Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュボム / 528

813 コメント
views
4 フォロー
528
名前なし 2019/08/03 (土) 05:56:56 be8fd@2f5f3

単純なキル合戦でボム持ちが非ボム持ちに劣るのは当たり前で、じゃあなんで非攻撃サブがあるのかと言えばスプラがキルだけのゲームじゃないから、そして多彩なプレイスタイルを網羅する為
初心に帰って使ってるブキの「〇〇なプレイヤーに可愛がってほしいでし!」の〇〇に今の自分が合致してるか確認してみよう

通報 ...
  • 529
    名前なし 2019/08/03 (土) 11:44:05 da989@5a517 >> 528

    多彩なプレイスタイル(笑)
    非ボムサブの存在はキルだけのゲームじゃないから(笑)
    もしかしてボムはキル以外の用途が非ボムサブに劣っていると思っていらっしゃる?
    じゃあなんでここまでサブ格差広がってるんですかねw

    537
    名前なし 2019/08/03 (土) 17:13:54 33da7@8d9ee >> 529

    ふーん勝率1位がスプリンクラー? だから強いってかw
    まあボムなんて弱いしあてにならないとか言っちゃってる人とまともに話す気なんて無いからいいけどさ。

    538
    名前なし 2019/08/03 (土) 17:25:02 f4f04@b5185 >> 529

    ご自由に。
    勝率は低いけど強い!という主張の根拠は?という単なる素朴な疑問です。因みにボムブキのK/D比はダントツ1位です。相手をキルしているから強い、という主張であればそれはその通り。ただしメインサブスペどれでキルをとったか、はデータにありません。今なら使用率1位のプラべが擬似確定でキル数引き上げている可能性が高いです。

    ついでに言うと、ボム投げれば相手は死ぬ、とかボムにやられるとかそれこそどこの世界のお話ですか。そこは避けようよ。

    540
    名前なし 2019/08/03 (土) 17:34:42 2c7b1@bce17 >> 529

    王冠占有率とか一番強さ示してるな

    541
    名前なし 2019/08/03 (土) 17:44:34 f4f04@b5185 >> 529

    王冠クラスのプレイヤーが選んでいる=強い、という定義とすればそれはその通りなのでしょう。ただそれならば勝率にも優位な差が現れるのではないか?というのがそもそもの素朴な疑問でした。実際にはミラーマッチが増え、勝率は50%に収束するというオチなのかもしれません。
    あとキルレシオが高いため印象に残りやすくヘイト集めている、とか。

    543
    名前なし 2019/08/03 (土) 18:34:01 33da7@8d9ee >> 529

    >> 538
    やたらボムはキルのためのサブと押してくるね。ボムをキルの用途でしか見れてない帯なんだろうけど、確かにそれなら効果が分かりやすく見える非ボムサブの方が強く思えるわな。
    あとボム投げれば相手は死ぬ、とかボムにやられるとかどこでも言ってないんですが適当な改ざん辞めてくれませんかね。

    544
    名前なし 2019/08/03 (土) 18:48:09 a4c8c@d311e >> 529

    スプリンクラーが強いとか言ったり、ボムなんて弱いしあてにならないとか言ったりしてる時点でちょっとアレな人なんだろうから、f4f04@b5185はあまりまともに相手にしない方がいいと思うよ。
    噛みつかれても無視でおk。

    545
    名前なし 2019/08/03 (土) 18:53:47 f4f04@b5185 >> 529

    >> 543
    ボム=キル、というつもりは一切ないです。もし「強い」の根拠がK/D値ならば、という流れであげました。牽制、メインによるキルのアシスト、索敵、塗り補助等などに十分有用かつ多様性があるのは勿論です(ただコスパは低いかな)。自分個人の主観として弱い、あてにならない、であってここに共感は得られないと自覚しています。ボムを投げれば云々の箇所は仰せの通り。余計な一文でした。

    546
    名前なし 2019/08/03 (土) 18:54:45 aa868@1e7b3 >> 529

    33da7@8d9eeも大概だけどな

    547
    名前なし 2019/08/03 (土) 20:47:07 a4c8c@d311e >> 529

    >> 546
    具体的な内容は書いといた方がいいゾ

    559
    名前なし 2019/08/09 (金) 15:11:14 77f05@8041c >> 529

    >> 546
    上も書いてるけど具体的にどこが?
    別になんとも思わんかったが。