ナイスダマのあんまりな元気玉っぷりに愕然としてたけど、そういやスプボム+遠隔塗りSPって1無印か。
実は劣化トルネードだったりするかもしれません(小声
耐久の高さとspが配れることを除けば劣化トルネです... 発動に時間かかるし攻めや打開ならインク回復してボム投げた方が強いんじゃないかとすら思う
ナイスダマでキルが取れる状況=袋小路や塗り有利だから、そもそもナイスダマに頼らなくてもいい感がある
そう考えると、やっぱり攻撃性能はおまけで、基本は防御用スペシャルなのかな。 不利対面を拒否して、味方が来るまでの時間を稼ぐ? なら、味方が使った時は、ナイス連打よりも急いで援護に向かった方が良いんだろうか。
あんだけ派手な演出なのに防御用ってなんかシュールだね笑 まあ、まだまだ開発のしがいはある気がして、楽しいSPではある。
トルネと同じ運用を考えるなら、下記のようなごく限られた場面で有用だと思うよ。
・終了間際のヤグラに撃ってヤグラ絶対降ろすマン(即ヤグラに乗れる位置に自分か味方がいないといけない) ・ホコとヤグラを進めるときにアロワナの敵陣前高台等、相手の有利防衛ポジから退かせてちょっとだけカウント稼ぐマン ・このままだとエリアでカウント逆転されそうな時にとりあえずエリア確保して相手にペナつけるマン(自分もナイス玉撃った直後にメインで塗らないとダメ)
個人的には防御用にコレ使ってもあんま後に繋がらない気がする。とりあえず溜まったらすぐに使うようなSPでは断じてない。 1のwikiの無印プライムのページにも書かれてたけど、使用中は一時的にとはいえ人数不利になりがちだし、無策で使うぐらいならメインとサブで戦ってた方がいい。
押し込みと有利ポジから敵を退かすのが基本的な使い方だよね。 塗る為にエリアに放り込むなんてもってのほかだと思うわ。 メインで塗る方がまだ塗れるからね。
防御用っていうか肉を切らせて~みたいな感じかな ナイスダマでキルできる状況ならナイスダマじゃなくていいっていうけど そのキルできる状況に半ば強引に持っていけるのがあの耐久力だよ
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実は劣化トルネードだったりするかもしれません(小声
耐久の高さとspが配れることを除けば劣化トルネです...
発動に時間かかるし攻めや打開ならインク回復してボム投げた方が強いんじゃないかとすら思う
ナイスダマでキルが取れる状況=袋小路や塗り有利だから、そもそもナイスダマに頼らなくてもいい感がある
そう考えると、やっぱり攻撃性能はおまけで、基本は防御用スペシャルなのかな。
不利対面を拒否して、味方が来るまでの時間を稼ぐ?
なら、味方が使った時は、ナイス連打よりも急いで援護に向かった方が良いんだろうか。
あんだけ派手な演出なのに防御用ってなんかシュールだね笑
まあ、まだまだ開発のしがいはある気がして、楽しいSPではある。
トルネと同じ運用を考えるなら、下記のようなごく限られた場面で有用だと思うよ。
・終了間際のヤグラに撃ってヤグラ絶対降ろすマン(即ヤグラに乗れる位置に自分か味方がいないといけない)
・ホコとヤグラを進めるときにアロワナの敵陣前高台等、相手の有利防衛ポジから退かせてちょっとだけカウント稼ぐマン
・このままだとエリアでカウント逆転されそうな時にとりあえずエリア確保して相手にペナつけるマン(自分もナイス玉撃った直後にメインで塗らないとダメ)
個人的には防御用にコレ使ってもあんま後に繋がらない気がする。とりあえず溜まったらすぐに使うようなSPでは断じてない。
1のwikiの無印プライムのページにも書かれてたけど、使用中は一時的にとはいえ人数不利になりがちだし、無策で使うぐらいならメインとサブで戦ってた方がいい。
押し込みと有利ポジから敵を退かすのが基本的な使い方だよね。
塗る為にエリアに放り込むなんてもってのほかだと思うわ。
メインで塗る方がまだ塗れるからね。
防御用っていうか肉を切らせて~みたいな感じかな
ナイスダマでキルできる状況ならナイスダマじゃなくていいっていうけど
そのキルできる状況に半ば強引に持っていけるのがあの耐久力だよ