多彩なプレイスタイル(笑)
非ボムサブの存在はキルだけのゲームじゃないから(笑)
もしかしてボムはキル以外の用途が非ボムサブに劣っていると思っていらっしゃる?
じゃあなんでここまでサブ格差広がってるんですかねw
通報 ...
多彩なプレイスタイル(笑)
非ボムサブの存在はキルだけのゲームじゃないから(笑)
もしかしてボムはキル以外の用途が非ボムサブに劣っていると思っていらっしゃる?
じゃあなんでここまでサブ格差広がってるんですかねw
ボムにスパジャンできないし、仕掛けておくとか、センサー付けるとかできないし。弱いしあてにならないっすよ。ボムなんて。
ちなみにその広がっているという格差の単位は何でしょう?使用率?勝率?
物は言いようだね、ボム非ボムの格差の説明になってないよ。あとちゃんとスプリンクラーポイズンシールドも挙げて下さいよw
ボムなんて弱いしあてにならない…?ということは非ボムの方が強くてあてになるってことか。
今の環境見てそんなこと言ってるとか別の世界線の方ですかね…
んー前にもどこかに書いたような覚えがあるけれど、期待値の問題。消費したインク量に対して期待するリターンが返ってくるか否か。ボム投げるよりセンサー付けてメインでキル取る方が確実じゃん?何というかボムに夢見過ぎのような気がする。
格差とか環境とかってことは使用率のことをいっているのかな?ちなみにスプボムブキ、前にもわかばのとこであげたけど勝率は高くないっすよ。
あ、ちなみにスプリンクラーは好き。強いと思う。シールドはよく分からん。ポイズンはご愁傷様としかいいようがない。
お、またボム擁護民が現れたね! しかもボムなんて弱いしあてにならない、非ボムの方が強いとかいうオマケ付き。流石に現2の環境でそんな的外れなこと言う奴はいないだろうから、ボムと非ボムの格差が改善されたスプラトゥーン3を先行プレイしているんだろう。羨ましいね。
とりま例の表、定期的に貼っときますね!
だからそれは使用率ですらなく、単なる占有数だと何度も。勝率1位はスプリンクラー。スプボムが強い、という客観的な数字はないっすよ。もちろん4人に1人はスプボムブキなので、相殺、食い合いになっているのは確かです。
あ、ちなみにスプボムナーフ云々については、どーでもいい派です。ココでグダグダ語ったところで何があるわけでなし。そんなもんイカ研次第。
ふーん勝率1位がスプリンクラー? だから強いってかw
まあボムなんて弱いしあてにならないとか言っちゃってる人とまともに話す気なんて無いからいいけどさ。
ご自由に。
勝率は低いけど強い!という主張の根拠は?という単なる素朴な疑問です。因みにボムブキのK/D比はダントツ1位です。相手をキルしているから強い、という主張であればそれはその通り。ただしメインサブスペどれでキルをとったか、はデータにありません。今なら使用率1位のプラべが擬似確定でキル数引き上げている可能性が高いです。
ついでに言うと、ボム投げれば相手は死ぬ、とかボムにやられるとかそれこそどこの世界のお話ですか。そこは避けようよ。
王冠占有率とか一番強さ示してるな
王冠クラスのプレイヤーが選んでいる=強い、という定義とすればそれはその通りなのでしょう。ただそれならば勝率にも優位な差が現れるのではないか?というのがそもそもの素朴な疑問でした。実際にはミラーマッチが増え、勝率は50%に収束するというオチなのかもしれません。
あとキルレシオが高いため印象に残りやすくヘイト集めている、とか。
>> 538
やたらボムはキルのためのサブと押してくるね。ボムをキルの用途でしか見れてない帯なんだろうけど、確かにそれなら効果が分かりやすく見える非ボムサブの方が強く思えるわな。
あとボム投げれば相手は死ぬ、とかボムにやられるとかどこでも言ってないんですが適当な改ざん辞めてくれませんかね。
スプリンクラーが強いとか言ったり、ボムなんて弱いしあてにならないとか言ったりしてる時点でちょっとアレな人なんだろうから、f4f04@b5185はあまりまともに相手にしない方がいいと思うよ。
噛みつかれても無視でおk。
>> 543
ボム=キル、というつもりは一切ないです。もし「強い」の根拠がK/D値ならば、という流れであげました。牽制、メインによるキルのアシスト、索敵、塗り補助等などに十分有用かつ多様性があるのは勿論です(ただコスパは低いかな)。自分個人の主観として弱い、あてにならない、であってここに共感は得られないと自覚しています。ボムを投げれば云々の箇所は仰せの通り。余計な一文でした。
33da7@8d9eeも大概だけどな
>> 546
具体的な内容は書いといた方がいいゾ
>> 546
上も書いてるけど具体的にどこが?
別になんとも思わんかったが。