「プライムシューターベッチュー」ページのコメント
ナワバリ専だけどインク効率重視よりも擬似確採用した方が強いのかな
自分が塗れなくても相手に塗らせなければ勝てる、こいつの塗り性能ならナワバリでも擬似確付けてキルマシーンになったほうがいいと思う
デュアルとこいつ今どっちが強いんだろうなぁ
色々調整してきて結局プラベツデュカスっていうの面白すぎだろ
プラベツ強すぎ言ってるの低XPの人だけな気がする デュアカスZAPみたいな神器と比べると塗りがない分上位での理不尽さはそれらに比べて少ない
歩き撃ちの足の遅さも響いてると思う
自虐を込めてるのもありますけどプライムエリア歴代最高値保持してるかたがこんな呟きしてましたね。本人は先月zapもって2900載せてました。
😢 https://t.co/tUnlS67VlC— ロヤ@いっちゃんごりら🦍🍌 (@qaz7124) January 19, 2021
😢 https://t.co/tUnlS67VlC
L3クーゲルが消えるとまさかのこいつが消えるというね デュアカスを抑制する存在が消えたから
デュアカスに対面で勝てず塗りでは圧倒される 持つ意味ないでしょ
H3、ボルトカイザー、デュアルが弱体化されたおかげで環境に舞い戻ってくるか?
ほんとに頼むから3では攻撃力上昇絶対出さないで欲しい。 百歩譲って出したとしても疑似確だけは許すな絶対。
カムバック擬似2確プライムできたんだけどどう思いますか?
擬似プライムの勝ち筋とカムバックの勝ち筋が噛み合ってなくて保険としても弱いので微妙かと
最近こいつ見ないけどどこいったんだろうね
クーゲルが押さえつけていたデュアルが流行って塗れないプライムが要らなくなった
こいつはまだいい プラコラと無印は死んだ
疑似にしたらバブルの面でボトルに負け、 バブルに回したらキルの面でボトルに負ける。 ボトルがプライムに劣る部分が必要だな プラコラを190にしてボトルを210にするとか
こいつでスペ増3,9積んで一生ナイス玉してるのなんなのか教えて欲しい
52とモデならわかるけど何故こいつでw
詰め寄られても返り討ちにできるからさ!(できるかどうかは別)
ZAPとかシマネとか52ガロンに射程が一応勝ってるからちょっと立ち回りやすくなってきて楽しい 相変わらず燃費悪いけど
メインクとかに寄せて射程でZAPとか52を下げる動きもそこそこ通用する気がする。その場合はキューバンとバブルで塗れるプラコラの方が適性高いと思うけど。
一見強そうだけど射程で敵を下げるのは後衛の役割になっちゃうから実際は塗れて射程もある分バレルとかの劣化になりそう
前に出やすいのと、敵射程外から潜伏でキル入れるとか全然差別化はできるかな、キルに偏ってるからまともに出来る択は少ないのが難しいが。
クーゲル死亡→押さえつけてた三種の神器が出てくる→プライム死亡 三種の神器弱体化→ジェッカスやボトルが出てきてプライム死亡 SP回せるキル塗り兼用武器が増えてきて死亡
ただXガチマの使用率は普通に高いみたいね
ガチマではその仕様上積極的にキルを取りにいけるブキの方がレートを稼ぎやすいのと現環境の三強に対して一度優勢に回れば射程差とキル速で一方的に狩り続ける流れを作りやすいからだろうな。 とはいえ500位以内を見れば既にマイナーブキ同然の立ち位置に埋没しつつあるが。
ローラーみたいにヘイト切ってから遠距離暗殺する方が強い気がする 塗りが弱いのと役割被るから野良でローラーと被りたくないな
単純にキル速速いからH3や96に近いキルができてかつ連射はそれなりに速くて精度も良し、硬直も少ないからキルし損ねても上記2種より逃げだしたら前進して追撃、詰めてきたら退きつつ迎撃、ジャンプ撃ちも織り交ぜたタイマン、全力で逃げるっていう択をデュアルほどではなくともとりやすいところが、塗りが貧弱な代わりの差別化点かね
ナワバリでしか使ってないにわかだが、メ性39でも結構擬似発動するのは気のせいかな。実際のダメージ見るとあんまり信用できなそうで
擬似実装当初は「キル速8f!?52と96の立場ないじゃん」とか思ってたんだが、むしろキル特化したままで擬似ブキの中なら1番まともなのではと思うようになった。
「今は」強くないからそう思う可能性が大きいです 全シューターとマニューバーを虐殺してた頃は酷かった
それって塗りもそれなりに強いデュアルやクゲには当てはまらなかった?
