Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナイスダマ / 581

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581
名前なし 2019/03/29 (金) 23:11:52 181e6@c39f3

はいバリヤーの防御力と、投げてからの即効性と範囲で、完全に雨より強くなった。
ヤグラはハイプレよりどかされる距離大きいしチョン乗りできないで、ハイプレより厄介かも。
1位2位を争うSPになっちゃったね。
弱みは、SP始動から投げて範囲が広がり切るまでの時間が長いことと、
アーマー壊されるリスク、落下後狙われることかな。逆にヘイト稼ぎやすいけど。
チャクチさんは凶悪コンボパーツとしてアーマーを許されないままっぽいね・・・w

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  • 582
    名前なし 2019/03/29 (金) 23:25:33 556f9@2c7b9 >> 581

    トルネと似てるけど地味に違うのは、着弾地点が見えないことだなと感じる。だから移動先を読んで投げられたりとかするとどうしようもなくなったり。(そうなる前に退避するべきだけど)
    もし投げる瞬間から着弾までの間軌道が見えるとかだったらまた評価が違ったかもしれないな。

    586
    名前なし 2019/03/30 (土) 10:04:31 cea0b@9fbf6 >> 582

    事前退避させられるのも強みだからね。
    着弾見えても、チャーの射線やダイナモの振りかぶりみたいに牽制につかえるから、これもまた強みとも言えちゃう。
    やっぱ、硬すぎる即アーマーと、火力(爆風速度&ダメージ速度)をセットで持っちゃったのが問題じゃないかな。
    忘れがちだけど、見方のSP増加させるオマケまであるしね。
    ナイス玉持ちが他人のナイス玉でSPゲージもらえたよね?こういう能力ってゲームじゃ大抵、無効か減衰だよね。