Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 908

1893 コメント
views
4 フォロー
908
名前なし 2019/06/04 (火) 07:36:56 acddc@7100a

教えて下さい
現在、人速42 メイン性能15で運用していますが、こちらのコメントを読んで安全靴やスパジャンも使ってみようかと考えてます。
人速を削るのが不安なのですが、人速19でもチャージしたままロボム回避できるんでしょうか?

通報 ...
  • 910
    名前なし 2019/06/04 (火) 11:54:07 ed266@d313b >> 908

    ボム避けるときは素直にチャージやめるかチャージ解放するとかしてる気がする
    基本的に安全、ジャン短、爆減、イカ速とか入れるのをオススメしたいけど42の人速に慣れてる人だと減らした時の影響が大きそう
    チャージしたままロボム回避したいってことは無理やりフルチャしたいって風に感じられるから、メイン性能を外してその分人速の減りを抑えるというのも手

    911
    名前なし 2019/06/04 (火) 12:59:01 acddc@7100a >> 910

    ありがとう
    メチャクチャ参考になりました
    想像の遥か上のアドバイスで神かと思った
    聞いてみて良かった( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )

  • 912
    名前なし 2019/06/04 (火) 17:04:33 e62b7@8e620 >> 908

    チャージしたままでも、近爆風域から離れる程度なら出来る。

    914
    名前なし 2019/06/04 (火) 22:20:56 946fa@7100a >> 912

    ありがとう
    求めていた答えです
    人速19をベースに色々試してみようと思います

  • 913
    名前なし 2019/06/04 (火) 18:05:18 0cc4e@78cc0 >> 908

    数あるボムの中で殺傷能力の低めなロボムを快適にやり過ごす為だけ、と言うなら少し人速削ってもいいんじゃないかと思う。スプボ、トピ、ミストあたりを投げられたらどうせ中断せざるを得ないんだし。その人速が他の場面で役立ってるなら話は別だけども。

    高台に居座るスタイルならステージによってはその人速は腐らせちゃいそうだし、人速活かして前線に降りるスタイルならなおさら安全靴を少しでもいいから積みたいかも。
    ロボム連投マンのもみじが相手にいること想定でも、雨対策って事で安全靴は欲しいかな。

    あくまで自分の考えだから参考程度に。

    915
    名前なし 2019/06/04 (火) 22:22:32 946fa@7100a >> 913

    とても参考になりました

    916
    名前なし 2019/06/04 (火) 22:25:03 946fa@7100a >> 913

    安全靴10

    917
    名前なし 2019/06/04 (火) 22:25:30 946fa@7100a >> 913

    失礼…