい。
とりあえずスペ増とインク効率積めばいいのかな?

131
名前なし 2019/06/23 (日) 18:10:30 e3d51@0c7e9 >> 130

塗れてSPポイント軽いからスペ増いらんだろ
メインクメイン性能をベースにステジャン・カムバ・ラスパのどれか入れて残りはイカ速・ジャン短・爆減・スペ減あたりから選択が一番丸くないか?