Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 874

1893 コメント
views
4 フォロー
874
名前なし 2019/04/29 (月) 10:42:13 05c55@6c378

キル以外のこいつの役割ってある?
担ぐ以上敵殲滅してもらいたいし、10キル以下とかだと味方負担でしかないんだよな

通報 ...
  • 875
    名前なし 2019/04/29 (月) 11:11:43 32763@fe956 >> 874

    たまーにエリアを塗るくらい
    味方やオブジェクトを囮に敵を殲滅する武器だから味方前衛が変なところにいたり、すぐに溶けたりすると困る

  • 876
    名前なし 2019/04/29 (月) 11:31:24 修正 4bbd5@452f7 >> 874

    ヤグラホコだと率先して乗るか持つかして欲しいっすね。
    スプチャより機動力低い気がするし。

    追記

    とはいえどんなブキ持ってようが乗るべき時は乗らないといけないし、持つべき時は持たないといけないんですけどね。

  • 877
    名前なし 2019/04/29 (月) 11:42:47 32763@fe956 >> 874

    その2つはステージによる
    例えばBバスチョウザメモズクマンタのヤグラは乗らない方が射線の通りがいいので乗らない
    圧倒的な強ポジがなければ乗るし、あるならそこ行ってキル取ってくる

    ホコは持った方がいいことが多いけどだいたいヤグラに同じ

  • 878
    名前なし 2019/04/29 (月) 19:35:56 修正 a4bea@daf97 >> 874

    ヘイト集めて囮になって、一桁キルしかできないのに勝てる試合もあるから、一概に少ないキル=地雷とは言えないと思う。
    ただ、囮になったとしても二桁デスは地雷だと思うけどね。