Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノヴァブラスターベッチュー / 99

241 コメント
views
4 フォロー
99
名前なし 2018/11/22 (木) 14:37:15 3aa6f@33042

タンサンの能力が後衛的なのにメインの適正距離が最前衛だからそこまで流行らないんだろうな
スクベチュよりも一見すると確1のあるこちらの方が強そうに見えるけど、あっちは中衛メインと後衛サブで噛み合いがいい
単体のスペシャル格差としてはアメがチャクチに圧勝するはずだけど、これも噛み合いが違う
アメは撃ちあいの最中に発動しても間に合わずに敵の死体を塗らすか撃ち合いに勝った敵の前進で無効化される事前準備型のスペなので、それって溜めタンサン打開でよくねってなっちゃうんだよな
サブスペどっちも突っ切られると弱いというところまで被ってるし
それに対してあちらのチャクチは抑えのシーンでのみなら強めのサブとしての効果を発揮するので、なんだかんだで軍配が上がる

通報 ...
  • 100
    名前なし 2018/11/22 (木) 15:07:05 72a67@7b070 >> 99

    多分接近にも使えるって意味でセットしたんだろうな
    ネコマリオタイムでは実際に接近用の道作りにもなるって紹介してたし