まともってより、他と違って欠点があるから見当違いな弱体化入ってないだけか。別に擬似勢はほとんどまともじゃない
擬似なんかより射程を活かしてまともに打ち合える燃費の方がほしかった…
燃費と射程が欲しいならそれこそチャーやデュアル使った方が良いから、プライムはもっと火力と精度に特化して欲しかった。ていうか疑似確はプライムにだけ付ければよかったんだ
そもそも擬似という概念が良くないかもしれない どうせなら絶対4確以上にならないという方が健全 曲射も3確だから面白くなるかな?
でも燃費と射程がほしいなら他武器云々言うとスプラ2の武器なんて半分はそう言える武器があるだろうし、擬似いらないから変に弱い部分を緩和するってのじゃいけないんですかね
そもそも2になった時にジェット以外のシューターが一律で射程奪われたのが痛かった。
圧倒的に塗れないから他のシューターに比べて射程管理が難しいんだけど、輪をかけて射程端での戦いがやり辛くなった気がする。 おまけに単純に射程端で戦ってたら先にやられる相手が増えたから、自分から近づいて行かないといけない場面も多いけど、この貧弱な塗りと機動力で弾幕をかいくぐって近づくのもこれまたしんどい。
2確貰ってインファイトに多少強くなったのと、向かってくる相手の迎撃には無類の強さを発揮するようになったけど、こっちから近寄れないという弱点は変わらず。
本当にメイン性能アップで射程返してほしかった。3はどうなるかな…
短射程虐殺性能で強くなっても意味ないですよね
疑似確なんて長射程には通用しない。
?
お互いに説明不足でよくわからなくなっているのかなこれは
ヤグラでのカムバック擬似プライムってどー思われますか? 防衛ターン、ヤグラに対してボムで圧かけや、相手が自動でスペシャル貯まっていく速度に対応出来てスペシャル返しとか出来たんですが、
単純に皆さん意見を聞いてみたいです 自分のウデマエはXP適正レート24帯で上振れで26行くこともあるくらいです。
52ベッチューとボトフォイのせいでかなり影薄くなったけど今でもそこそこ強いイメージ
実際ZAPやスシが増えればボトフォイやプライムにとっては仕事が増えるもんねぇ。 チャーやエクスが増えてたときは地獄だっただろうけども……。
プライムが最前線に立つ異常な環境でしたね… あの頃じゃ即割りする相手がいないボトルやシールドやインクアーマーで対面する相手もいないZAP、52も居なかった
ゲームバランス的には理想的な位置にいるよな今のプライム
52やスシべが多い今、復権ないかな?
52はシールドナイスダマで、スシベはキューバンミサイルで引いて塗り合ってもアドとれるのが強いって評価だから、メイン射程で有利だからと言っても塗りの弱い(スペシャル回転率が低い、特に疑似だと)プライムが復権するかと言うと難しい気がする。射程が勝ってるシューターって意味ならジェッカスがもう流行ってるし、キル枠なら話題のノーチラスとか。
キル力の高い疑似プライムでも塗れなければついていけないという
52がシールド展開しても展開しきる前に弾が2発当てられれば強いってフレンドが言ってたわ オートロみたいな射程が長い方が有利なとこだと限定的だけど52メタ(ただしシールド展開前にキルできる射撃精度の良いプレイヤーのみ)なのかね
そもそもプライムの射程内でシールド放るような52自体が弱いからメタも何もないと思う
使ってみると弱くはないけど、塗れないと駄目なときはひたすらやられますね。
最近は数が減って地雷率も高くなったなこの武器 純粋な強さを求める人は52に流れて、極める人はボトルに行って、みたいな感じになってしまったんだろうか 今でも中の上か上の下くらいの強さはあると思うけど、いろんな意味で中途半端なのかもしれない
この武器がA帯で使用率高いと聞いて理解できなかった スプロラ赤ZAPボールドの中に場違いにランキング入りする黒プライム 絶妙な使いづらさと強さが使う気にさせるのかな?
