Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 746

1893 コメント
views
4 フォロー
746
名前なし 2019/02/25 (月) 11:50:06 28358@1c3fb

見る日はないほど増えているが対処法知らない人多いと思うのでハイカスに勝てなくて困ってる人向け
・チャーやエクスロと違って近距離にそこまで弱くなく、完全に奇襲でないとトラップやスシ並のキルタイム+かなり高精度の半チャージで強引に対処されるので絶対に直線で突っ込まないこと 死ぬ
・チャー除いたらまず負けないのでまともに撃ち合わず塗り拡げたりサブスペ使ったほうが賢明
・実は発射中にスプボムやタンサン投げ続けるだけで結構倒せる
・障害物の裏や下から高所へ攻撃できるスロッシャーブラスターも苦手
・プレッサー、アメにとてつもなく弱い

通報 ...
  • 750
    名前なし 2019/02/26 (火) 03:52:02 32763@2bd12 >> 746

    発射中の投擲物は実際かなりやっかいだが、投げるために近づく際派手に波立ててるとバレバレで反応が間に合う
    射線が通らない所から投げるか、静かに近づいて投げるかしたほうがいい

    定点からの防衛は最強クラスだから「強ポジに陣取ったハイカスを動かす」ことは特にエリアの打開の要だったりする
    ミサイルプレッサーアメ投擲物etcを駆使してハイドラを無力化してしまうのだ
    ハイカスが逃げに徹している間は実質1落ちと変わらんぞ

  • 751
    名前なし 2019/02/26 (火) 04:10:17 f6da7@e6d8e >> 746

    「定点からの防衛は最強クラス」
    結局ハイカスの強みは十中八九この一言に尽きよう。そのためハイカスが倒せないと嘆く方は無理に倒そうとはせずに、上の方が言ったように足元にボム、ミサイル、雨なんかをちょっとぶち込むようにしたほうがよっぽどハイカス使いは困る。
    やむなしにハイカスが一瞬でもイカ状態になればもうしめたもの。クソ長いチャージに悩まされること請け合いだ。
    無理な猪凸されるよりは上記のように茶化される方がハイカス使いはムカつくものだ。
    …と、一介のにわかハイカス使いが語ってみる。

    755
    名前なし 2019/03/01 (金) 09:11:39 32763@fde5d >> 751

    ハイカスがやられて困ること?上記のSP吐かれることだよ
    逆に有利状況のハイカスの考えとしては「キルとってSP削らなきゃ」なわけなんですよ
    もうお分かりいただけただろう…

    無暗な凸は…やめようね!

  • 752
    名前なし 2019/02/26 (火) 07:14:54 a4bea@daf97 >> 746

    マルチミサイルを延々と打たれるのもキツイ。
    ハイプレ雨も絶望的。
    ボム妨害にも滅法弱い。

    よし!ハイカス強化待った無しだな(^-^)/