Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プライムシューターベッチュー / 1152

1321 コメント
views
4 フォロー
1152
名前なし 2020/08/26 (水) 20:53:07 1d8a1@1a11c
通報 ...
  • 1153
    名前なし 2020/08/26 (水) 20:56:36 b3e85@9179c >> 1152

    メタは安全靴、昔のプライムデュアルになる、つまり全然怖くなくなる

    1155
    名前なし 2020/08/26 (水) 21:01:11 1d8a1@1a11c >> 1153

    カムバックイカニンジャステジャン、サブにはイカ速、復活短縮、スぺ減、スパ短と積みたいものありすぎて0,1くらいしか積めないんですよね,,,,,,,,,,,

  • 1154
    名前なし 2020/08/26 (水) 20:58:09 9bc36@1a11c >> 1152

    ちょっ、ちょっと頭冷やせ。まぁ射程長いから安全靴つけても詰めようとしても意味ない事は分かるよ。ワイはラピべ使ってるけど爆風射程とプライムの有効射程が同じなのは流石におかしいとは思うけど、運営の考えてることは俺たちにはわからないよ。運営が俺たちの期待に応えてくれるのは壁が歩いて話し出すくらいの狂ってるくらいにありえないことだよ。

    1156
    名前なし 2020/08/26 (水) 21:02:47 1d8a1@1a11c >> 1154

    すごい表現ですね

    1157
    名前なし 2020/08/26 (水) 21:17:35 9bc36@1a11c >> 1154

    ちなみにこのサイトで武器の使用率が分かりますよ。これで見ると2.45%で使用率9位だそうです。そう見ると結構いますね。

    1163
    名前なし 2020/08/27 (木) 12:27:27 f913b@db5b6 >> 1154

    一応指摘するが「ブキの使用率」は誤り
    「ブキの王冠占有率」が正しい

  • 1158
    名前なし 2020/08/26 (水) 22:22:12 9f232@facd9 >> 1152

    キル速負ける短射程とかだと確かにつらいのはわかる
    木主がどんなブキ使ってるか知らないけど、対面きついなら塗りなり他の敵見るとかしてまともに相手しないのも手だと思うけどね…

    1159
    名前なし 2020/08/26 (水) 22:33:42 修正 9bc36@58bd9 >> 1158

    多分プライムにメタられたくらいでこんなになるのは流石にないと思うので、負けた+煽りor利敵されたかも。ちなみに私は先手さえ取れてスライドすればなんとかなると思います。ちなみに木主はマニュコラ使いだそうです。

  • 1160
    名前なし 2020/08/26 (水) 22:58:09 修正 4451b@b1857 >> 1152

    あったまってんならやめろとあれほど竹で言われてるのに
    つかお前が持ってきたデータだと黒ザップスシコラなんかは被害全く受けてないと思うが
    使用率だけで判断するなら、だけどね

  • 1162
    名前なし 2020/08/27 (木) 12:17:15 feeb2@285b5 >> 1152

    プライムは満タンから50発しか撃てない。射撃時鈍足で、疑似じゃ十分な安全靴も積めないから足元を塗ると無力化できる。リスキルや裏取りに行っても燃費悪すぎで戦線維持できない。キル以外で貢献できることが何もないから、20キル以上とっても勝てないこともガチではザラ。塗れる長射程や足早い短射程で撃たれる前に始末すればいい。チャーやロラブラといっしょだよ。

    1166
    名前なし 2020/08/28 (金) 13:10:17 0831a@fe9c6 >> 1162

    何点か気になる点があった。
    1.機動力が高くないプライムで裏取りとか味方負担が大きいと思うんだけど。オブジェクト周りで人数が足りなくなって負ける典型的なパターンだし、20キルとって負けるのがザラって立ち回りに問題があるんじゃない?ホコなら護衛に誰もいなくて止められ続けてワンチャン通されたとか。
    2.そもそも射程からして安全靴の重要度が低いと思う。竹かデュアル相手でもない限り、足元塗られる前に始末するか引くかできるからそんなに大した問題じゃない。
    3.長射程で始末は分かるけど、短射程じゃ余程上手く不意打ちしないと返り討ちになるからキツくない?射程内に入れてもキル速で誤魔化されることも多いし、短射程からすると引くか無視くらいしかやる事がない。

    1205
    名前なし 2020/10/19 (月) 05:34:55 feeb2@285b5 >> 1162

    1.20ザラってのはいいすぎた。自分がプラ別で20キル以上出るときは特殊な状況(ヤグラ執着されてる、リスキル打開、もしくはリーグで楽勝)だから、そもそもシチュエーションが少ない中で、負けることが多かった。普段はフルタイム10-15程度でノックアウトなら10未満。
    2.こちらが先にみつけてればそうだけど、プラ別が前線で暴れなければならないとき、zapスシシャープあたりも塗り射程はプライムの射程端と同じだけあるからダメ元で撃たれると足取られて詰められたり、敵長射程にカバーされる。靴サブ3くらい積むと減った。あと自分がプライム持つときは潜伏かスニーキング移動している時間が長いから敵インクがぽつぽつあるところをクリアリングしないで進めて敵に接近しやすく感じる。
    3.人速とサブインク積んだスシzapわかばも持つけど、プライムが潜伏して接近してきたり上から降ってきたら無理だが、「自インク優勢の場所へ」「姿見せたまま」「近づいてきた」場合、塗り射程端(わかばならボムコロ)で足元塗って人速度の差で横にエイムずらして接近→可能ならキルは後ろに逃げるより生存できているように感じる。姿見せながら近づいてきたプライムはインクかなり減ってるしね。相手の攻撃が当たる範囲で見つかってるときはそりゃ逃げる……相手プライムに限らず。

  • 1164
    名前なし 2020/08/27 (木) 12:37:15 01342@8194c >> 1152

    「いっその事寿司と射程同じにして2確にすればもう文句は言わないよ」ですって!!
    一応確認ですが連射フレームと拡散はそのままですよね?
    キル速最速&ブレ無しって...最高かよ♪
    もしそうなったらすぐさま愛用の52ベッチューから乗り換えます!

    1168
    名前なし 2020/08/28 (金) 21:28:54 修正 e4cdc@1a11c >> 1164

    52「プライムタヒね」
    でも燃費が違うんですよねぇ だから塗りを重視するならガロンの方が良いかと、

  • 1204
    名前なし 2020/09/27 (日) 08:42:27 406df@7e2b3 >> 1152

    1152 1154 1156
    自演して何が楽しいの?