Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュボム / 670

813 コメント
views
4 フォロー
670
名前なし 2020/09/30 (水) 20:52:36 50a27@ea62b

・デスしたらボム消える
・インクロック増加
・スプラッシュシールドに投げてもシールドにダメ入るだけ
このくらいはして欲しいです。
ボム環境過ぎて、シールドが死んでいます…。

通報 ...
  • 671
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:07:28 34406@4a4a1 >> 670

    シールドにダメ入るだけって、即爆を失くすってこと?
    サブはデスで消えるやつの方が少ない気がするな
    スプリンクラーくらいか

  • 672
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:52:44 50a27@ea62b >> 670

    書き方悪くてすみません!
    即爆しても良いのですが、味方にダメ入る仕様をなんとかしてほしいということです。
    (個人的にはその分シールド自体に入るダメアップor1発で壊れるでも良いかと)

    おっしゃるとおり、デスで消えるサブの方が少ないと思います。
    ただ、スプリンクラー消えるならボムが消えても…と思った次第です。

    673
    名前なし 2020/10/07 (水) 20:35:13 abbe3@3746e >> 672

    その仕様にするとキャンプの傘に当たっても爆風が起きなくなるようになる気がするが……。

    でもまぁボムが万能すぎるというのは間違いない、FPS系のゲームでもこんなに手榴弾がえぐい性能したゲームねぇよって思うし。

  • 674
    名前なし 2020/10/07 (水) 22:25:45 34406@233f8 >> 670

    スプラの仕様上味方や自分の攻撃もボムも喰らわないってのが大きいからね
    個人的には即爆より普通に障害物扱いで弾かれるか止まる方が良かったかも

  • 676
    名前なし 2020/11/05 (木) 15:35:06 cb41e@85f68 >> 670

    ボム側から言わせてもらうと即爆は無くていいからシールドはボム1個(クイボ・トピ・タンサン除く)で消させてくれと思う。サブ性能アップで1個でも壊れなくなるとかにして。

    678
    名前なし 2020/11/22 (日) 17:55:41 35950@377ad >> 676

    ボム1個でシールド破壊は強すぎないか?

    679
    名前なし 2020/11/23 (月) 22:06:58 cb41e@278f0 >> 676

    インク消費はロボ以外みんなボムのが高いから相殺しあったらボムのが不利になるんじゃね?

    680
    名前なし 2020/11/23 (月) 22:10:52 ffda1@2e282 >> 676

    殺傷力のどうしようもない差。