Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プライムシューターベッチュー / 1115

1321 コメント
views
4 フォロー
1115
名前なし 2020/06/14 (日) 19:35:05 0fb06@68419

なんか、プライム使いさんには悪いんですけど、エリアでプライム味方にいると負けるんです。
おそらく皆さんが使いすぎたせいで、みんな対面の仕方とかすごく上手くなっているんだと思います。

エリアプライムって強いですかね?

通報 ...
  • 1116
    名前なし 2020/06/14 (日) 22:55:08 5169c@601d6 >> 1115

    ガンガンキル取れるなら強いよ
    でも普通に使ったらデュアルのほうが強いよ

  • 1117
    名前なし 2020/06/15 (月) 16:24:17 801f4@fc4c9 >> 1115

    流行ってた頃からあからさまにあった欠点が、他ブキのアッパー修正で露骨に浮き彫りになった印象
    キル以外に仕事が一切無いブキがキル取れてない試合って、フルタイムの人数不利背負い続けてるようなもので、一番の敗因になり得るんだよね
    いまの環境、キル武器持つならエイム弱者でもデュアル、上手い人なら竹の頭が一つ抜け過ぎてて、プライムみたいな対面負けたら即戦犯確定のキル武器は相対的に息しづらい
    上の人と同意見で、勝てる人なら強いし勝てない人ならヤバイ

    1118
    名前なし 2020/06/15 (月) 16:36:19 0fb06@68419 >> 1117

    プライム使いとしては、周りがどう立ち回ってくれると動きやすいですか?

    1120
    名前なし 2020/06/15 (月) 17:01:12 801f4@fc4c9 >> 1117

    シューター類特有の自己完結セットだから味方に要求することはあんまり無いかも
    「自分の仕事してくれ」くらい
    塗りブキは適度にエリア塗り勝ってSP回してくれればいいし、前衛は走り回ってヘイト散らしてくれればこっちも合わせられるし、後衛はキルかエリア周りからの追い出し作業頑張ろう、って感じ
    逆に塗り専いるのにエリア泥棒できずにカウント猛速で減り続けたりとか、前衛が正面突撃で即死したりとか、虚無の後衛いるとキツい
    もっと言うと、その状況をキツいと感じる力量の人が持つ意味ないから、自分はプラ別は今の環境で使わない

  • 1119
    名前なし 2020/06/15 (月) 16:46:17 fd6d7@ea72f >> 1115

    当然だけど塗りとヘイトをかってくれること。この武器が塗れないかつ射程とキルタイムで潜伏キルするのが仕事な以上、若葉やZAPなんかの塗り武器が前で塗りつつヘイトをかってくれるのが1番。逆にそういう味方がいない、相手の方が多いと途端に動けなくなってキルの機会が減る。ガチマで勝率が安定せず、プラベだと強いのはそういうのも理由。