プライムは満タンから50発しか撃てない。射撃時鈍足で、疑似じゃ十分な安全靴も積めないから足元を塗ると無力化できる。リスキルや裏取りに行っても燃費悪すぎで戦線維持できない。キル以外で貢献できることが何もないから、20キル以上とっても勝てないこともガチではザラ。塗れる長射程や足早い短射程で撃たれる前に始末すればいい。チャーやロラブラといっしょだよ。
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プライムは満タンから50発しか撃てない。射撃時鈍足で、疑似じゃ十分な安全靴も積めないから足元を塗ると無力化できる。リスキルや裏取りに行っても燃費悪すぎで戦線維持できない。キル以外で貢献できることが何もないから、20キル以上とっても勝てないこともガチではザラ。塗れる長射程や足早い短射程で撃たれる前に始末すればいい。チャーやロラブラといっしょだよ。
何点か気になる点があった。
1.機動力が高くないプライムで裏取りとか味方負担が大きいと思うんだけど。オブジェクト周りで人数が足りなくなって負ける典型的なパターンだし、20キルとって負けるのがザラって立ち回りに問題があるんじゃない?ホコなら護衛に誰もいなくて止められ続けてワンチャン通されたとか。
2.そもそも射程からして安全靴の重要度が低いと思う。竹かデュアル相手でもない限り、足元塗られる前に始末するか引くかできるからそんなに大した問題じゃない。
3.長射程で始末は分かるけど、短射程じゃ余程上手く不意打ちしないと返り討ちになるからキツくない?射程内に入れてもキル速で誤魔化されることも多いし、短射程からすると引くか無視くらいしかやる事がない。
1.20ザラってのはいいすぎた。自分がプラ別で20キル以上出るときは特殊な状況(ヤグラ執着されてる、リスキル打開、もしくはリーグで楽勝)だから、そもそもシチュエーションが少ない中で、負けることが多かった。普段はフルタイム10-15程度でノックアウトなら10未満。
2.こちらが先にみつけてればそうだけど、プラ別が前線で暴れなければならないとき、zapスシシャープあたりも塗り射程はプライムの射程端と同じだけあるからダメ元で撃たれると足取られて詰められたり、敵長射程にカバーされる。靴サブ3くらい積むと減った。あと自分がプライム持つときは潜伏かスニーキング移動している時間が長いから敵インクがぽつぽつあるところをクリアリングしないで進めて敵に接近しやすく感じる。
3.人速とサブインク積んだスシzapわかばも持つけど、プライムが潜伏して接近してきたり上から降ってきたら無理だが、「自インク優勢の場所へ」「姿見せたまま」「近づいてきた」場合、塗り射程端(わかばならボムコロ)で足元塗って人速度の差で横にエイムずらして接近→可能ならキルは後ろに逃げるより生存できているように感じる。姿見せながら近づいてきたプライムはインクかなり減ってるしね。相手の攻撃が当たる範囲で見つかってるときはそりゃ逃げる……相手プライムに限らず。