名前なし
2018/10/05 (金) 16:06:33
4e060@52c8c
チャー並に味方に負担をかけているブキなのは間違いないんだが
ハイドラの米欄に「味方にいたら負ける」みたいな愚痴がないのは上にも出てるように
キッズを寄せ付けない扱いにくさとそれでもなお使う人達のPSの高さから
露骨な地雷プレイヤーが少ないってことなんだろうか
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守りが強いからじゃない
ホコとかでうんこチャージャーがホコ抜けずカウントリードされるとかは多いけど、これはそんなにない
もちろん負担になってると感じることは多々ある
自分はスピナーもチャージャーも使わないので憶測ですが、育成カリキュラムの有無、が理由かもしれません。
・チャージャー
竹、スクリン、ソイは特殊ジャンル。習得コースはスプチャ→リッター。どちらも難易度は高く練習中は地雷になりがち。
・スピナー
47、ボールペンは特殊ジャンル。
コースはスプスピ→バレル→ハイドラ。徐々に難易度が上がり練習中に適性が分かりふるい落としが発生。練度も上がりハイドラに至る頃には一人前に。
こんなカンジ?
もちろん最初からいきなりハイドラから入ったという猛者の方もいらっしゃるでしょうがw
スピナーは、バレル→スプスピ・ハイドラ
スプチャは基本種故に取り回しがよいけど、それを差し引いてもチャージャーという武器種が難易度が高く、戦犯をしてしまいまいがち。
スピナーは弱点も多いけど、挙動自体はチャージを除けばヒト速は早めの長射程シューターみたいなものだから、チャージャーが的を射抜くより遥かに楽なんだよね。
チャージャーはエイムは一瞬だけど、その一瞬のエイムを外せば大幅不利だし、スピナーは初段外しても弾撃ち尽くすまでにキル取れてればいいから、運用に関してはチャージャーよりとっつきやすい武器種だと思ってる。
「チャージャーが射線を出して警戒させている」なんてネタはよくあるけど、スピナーならその線出てるところをしばらく塗りたくれている感覚だし