全武器中一番意味わからん210
マニュ憎しで騒がれて弱体化したのと甲子園によるスフィアの弱体化が重なったせいだよな
甲子園では当時元々大して使われてなかったし関係ないなぁ 前後のアプデではベッチュー以外に必要量増えた武器ないしベッチューの必要量増えた一ヶ月後のアプデでL3の必要量減ってる さらにその後すぐスフィア自体強化されてる 実装前の当たり判定拡大後の弱体化の流れでスライドインク消費もSP必要量も弱体化されたのに 当たり判定弱体化させてもベッチューだけSP必要量さえ戻さず入れ違いでコラボより多くなったから意味わからん
今使われてないのは甲子園によるスフィアの弱体化もあるって言ったほうが 適切だったかもしれませんね
黒ZAPより重いの意味わからなすぎて流石イカ研
護身(逃走)用や不意打ちとかで弱い言われてるとはいえ使えないわけではないが、ここまでポイント必要なものでもないな。イカ研の調整って実感できないしょうもない強化弱体化か、環境破壊レベルあるいは産廃になる強化弱体化が多い。
開発の上層連中はゲーム自体ほとんどやったことないって話らしいね
どっかのデジタル大臣みたいな人だな
かといってスプラに深い奴を関わらせると私的な調整が 増えそうで嫌だなあ 外堀を埋められて知らぬうちにある武器の優遇が始まったりね
自分なんか文句言っちゃってるけど、バランス調整って難しいよね
とりあえずこの武器がスプラ2の象徴だよ Aを強化した後、強過ぎるからとBやCを弱体化 それでも強いからやはりAを弱体化→BやCは弱体化後据え置き どんどん歪になって、過程でバランスを取るためにその都度調整された他の武器にも影響与えっぱなし Aを調整して強くなり過ぎたり弱くなり過ぎたらまたAを調整すればいいんだよ だいたい、立ち撃ちが当たらないから弾大きくしたのに立ち撃ちの弾小さくしてブレ0のスライド撃ちの弾大きいままってもうギャグだろ
A強化→環境上位入り BC弱体化→Aが強すぎるため総合的にはまだ強い A弱体化→支えがなくなって産廃に なんで他をいじるかだけは理解ができない…
あと明らかに重そうな洗濯機がスロで一番足速いとか見た目無視の仕様なのに 二丁拳銃だからレティクル二つって設定にこだわる意味もわからん さすがに3ではレティクル一つになってるよなぁ
金モデなんて運営のダメさ100%の調整だったね 金モデのsp回りすぎ問題が強い要因だったのに その周りにある武器の塗りとスプリンクラーの塗りを弱体化するとかいう あとはクーゲルとデュアルとH3とマニュの擬似確が関わった組は大抵これで死んでるし
>> 248 逆も然りだよね 弱いのがAなのにBC強化して それでも増えないからってA強化後BC据え置き 一気に強くなりすぎるってパターン
で、手加えられなくなるか、E弱体化で別ブキにってオチだよな
まあ、結局はイカ研が間違いを認めたくないのが致命的だな
>> 249 レティクル1つにしたらシューターの上位互換じゃんそんなんするわけないだろアホなの?
一時期話題になったけど上層部がエアプだって告発もあったからなぁ すぐに戻し調整を入れないでバランス崩壊の原因には全く手を付けず他の要素のテコ入れで無理やり釣り合いを取ろうとするのは他のFPS/TPSでは考えられん調整手法だし
エアプも何も会社の上層部はゲーム開発のプロじゃなくて経営のプロなんだから、普通は自社のゲームをやり込んだりしないよ。むしろ下手にゲームの内容に口出しする方が開発現場が混乱するわ。
上層部は新作のことしか考えてないだろよ。売り上げを伸ばすのが仕事だから。
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マニュ憎しで騒がれて弱体化したのと甲子園によるスフィアの弱体化が重なったせいだよな
甲子園では当時元々大して使われてなかったし関係ないなぁ
前後のアプデではベッチュー以外に必要量増えた武器ないしベッチューの必要量増えた一ヶ月後のアプデでL3の必要量減ってる
さらにその後すぐスフィア自体強化されてる
実装前の当たり判定拡大後の弱体化の流れでスライドインク消費もSP必要量も弱体化されたのに
当たり判定弱体化させてもベッチューだけSP必要量さえ戻さず入れ違いでコラボより多くなったから意味わからん
今使われてないのは甲子園によるスフィアの弱体化もあるって言ったほうが
適切だったかもしれませんね
黒ZAPより重いの意味わからなすぎて流石イカ研
護身(逃走)用や不意打ちとかで弱い言われてるとはいえ使えないわけではないが、ここまでポイント必要なものでもないな。イカ研の調整って実感できないしょうもない強化弱体化か、環境破壊レベルあるいは産廃になる強化弱体化が多い。
開発の上層連中はゲーム自体ほとんどやったことないって話らしいね
どっかのデジタル大臣みたいな人だな
かといってスプラに深い奴を関わらせると私的な調整が
増えそうで嫌だなあ
外堀を埋められて知らぬうちにある武器の優遇が始まったりね
自分なんか文句言っちゃってるけど、バランス調整って難しいよね
とりあえずこの武器がスプラ2の象徴だよ
Aを強化した後、強過ぎるからとBやCを弱体化
それでも強いからやはりAを弱体化→BやCは弱体化後据え置き
どんどん歪になって、過程でバランスを取るためにその都度調整された他の武器にも影響与えっぱなし
Aを調整して強くなり過ぎたり弱くなり過ぎたらまたAを調整すればいいんだよ
だいたい、立ち撃ちが当たらないから弾大きくしたのに立ち撃ちの弾小さくしてブレ0のスライド撃ちの弾大きいままってもうギャグだろ
A強化→環境上位入り
BC弱体化→Aが強すぎるため総合的にはまだ強い
A弱体化→支えがなくなって産廃に
なんで他をいじるかだけは理解ができない…
あと明らかに重そうな洗濯機がスロで一番足速いとか見た目無視の仕様なのに
二丁拳銃だからレティクル二つって設定にこだわる意味もわからん
さすがに3ではレティクル一つになってるよなぁ
金モデなんて運営のダメさ100%の調整だったね
金モデのsp回りすぎ問題が強い要因だったのに
その周りにある武器の塗りとスプリンクラーの塗りを弱体化するとかいう
あとはクーゲルとデュアルとH3とマニュの擬似確が関わった組は大抵これで死んでるし
>> 248
逆も然りだよね
弱いのがAなのにBC強化して
それでも増えないからってA強化後BC据え置き
一気に強くなりすぎるってパターン
で、手加えられなくなるか、E弱体化で別ブキにってオチだよな
まあ、結局はイカ研が間違いを認めたくないのが致命的だな
>> 249
レティクル1つにしたらシューターの上位互換じゃんそんなんするわけないだろアホなの?
一時期話題になったけど上層部がエアプだって告発もあったからなぁ
すぐに戻し調整を入れないでバランス崩壊の原因には全く手を付けず他の要素のテコ入れで無理やり釣り合いを取ろうとするのは他のFPS/TPSでは考えられん調整手法だし
エアプも何も会社の上層部はゲーム開発のプロじゃなくて経営のプロなんだから、普通は自社のゲームをやり込んだりしないよ。むしろ下手にゲームの内容に口出しする方が開発現場が混乱するわ。
上層部は新作のことしか考えてないだろよ。売り上げを伸ばすのが仕事だから。