Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

アンチョビットゲームズ / 105

113 コメント
views
4 フォロー
105
名前なし 2021/03/25 (木) 02:33:02 840f3@e32d0

下手っぴすぎてここでまともなチャージャーが二人偏るととても打開できない
チャージャー使いの皆様はどうされるのが一番嫌か教えてほしい

通報 ...
  • 106
    名前なし 2021/03/25 (木) 09:39:05 9b624@620c6 >> 105

    エリアは左奥のタワーと敵プロペラしか敵陣に入るルートがなくて正面から両方みれちゃう構造だから、中央で見合う時間が長いのはある程度しょうがないと割り切ってる。
    チャー使いじゃないけど自分がしてる対策は、敵プロペラを常に上げて意識させつつ右裏の抜けをみてエリアを塗る。正面の敵長射程がプロペラに乗って自陣に上がってくることはまずないから、プロペラさえ上げておけば見る方向はエリアと右抜けだけに集中できる。正面押し込みを狙うのはスペシャルが複数溜まったら。左タワーから詰めても引きやすくて直線的なスロープを詰め切れないから、原則プロペラ側から始動で。
    バブルはエリアの強制確保も強いけど、敵高に向かって投げて長射程の射線を切った方が圧になる印象。