>> 1505
大丈夫か?否定に必死になりすぎてわけわからないこと言ってる自覚はあるか?この世の計算式構築できてないぜ?
弱武器自分が持ってなくても確率変わんないんだぜ?実は無意味な前提なんだぜ?ちゃんと場合の数数えてみた?自分だって他のその他烏合の衆と立場変わらないんだから、自分が弱武器持ってて他は誰も持ってない場合と自分は断固持たない場合を分ける意味がない。わけても見分けがつかない。自分は弱武器以外の3人の誰でも良いし、そこに何の意味もないよ。
あとね、実力の序列なんてものがあるなんて幻想じゃね?そんなに順序良く実力並べられるか?ガチパワーのこと?ガチパワー高い奴が低い奴に当たると必ず負けるの?
まあ、前提がおかしい点は無視するとして、ただ複雑にしたって計算面倒になるだけで大筋の結論はなにも変わらんぞ。普通に1位3位6位8位が相手にいたら組合せは上上下下:上上下下だ。
だって必ず試合中同じ相手とだけ戦う訳じゃないランダム戦闘でしょ。序列があったとしても必ず上下が局所的に発生するし、1試合中全員と同じ位戦う機会があるわけ。だから単純化すると最初の計算になるんだわ。
まあ、お算数のお手伝いで付き合ってやるなら、それぞれと戦って仮に一試合4回戦うことになるとしよう。(キル数はガチマだと合わせて40位なのでその10倍位は戦闘があるはずだが)
6位の人は2位、4位、5位、7位の人と戦う可能性があり、全体で見ると有効な行動を取れる(仕事量)期待値は0.5の確率で0.8の仕事量を2回、0.5で1.0の仕事量を2回。つまり1.6+2.0で3.6の仕事量の期待値だ。下の中だとましな仕事する奴って評価だな。
8位の奴は0.8の4で3.2だな。
3位の奴は0.25の確率で0.8の仕事量、0.75の確率で1.0、つまり仕事量の期待値は3.8だ。
1位の奴は4.0だ。
相手チームは総合期待値14.6だな。
同様に2位は3.8、4位は3.6、5位は3.6、7位は3.4だ。総合期待値で14.4。
そして、キルによる撃退でも塗りによる追い払いでも撃ち合いにおける有効打はどちらかのものが必ず決まるね?結果論なんよ。
結果として集まった面子の中において有効な行動を取る確率が50%より高い奴を強い奴(上)と言ってんだよ。そして、どんだけ有効を重ねようとも仕事量は変わらんのだよ。キル取られたり追い払われた時だけ仕事量が下がるわけよ。なんせ外したインクも仕事するからその場に居残ってインクを吐けさえすればマックスの仕事な訳だ。