遠くで投げるパターンは敵の戦線かき回す為に使うなぁ。
チャーや前線上げて引き始めた敵の後ろに置いて、強引に前に引きずり出せるのはこのスペ独特の長所だと思う。
持ち時間変えるのはボム対策が主かな。
とにかく早く投げないと味方が人数不利になるから、威嚇で保持するもんじゃないと思う
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遠くで投げるパターンは敵の戦線かき回す為に使うなぁ。
チャーや前線上げて引き始めた敵の後ろに置いて、強引に前に引きずり出せるのはこのスペ独特の長所だと思う。
持ち時間変えるのはボム対策が主かな。
とにかく早く投げないと味方が人数不利になるから、威嚇で保持するもんじゃないと思う
投げないでいると人数不利ってのは違うんじゃないかな
ぼーっと突っ立ってるわけじゃないし、撃たないことで相手がフリーになるわけじゃない
どれくらい構えておくかは相手の動き次第かな。
相手が萎縮せず攻めてきたり、逆にこっちが押せ押せの状況なら即撃っていいけど、
五分~やや劣勢くらいのときは相手の足止め、牽制目的で発動して、
相手が少し下がるのを待ってから投げて前線を押し上げていくのが無難かつ強いと思う
相手の後ろに落として分断、引きずり出してメインで串刺しにするパターンと相手を引かせてから投げて前線を押し上げるパターンにも分けられるのかな
あとは発動→SPを配っても良い→待機→投擲のステップを挟む都合、味方のSPにも単に合わせる以上のシナジーを狙えると良さげなんだが…とりあえずパープレやマルミにはすばやく投げて合わせたいかな?インクアーマー持ちがいる時は逆に効果時間中メインで戦えるよう意識してるけど…。
早く投げないと人数不利っていう考え方はかなり浅はかだと思う