Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 71

1894 コメント
views
4 フォロー
71
名前なし 2018/08/06 (月) 13:02:36 a6f14@09bf0

A~Sでも流れ理解しない奴いるのか・・・まぁ確かに押されてるのに他のイカたちは正面から突っ込んで溶けてく事が多かったからなぁ。
ヤグラの基本はまず地上戦で人数有利を作る。作ったら長射程はヤグラに乗り、他は前に詰めて妨害を阻止(特に短射程)。打開、防衛時は長射程は高台から、中短射程はボムか裏、横から奇襲をかける。スペシャルを溜められるなら溜めてから打開、防衛。って考えで合ってるよね?
しかし、ハイドラは味方依存が高いからこの基本がわかんないイカ達と組まされると余計にキツイと。
じゃあS+の後半戻るまではバレデコ使うかな・・・

通報 ...
  • 72
    名前なし 2018/08/06 (月) 14:28:04 cb654@83fb1 >> 71

    ハイカスを使っているならデボンが来た時に遊べばA帯は間違いなく抜けられるよ(逆にホッケとかはステージがアレだから避けた方がいいと思う)
    あと長射程が乗るべきってのもセオリーであって絶対ではない。デボン(序盤)やモズクなんかは乗らない方が圧倒的に強いし、編成や味方の動き、力量を見て「自分が」それに合わせて柔軟に動くべきだと思う。
    自分も割と味方にイライラしてしまう方なんだけど、スプチャのコメ欄の461をぜひ見て欲しい(自分はとても耳が痛くなった)後衛武器であっても、味方によって左右されない実力、立ち回りを身に着けるのが一番だと思う。