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プライムシューターベッチュー

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プライムシューターベッチュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/10/02 (火) 20:28:32
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226
名前なし 2019/01/09 (水) 15:03:03 ac3c7@75d8e

メインサブは強いけどスペシャルがね…しょうがないからスペシャルは状況把握用として使ってるわ

227
名前なし 2019/01/09 (水) 18:33:21 0fc0e@993c0

スプボ持ち高精度シューターという響きに惹かれてガチヤグラで使い始めたけどめっちゃ強く感じる
ボトルと違ってリアルの体力使わないのも嬉しい

228
名前なし 2019/01/15 (火) 09:10:04 b0b70@da8d1

プライムベッチュー、最近ボム投げまくり牽制しまくり爆殺しまくり戦法にハマってて、サブ効2.6、インク回復1.3っていう完全にボム投げることしか眼中にないギア構成で戦ってるんだけどこれが刺さってなかなか強い。
メインク入れなくてもインク回復だけで意外とメイン撃つのも持続させれるもんだね。そんな息切れしないわ。

229
名前なし 2019/01/26 (土) 10:33:38 e47c7@3ba45

サブスペは全武器中一番主人公っぽいんだけどな
足元塗りとナイス玉が弱過ぎる

230
名前なし 2019/01/30 (水) 22:47:31 66d90@5feb9

中々強い
少なくともわざわざ52を使う必要はないな
疑似2確が出来るから射程、精度、弾速に優れるこっちの方がいい

231
名前なし 2019/01/31 (木) 01:42:19 118a4@ab7a5

かなり強くなった
というかver4.4.0で弱くなったところが一つもなく、メインの小回りが少し上昇、ナイスダマ強化で使いやすくなっている
スシコラの上位互換に近づいてきてる

235
名前なし 2019/02/01 (金) 12:54:31 8906a@5b386 >> 231

一応安全靴強化されたので疑似2確乗りづらくなった点は微弱化ではあるけどね

236
名前なし 2019/02/01 (金) 15:08:20 118a4@ab7a5 >> 235

安全靴使ってる人おる?
ギアパワー余ってるブキも少ないと思うが

237
名前なし 2019/02/01 (金) 15:22:05 d21b6@575b5 >> 235

サブ2(6)だけ積んでます。メイン性能積みプライムミラーまたは竹対策のおまじないです

232
名前なし 2019/02/01 (金) 00:42:57 e4fea@73a98

ナワバリでもガチでもかなり見るようになってきたね

233
名前なし 2019/02/01 (金) 02:06:09 ecec4@07e7d

疑似2確を試したけどかなり強いね
塗りが弱めなのがネックだが…
流行りそうだね

234
名前なし 2019/02/01 (金) 12:27:05 e4fea@73a98

メインのクセがあるのと今の長射程全盛時代だとそこまでの影響力はなさそう
だけどクーゲルが減ることはプライムにとってはプラスだね

242
名前なし 2019/02/01 (金) 21:02:21 cf243@9759a >> 234

弱点多いから単に勝ちたいってのならデュアカス持った方が良いんだよな

243
名前なし 2019/02/01 (金) 21:07:14 118a4@ab7a5 >> 242

擬似2確3確時代になりかけてるからデュアカスでもパワー不足になってきてる
デュアカスナーフも強化もされてないしな

238
名前なし 2019/02/01 (金) 18:54:50 b2f07@c6467

メイン性能とダメージの対応はどこにあるんでしょうか?

239
名前なし 2019/02/01 (金) 19:08:22 修正 d21b6@575b5 >> 238

その手のサブスペに依存しない純粋なメインの性能に関する話は、無印の掲示板で議論されています。まだ記事には反映されていませんね。
ちなみに57表記31で1発49.9カンストです。

240
名前なし 2019/02/01 (金) 19:22:02 b2f07@c6467 >> 239

ありがとうございます
結構要るもんですねぇ…(クーゲル並感)竹よりは現実的ですけども

241
名前なし 2019/02/01 (金) 19:59:29 8f486@45b78 >> 239

なかったのでとりあえず追記しておきました。

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244
名前なし 2019/02/01 (金) 21:51:48 e4fea@73a98

できればほかにギアパワー回したいなぁと思うんだけど、どのくらい積むのがバランスいいんだろう
射程端の確定数変動を抑える効果もありますよね

245
名前なし 2019/02/01 (金) 22:38:50 8f486@45b78 >> 244

一応ぴったし99.9にしなくても、相手の安全靴の積み具合によりますが疑似2は発生します。h3dで99.0調整(プライム該当無し)で戦ってる方もいます。とりあえずお手軽に作れるメイン性能30でも99.6で二確は発生しやすいのでそこから調整するのはありです。そこからカムバックなどのメインのみのギアパワーが欲しければ調整してくのもありかと。

246
名前なし 2019/02/03 (日) 02:36:51 47511@8a01e >> 245

疑似2確の場合、物凄く安全靴積まないと殆ど効果ないからねぇ
安全靴で効果的なのは食らい中にスリップダメージ発生する疑似3確に対してだし。
疑似1、2確は撃つ前に敵がインク踏んでるの前提だから、そうそう1フレームで差なんて出ないから、限界までメイン性能積まなくても効果的なんだよね