ホントびっくりするくらい見かけなくなったな 目立ったナーフも受けてないのにここまで減るものなのか
元々塗れずインク効率悪いブキだったけどそこにSPP爆増とギア圧迫が両方追加され、 52を筆頭とした塗れてsp回せるキルブキが台頭してきたことで完全に終わった感じかな
流れとしては中射程キルシューターはボトルに流れたのかもしれないけど、素で2確で塗れて同じスペでも回転率が全然違う52ベは完全に目の上のたんこぶだよなあ。 プライムに限らずだけど環境的にも最低限ほしい塗り力のボーダーがめちゃくちゃ高いからガチ編成だとブキ選択肢はかなり狭くなっている。
プライムベッチューが友達の中で馴れ合い破壊武器扱いされてんの草
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ナワバリ専だけどインク効率重視よりも擬似確採用した方が強いのかな
自分が塗れなくても相手に塗らせなければ勝てる、こいつの塗り性能ならナワバリでも擬似確付けてキルマシーンになったほうがいいと思う
デュアルとこいつ今どっちが強いんだろうなぁ
色々調整してきて結局プラベツデュカスっていうの面白すぎだろ
プラベツ強すぎ言ってるの低XPの人だけな気がする
デュアカスZAPみたいな神器と比べると塗りがない分上位での理不尽さはそれらに比べて少ない
歩き撃ちの足の遅さも響いてると思う
自虐を込めてるのもありますけどプライムエリア歴代最高値保持してるかたがこんな呟きしてましたね。本人は先月zapもって2900載せてました。
L3クーゲルが消えるとまさかのこいつが消えるというね
デュアカスを抑制する存在が消えたから
デュアカスに対面で勝てず塗りでは圧倒される
持つ意味ないでしょ
H3、ボルトカイザー、デュアルが弱体化されたおかげで環境に舞い戻ってくるか?
ほんとに頼むから3では攻撃力上昇絶対出さないで欲しい。
百歩譲って出したとしても疑似確だけは許すな絶対。
カムバック擬似2確プライムできたんだけどどう思いますか?
擬似プライムの勝ち筋とカムバックの勝ち筋が噛み合ってなくて保険としても弱いので微妙かと
最近こいつ見ないけどどこいったんだろうね
クーゲルが押さえつけていたデュアルが流行って塗れないプライムが要らなくなった
こいつはまだいい
プラコラと無印は死んだ
疑似にしたらバブルの面でボトルに負け、
バブルに回したらキルの面でボトルに負ける。
ボトルがプライムに劣る部分が必要だな
プラコラを190にしてボトルを210にするとか
こいつでスペ増3,9積んで一生ナイス玉してるのなんなのか教えて欲しい
52とモデならわかるけど何故こいつでw
詰め寄られても返り討ちにできるからさ!(できるかどうかは別)
ZAPとかシマネとか52ガロンに射程が一応勝ってるからちょっと立ち回りやすくなってきて楽しい
相変わらず燃費悪いけど
メインクとかに寄せて射程でZAPとか52を下げる動きもそこそこ通用する気がする。その場合はキューバンとバブルで塗れるプラコラの方が適性高いと思うけど。
一見強そうだけど射程で敵を下げるのは後衛の役割になっちゃうから実際は塗れて射程もある分バレルとかの劣化になりそう
前に出やすいのと、敵射程外から潜伏でキル入れるとか全然差別化はできるかな、キルに偏ってるからまともに出来る択は少ないのが難しいが。
クーゲル死亡→押さえつけてた三種の神器が出てくる→プライム死亡
三種の神器弱体化→ジェッカスやボトルが出てきてプライム死亡
SP回せるキル塗り兼用武器が増えてきて死亡
ただXガチマの使用率は普通に高いみたいね
ガチマではその仕様上積極的にキルを取りにいけるブキの方がレートを稼ぎやすいのと現環境の三強に対して一度優勢に回れば射程差とキル速で一方的に狩り続ける流れを作りやすいからだろうな。
とはいえ500位以内を見れば既にマイナーブキ同然の立ち位置に埋没しつつあるが。
ローラーみたいにヘイト切ってから遠距離暗殺する方が強い気がする
塗りが弱いのと役割被るから野良でローラーと被りたくないな
単純にキル速速いからH3や96に近いキルができてかつ連射はそれなりに速くて精度も良し、硬直も少ないからキルし損ねても上記2種より逃げだしたら前進して追撃、詰めてきたら退きつつ迎撃、ジャンプ撃ちも織り交ぜたタイマン、全力で逃げるっていう択をデュアルほどではなくともとりやすいところが、塗りが貧弱な代わりの差別化点かね
ナワバリでしか使ってないにわかだが、メ性39でも結構擬似発動するのは気のせいかな。実際のダメージ見るとあんまり信用できなそうで
擬似実装当初は「キル速8f!?52と96の立場ないじゃん」とか思ってたんだが、むしろキル特化したままで擬似ブキの中なら1番まともなのではと思うようになった。
「今は」強くないからそう思う可能性が大きいです
全シューターとマニューバーを虐殺してた頃は酷かった
それって塗りもそれなりに強いデュアルやクゲには当てはまらなかった?
