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スプラマニューバーベッチュー / 236

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236
名前なし 2021/06/18 (金) 09:48:17 e47c7@3ba45

全武器中一番意味わからん210

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  • 237
    名前なし 2021/06/18 (金) 10:12:26 1c796@76fe7 >> 236

    マニュ憎しで騒がれて弱体化したのと甲子園によるスフィアの弱体化が重なったせいだよな

    242
    名前なし 2021/06/18 (金) 19:43:59 e47c7@3ba45 >> 237

    甲子園では当時元々大して使われてなかったし関係ないなぁ
    前後のアプデではベッチュー以外に必要量増えた武器ないしベッチューの必要量増えた一ヶ月後のアプデでL3の必要量減ってる
    さらにその後すぐスフィア自体強化されてる
    実装前の当たり判定拡大後の弱体化の流れでスライドインク消費もSP必要量も弱体化されたのに
    当たり判定弱体化させてもベッチューだけSP必要量さえ戻さず入れ違いでコラボより多くなったから意味わからん

    243
    名前なし 2021/06/18 (金) 19:47:07 修正 1c796@76fe7 >> 237

    今使われてないのは甲子園によるスフィアの弱体化もあるって言ったほうが
    適切だったかもしれませんね

  • 238
    名前なし 2021/06/18 (金) 11:01:42 85f16@aae04 >> 236

    黒ZAPより重いの意味わからなすぎて流石イカ研

    239
    名前なし 2021/06/18 (金) 11:35:49 76bc6@ab991 >> 238

    護身(逃走)用や不意打ちとかで弱い言われてるとはいえ使えないわけではないが、ここまでポイント必要なものでもないな。イカ研の調整って実感できないしょうもない強化弱体化か、環境破壊レベルあるいは産廃になる強化弱体化が多い。

    240
    名前なし 2021/06/18 (金) 12:22:18 3a892@cda37 >> 238

    開発の上層連中はゲーム自体ほとんどやったことないって話らしいね

    241
    名前なし 2021/06/18 (金) 12:23:46 76bc6@1a748 >> 238

    どっかのデジタル大臣みたいな人だな

    244
    名前なし 2021/06/18 (金) 19:51:58 1c796@76fe7 >> 238

    かといってスプラに深い奴を関わらせると私的な調整が
    増えそうで嫌だなあ
    外堀を埋められて知らぬうちにある武器の優遇が始まったりね

    245
    名前なし 2021/06/18 (金) 20:55:42 57fa0@1a748 >> 238

    自分なんか文句言っちゃってるけど、バランス調整って難しいよね

  • 247
    名前なし 2021/06/18 (金) 23:02:12 e47c7@3ba45 >> 236

    とりあえずこの武器がスプラ2の象徴だよ
    Aを強化した後、強過ぎるからとBやCを弱体化
    それでも強いからやはりAを弱体化→BやCは弱体化後据え置き
    どんどん歪になって、過程でバランスを取るためにその都度調整された他の武器にも影響与えっぱなし
    Aを調整して強くなり過ぎたり弱くなり過ぎたらまたAを調整すればいいんだよ
    だいたい、立ち撃ちが当たらないから弾大きくしたのに立ち撃ちの弾小さくしてブレ0のスライド撃ちの弾大きいままってもうギャグだろ

    248
    名前なし 2021/06/18 (金) 23:43:39 57fa0@1a748 >> 247

    A強化→環境上位入り
    BC弱体化→Aが強すぎるため総合的にはまだ強い
    A弱体化→支えがなくなって産廃に
    なんで他をいじるかだけは理解ができない…

    249
    名前なし 2021/06/18 (金) 23:59:41 e47c7@3ba45 >> 247

    あと明らかに重そうな洗濯機がスロで一番足速いとか見た目無視の仕様なのに
    二丁拳銃だからレティクル二つって設定にこだわる意味もわからん
    さすがに3ではレティクル一つになってるよなぁ

    250
    名前なし 2021/06/19 (土) 07:53:42 2a81b@76fe7 >> 247

    金モデなんて運営のダメさ100%の調整だったね
    金モデのsp回りすぎ問題が強い要因だったのに
    その周りにある武器の塗りとスプリンクラーの塗りを弱体化するとかいう
    あとはクーゲルとデュアルとH3とマニュの擬似確が関わった組は大抵これで死んでるし

    251
    名前なし 2021/06/19 (土) 08:57:56 3a892@a144a >> 247

    >> 248
    逆も然りだよね
    弱いのがAなのにBC強化して
    それでも増えないからってA強化後BC据え置き
    一気に強くなりすぎるってパターン

    252
    名前なし 2021/06/19 (土) 09:35:54 57fa0@1a748 >> 247

    で、手加えられなくなるか、E弱体化で別ブキにってオチだよな

    253
    名前なし 2021/06/19 (土) 17:27:08 e20b7@002f8 >> 247

    まあ、結局はイカ研が間違いを認めたくないのが致命的だな

    264
    名前なし 2023/07/14 (金) 02:08:59 c1c1c@17cd3 >> 247

    >> 249
    レティクル1つにしたらシューターの上位互換じゃんそんなんするわけないだろアホなの?

  • 254
    名前なし 2021/06/19 (土) 21:43:01 7fa58@71024 >> 236

    一時期話題になったけど上層部がエアプだって告発もあったからなぁ
    すぐに戻し調整を入れないでバランス崩壊の原因には全く手を付けず他の要素のテコ入れで無理やり釣り合いを取ろうとするのは他のFPS/TPSでは考えられん調整手法だし

    260
    名前なし 2021/12/31 (金) 01:58:34 36150@17141 >> 254

    エアプも何も会社の上層部はゲーム開発のプロじゃなくて経営のプロなんだから、普通は自社のゲームをやり込んだりしないよ。むしろ下手にゲームの内容に口出しする方が開発現場が混乱するわ。

  • 255
    名前なし 2021/08/21 (土) 20:14:29 36150@17141 >> 236

    上層部は新作のことしか考えてないだろよ。売り上げを伸ばすのが仕事だから。