>> 682 >> 670で書いたものです。 現状では盾越しではボムを防げていると書かれていますが、 書かれている通りあくまで「盾越し」であり、一方的に防げているわけではないことをご理解ください。
また、たしかにボムは防げますが、 投げられたシールドに対してボムは有効な対策になりますが、 投げられたボムをシールドでかき消せる訳ではありません。 (シールドがボムを防げているのはあくまで結果論です)
シールドに対するメタとしてボム1つでシールド破壊できるようにするのは個人的には賛成ですが、 >> 670で書いたような、デス後にボムが消える、インクロック増加などもセットで…と思っています。
それは長射程のボムなら大したデメリットにはならないけど、短射程や攻撃が遅いソイチュには不利すぎる。 たとえシールドにも同じデメリットを追加されたとしても均衡が取れてるとは言えんよ。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
それは長射程のボムなら大したデメリットにはならないけど、短射程や攻撃が遅いソイチュには不利すぎる。
たとえシールドにも同じデメリットを追加されたとしても均衡が取れてるとは言えんよ。