まともってより、他と違って欠点があるから見当違いな弱体化入ってないだけか。別に擬似勢はほとんどまともじゃない
擬似なんかより射程を活かしてまともに打ち合える燃費の方がほしかった…
燃費と射程が欲しいならそれこそチャーやデュアル使った方が良いから、プライムはもっと火力と精度に特化して欲しかった。ていうか疑似確はプライムにだけ付ければよかったんだ
そもそも擬似という概念が良くないかもしれない
どうせなら絶対4確以上にならないという方が健全
曲射も3確だから面白くなるかな?
でも燃費と射程がほしいなら他武器云々言うとスプラ2の武器なんて半分はそう言える武器があるだろうし、擬似いらないから変に弱い部分を緩和するってのじゃいけないんですかね
そもそも2になった時にジェット以外のシューターが一律で射程奪われたのが痛かった。
圧倒的に塗れないから他のシューターに比べて射程管理が難しいんだけど、輪をかけて射程端での戦いがやり辛くなった気がする。
おまけに単純に射程端で戦ってたら先にやられる相手が増えたから、自分から近づいて行かないといけない場面も多いけど、この貧弱な塗りと機動力で弾幕をかいくぐって近づくのもこれまたしんどい。
2確貰ってインファイトに多少強くなったのと、向かってくる相手の迎撃には無類の強さを発揮するようになったけど、こっちから近寄れないという弱点は変わらず。
本当にメイン性能アップで射程返してほしかった。3はどうなるかな…
短射程虐殺性能で強くなっても意味ないですよね
疑似確なんて長射程には通用しない。
?
お互いに説明不足でよくわからなくなっているのかなこれは
ヤグラでのカムバック擬似プライムってどー思われますか?
防衛ターン、ヤグラに対してボムで圧かけや、相手が自動でスペシャル貯まっていく速度に対応出来てスペシャル返しとか出来たんですが、
単純に皆さん意見を聞いてみたいです
自分のウデマエはXP適正レート24帯で上振れで26行くこともあるくらいです。
52ベッチューとボトフォイのせいでかなり影薄くなったけど今でもそこそこ強いイメージ
実際ZAPやスシが増えればボトフォイやプライムにとっては仕事が増えるもんねぇ。
チャーやエクスが増えてたときは地獄だっただろうけども……。
プライムが最前線に立つ異常な環境でしたね…
あの頃じゃ即割りする相手がいないボトルやシールドやインクアーマーで対面する相手もいないZAP、52も居なかった
ゲームバランス的には理想的な位置にいるよな今のプライム
52やスシべが多い今、復権ないかな?
52はシールドナイスダマで、スシベはキューバンミサイルで引いて塗り合ってもアドとれるのが強いって評価だから、メイン射程で有利だからと言っても塗りの弱い(スペシャル回転率が低い、特に疑似だと)プライムが復権するかと言うと難しい気がする。射程が勝ってるシューターって意味ならジェッカスがもう流行ってるし、キル枠なら話題のノーチラスとか。
キル力の高い疑似プライムでも塗れなければついていけないという
52がシールド展開しても展開しきる前に弾が2発当てられれば強いってフレンドが言ってたわ
オートロみたいな射程が長い方が有利なとこだと限定的だけど52メタ(ただしシールド展開前にキルできる射撃精度の良いプレイヤーのみ)なのかね
そもそもプライムの射程内でシールド放るような52自体が弱いからメタも何もないと思う
使ってみると弱くはないけど、塗れないと駄目なときはひたすらやられますね。
最近は数が減って地雷率も高くなったなこの武器
純粋な強さを求める人は52に流れて、極める人はボトルに行って、みたいな感じになってしまったんだろうか
今でも中の上か上の下くらいの強さはあると思うけど、いろんな意味で中途半端なのかもしれない
この武器がA帯で使用率高いと聞いて理解できなかった
スプロラ赤ZAPボールドの中に場違いにランキング入りする黒プライム
絶妙な使いづらさと強さが使う気にさせるのかな?
ホントびっくりするくらい見かけなくなったな
目立ったナーフも受けてないのにここまで減るものなのか
元々塗れずインク効率悪いブキだったけどそこにSPP爆増とギア圧迫が両方追加され、
52を筆頭とした塗れてsp回せるキルブキが台頭してきたことで完全に終わった感じかな
流れとしては中射程キルシューターはボトルに流れたのかもしれないけど、素で2確で塗れて同じスペでも回転率が全然違う52ベは完全に目の上のたんこぶだよなあ。
プライムに限らずだけど環境的にも最低限ほしい塗り力のボーダーがめちゃくちゃ高いからガチ編成だとブキ選択肢はかなり狭くなっている。
プライムベッチューが友達の中で馴れ合い破壊武器扱いされてんの草