Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 221

1894 コメント
views
4 フォロー
221
名前なし 2018/09/08 (土) 08:15:55 13e01@796d8

上でも出てるトッププレイヤーへのインタビュー記事にハイカスはカムバック必須との事なんだがマジ?
今までデスが少ない武器だと思ってたから盲点だったんだがどうなん?俺じゃ判断付かんから諸兄の意見を聞かせてくれや

通報 ...
  • 222
    名前なし 2018/09/08 (土) 08:52:30 修正 32763@361ca >> 221

    死んでも素早く復帰できる(イカヒト速up)+スぺ増(+一定時間インク回り大幅改善)
    そんなに死んではいけない武器だからリカバリー効きやすいように、ってことかな
    記事にはハイカスは一早く強ポジに入り込んでキープするのが大事とあるので、防衛拠点・攻めの起点に素早く復帰しつつspも溜められるように、だろうか。
    安全必須とも言ってたけど、放送見るとわかるわ
    プンレクは有料会員でなくても一日2本見れるよ

    223
    名前なし 2018/09/08 (土) 09:34:21 13e01@796d8 >> 222

    はえーそうなんか
    プンレクとやらを見に行くかな

    226
    名前なし 2018/09/08 (土) 12:46:49 f8dd6@a7885 >> 222

    カムバックそんなにいいかなぁ
    有名配信勢が作ってるからって盲目になってないかね
    ハイカスはボム持ちじゃないしインク効率系の恩恵は受けられないじゃん
    SP増加もフルチャ時間かかるから復帰してからチャージしてたらカムバックの効果時間も殆どないのでは?

  • 224
    名前なし 2018/09/08 (土) 10:25:25 cb654@83fb1 >> 221

    速いゲームスピードに重いハイカスで対応しやすくなるからありよりのありだと思う。
    デス少ない武器といっても死ぬときは死ぬし、全く死なないように芋っていても勝てない武器だからね。
    インタビューにもあるけどステジャンもそういう意味では強い。
    まぁステージルールで変えたらいいと思う。

    225
    名前なし 2018/09/08 (土) 10:30:09 13e01@796d8 >> 224

    みんな結構肯定的な意見なんやね
    早速カムバックギア作るわ

  • 227
    名前なし 2018/09/08 (土) 17:24:32 bbb4a@9b97a >> 221

    私も最近まではカムバ、対物、イカ速0.9、ヒト速1.9、ジャン短・爆減・スペ減0.3でやってました。しかしホコアサリでカムバが死んでるのをより感じたのでイカ速に変えましたよ。ホコアサリは自分の1デスで一気にカウント稼がれたり、悠長にsp貯めてる時間ないことが多いですし。ハイドラントはメインがスペシャル並に強いと思うのでイカ速で復帰を早める、普段のデスを減らす、早めに適切なポジションに移動し攻撃する、自分でカウントを進める方向にした方が良いように感じます。ただでさえハイドラントは死ににくいのですし

    228
    名前なし 2018/09/08 (土) 23:40:40 21ff4@796d8 >> 227

    やっぱルールによりけりですよね
    立ち回りも違ってきますしギアもそれに相応しいものがいいですよね