247
名前なし 2019/02/03 (日) 18:09:52 e4fea@73a98 >> 245

そうですよね。19積むと2発で95になってそれでも十分2確狙えるタイミングはある気がします。
というよりプライムは他に積みたいものが多すぎて…

248
名前なし 2019/02/03 (日) 18:30:18 d21b6@c4a5d >> 245

その辺は慣れと運用でカバー。完全体プライマーとなるとインク効率系は不要となります。サブスペに気を使わなきゃいけないプラコラはうん、まぁ…

249
名前なし 2019/02/05 (火) 22:07:34 ed266@6ed37

ナイス玉アプデ来てから擬似2プライム使い始めたけど凄く馴染んで楽しいな
カムバ、メイン効率10,爆減、安全3でやってるけどジャン短3ありもよさそう

250
名前なし 2019/02/07 (木) 22:53:13 89909@11b72

すごい増えた
イナゴのようにこのブキに集まる予兆はある

251
名前なし 2019/02/07 (木) 23:19:25 e89c1@930f6

環境的にスシが短射程組みたいな扱いになったのとマニュの判定修正のせいでスタンダードな射撃ブキって枠で人を吸ってる気がする
スプラボムだしナイスダマも強くなったし180だし

253
名前なし 2019/02/07 (木) 23:48:45 d21b6@8c3d8 >> 251

スシはベッチューで一気にカジュアル化したと思う。自分もナワバリとかフェスでたまに使うし。前作ワサビ的なポジション。
プラベはどうかなー。ギアとか立ち回りがちょっとだけ特殊だし「誰でも気軽に使える」という枠ではないかも

252
名前なし 2019/02/07 (木) 23:24:11 6b7ed@ceb26

さっきのヤグラはけっこうプラベツいたね
メインもサブも強いしスぺもアプデのおかげで使いやすくなったし人が寄るのも自然でしょ
ただ辛い対面結構あるし一定以上は流行らないと思う

254
名前なし 2019/02/09 (土) 16:32:09 2bef4@cfb72 >> 252

今がちょうどいいぐらいの強さだと思う。

255
名前なし 2019/02/09 (土) 17:09:22 cf243@9759a >> 252

プライムに限った話じゃないけど連射力無いとクアッドがキツイわ
結局プライムより連射が速くて燃費が良くて塗れてヒト速が速くてスライドが付いてる
デュアルスイーパーカスタムとかいうブキを使った方が良い

256
名前なし 2019/02/09 (土) 17:38:06 d21b6@c4a5d >> 255

ここでそれを言われましてもw

257
名前なし 2019/02/09 (土) 17:45:18 24028@8d99d >> 255

デュアルには擬似2確・高い射撃精度・速い弾速はないよ、どっちにも利点があるんじゃない?
自分はクアッド対面は弾速の遅いデュアルじゃ弾がクアッドに届く前にスライドで逃げられるから、プライムの方が戦いやすいとは思う

258
名前なし 2019/02/09 (土) 20:10:20 bdb17@b7fe9

メイン性能を積んだジェットに対して何もできずにボコボコにされたでござる

259
名前なし 2019/02/09 (土) 20:25:17 118a4@ab7a5 >> 258

ジェットで完封って難しいからそれだけ実力差あったんだよ

261
名前なし 2019/02/11 (月) 10:52:21 2bef4@cfb72

やっぱヤグラはいいな。SPもボムも、若干長めのメインも、ヤグラを止めるのに刺さるし。
進める際にはナイスダマがある

262
名前なし 2019/02/11 (月) 13:02:25 fe1ec@bffda

擬似2確とナイスダマ強化でもはや環境ブキ(stat.inc調べ)

263
名前なし 2019/02/11 (月) 13:10:03 ac8b9@2f6be >> 262

デュアカスよりエリアの成績が良いらしいというのがかなり意外。
ナワバリがパッとしなくてガチマに強いのはナイスダマの性質によるところが大きいと思うけど。

264
名前なし 2019/02/11 (月) 23:38:20 459e4@7e18c

ナイスダマの性能が良くなるだけでこれほど使いやすくなるとは正直思ってなかった
もはやヤグラではテッパン武器だな

265
名前なし 2019/02/13 (水) 18:11:05 f39c6@9f9b5

メイン性能26でやってるんだがそんないらんのかな、上にあるみたいに19が現実的?

266
名前なし 2019/02/13 (水) 19:44:27 db7e2@e566a

射程的にもウンコ強化という点でもスクベツと渡り合えるから流行り始めてるんだろうなって

267
名前なし 2019/02/13 (水) 19:45:02 db7e2@e566a >> 266

ウンコじゃなくてタマだった

268
名前なし 2019/02/13 (水) 20:18:32 64818@520b6

Xだと疑似2がそこそこ暴れてるけどスライド武器とかガバエイム武器が暴れるよりは全然いい

269
名前なし 2019/02/16 (土) 18:11:43 6f721@556c2

運用の部分のナイス玉説明変えないの?
アプデで強くなったでしょ

270
名前なし 2019/02/17 (日) 02:59:14 f3f6c@0706b

サブ効率3.8インク回復1.9で使ってるけど楽しい エイム障がい者だからメインでキル取れないけど

271
名前なし 2019/02/17 (日) 06:27:53 修正 3cc05@3ad4d

アプデでの強化とこっちでも擬似2確が取れることが判明したからか
最近のガチマではH3Dから流れてきたであろうプラベツ使いをかなり見る気がする
理論上のキル速や塗りでは叶わないものの、スプボの優秀さと機動力はあちらにはない魅力
ナイスダマも延命手段や制圧手段として実用性を帯びてきたし、2月のランキングに結構入ってきそう

272
coffee_filter 2019/02/17 (日) 08:12:07 >> 271

同じ3確(ハイリスク高速3確かローリスク並速3確か)でも安定性あるからかね。