Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノーチラス47 / 1492

1611 コメント
views
4 フォロー
1492
名前なし 2021/03/16 (火) 23:14:44 30f24@6253e

単純に性能が低すぎるんじゃないかこのブキ?

通報 ...
  • 1495
    名前なし 2021/03/18 (木) 04:46:05 21c3e@d15c4 >> 1492

    性能…というかカタログスペックはいい武器よ
    ただ発揮出来るかは…みたいな感じだと思う
    オンリーな強みはあるけどそれを発揮するのに練度必要だし、ついでに練度あった所で安定して発揮し続けれる訳でもないし…
    同じ練度あるならデュアルプライムの方が使いやすいし、スペシャルも汎用性あるからまぁノーチじゃなきゃいけない理由も難しいなって思う

  • 1496
    名前なし 2021/03/18 (木) 08:15:15 ba677@1cace >> 1492

    ・チャージしていないと急な敵の接近に対応出来ない
    ・チャージし続けると塗れなくて戦況がジリ貧になる
    このジレンマかかえているからね。
    バレルはチャージあたりの発射時間の長さ
    スプスピはチャージ時間の短さ
    ハイドラクーゲルは射程の長さでこのジレンマをどうにかごまかせるけど
    ノーチラスはチャージ武器の弱点が浮き彫りになった形だと思う。

  • 1497
    名前なし 2021/03/18 (木) 09:58:27 f4eac@4b2fc >> 1492

    その分、自分より射程が短いブキにはリチャージで弾幕を
    長いブキにはチャージキープで奇襲をかけられる面白いブキだと思う。
    弾速がチャージャー並なこともあって、他のスピナーとは使用感が違うというか中毒性がある