Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 1590

1893 コメント
views
4 フォロー
1590
名前なし 2021/08/20 (金) 18:53:02 ce2d7@47762 >> 1580

皆、なぜ長射程がホコを持てと言われるのか思い出して見ろよ。前に出れないから攻撃で役立たずになるからなんよ。
で、ハイカスは長射程にしちゃ珍しく前出てキル取れるぞ。敵の編成とプレイヤーの腕次第だがな。つまり「ホコより前、もしくはほぼ同じくらいのポジションまで出てキル取れる」なら護衛役は選択肢として大いにアリだよ。そこまで難しくはないしな。
まあ大抵チャーかハイプレかキャンプいるから前出れないことが多いんだけどな。トホホ。そんときゃ持つしかない

通報 ...
  • 1591
    名前なし 2021/08/20 (金) 18:58:26 c256c@9158e >> 1590

    例え出来たとしても中射程とかより突破力劣るなら長射程は持つべきだと思う
    あとハイドラより前線上げれない長射程が思いつかんのだが…
    まあそれはおいといて、味方と自分とどっちが上げられるのかが分からないから難しいんだろう…
    味方対面一回も勝ってないとかならハイドラが前線上げてもいいと思う

  • 1592
    名前なし 2021/08/20 (金) 19:01:00 c256c@9158e >> 1590

    もう一つ、スペのアーマーはホコに付かないから、そのへんも加味してほしい

  • 1593
    名前なし 2021/08/20 (金) 19:34:14 f8549@650e1 >> 1590

    ハイドラはそこそこ前線で戦える武器とか言ってる時点で雑魚丸出し過ぎてな

  • 1601
    名前なし 2021/08/21 (土) 10:50:44 ce2d7@47762 >> 1590

    なるほど一生芋ってて全く前に出ず全く押し込めずに戦犯した無印くんはキミだったか

  • 1602
    名前なし 2021/08/21 (土) 11:15:47 f5e2c@52fd3 >> 1590

    >> 1581がこんだけ反対されてる時点でハイドラエアプ自覚したらいいのに…
    地形無視できないシューター形の弾で長いチャージ必要で機動力もないのに前線できるわけないなんて考えたらわかる
    ホコの攻めはジェッパみたいに隠れてる敵を倒し尽くすSPが強いことからわかるように受けて倒すコンセプトのハイドラじゃホコの寿命が尽きるまでに道拓くには力不足なんだよ

  • 1606
    名前なし 2021/08/21 (土) 13:03:41 ce2d7@47762 >> 1590

    なるほど、「前に出る」って言うと切り込み隊長みたいな意味に捉えられちゃうのか。敵陣側の強ポジで人数有利を維持するみたいなつもりだったんだが。

  • 1607
    名前なし 2021/08/21 (土) 15:23:37 修正 f601f@b4fb0 >> 1590

    >> 1581に前線で戦える、切り開くって自分で書いてるし、切り込み隊長と勘違いされたのは前に出るじゃなくてそっちの表現のせいじゃない?

  • 1608
    名前なし 2021/08/21 (土) 16:05:38 f8549@650e1 >> 1590

    敵陣側の強ポジで人数有利を維持する役割も他の長射程武器に劣ってるし言い訳になってない
    ゲームスピードがトロい低パワー帯でしかプレイしてないからハイドラは前線で戦える武器なんて寝言が言えるんだろうが

  • 1609
    名前なし 2021/08/21 (土) 16:51:13 修正 ce2d7@47762 >> 1590

    f8549って全くハイカス使いこなせない人なのか、それともガチの最上位勢だったり後衛武器何でも使えて俺の知らんことをいっぱい知ってるんか、どっちなのかわからんけど後者なのにこのコメントは嫌だねぇ。
    と思ったけど1586見るとハイカスへの私怨で発狂してる人なだけか

  • 1610
    名前なし 2021/08/21 (土) 17:42:32 108f9@84ec8 >> 1590

    ce2d7@47762
    こいつ他の武器のコメント欄でもエアプ発言連発して恥晒してるのに懲りないねぇ。

  • 1612
    名前なし 2021/08/21 (土) 18:15:02 dcf61@bf358 >> 1590

    1610みたいに全く関係ない話をして煽ろう煽ろうとするのは一番の害悪だよな。ブキの扱いについて語って議論しなければ無意味な上に悪人でしかない

  • 1614
    名前なし 2021/08/21 (土) 20:15:15 f601f@a01c1 >> 1590

    それ言ったら>> 1609も中身ないじゃん

  • 1615
    名前なし 2021/08/21 (土) 20:39:48 ce2d7@cb59a >> 1590

    >> 1614おう、ただの煽り返しですまんかったな

  • 1621
    名前なし 2021/08/22 (日) 07:24:23 44a5f@8093f >> 1590

    ce2d7ガチのエアプなのなら風向き悪くなったらすぐに突っ込まれてる所と無関係な煽りに切り替えて誤魔化すし害悪すぎるな
    攻略掲示板向いてないよ

  • 1623
    名前なし 2021/08/22 (日) 07:31:56 c256c@9158e >> 1590

    なんでここって、こう議論の途中からくだらん煽り合いになるんでしょう?
    もうそこから議論進まなくなるし、誰も煽られんのやだから意見言えなくなるし…

  • 1624
    名前なし 2021/08/22 (日) 08:32:51 2a81b@76fe7 >> 1590

    それは違うんじゃね
    位で終わらせればいいのに
    脳ミソ無いとか他ページでは~というのは
    良くないですね

  • 1625
    名前なし 2021/08/22 (日) 09:37:55 ce2d7@47762 >> 1590

    ハイカスの話をしていたし煽り湧くまで割りと普通の議論だったのにな。
    まあホコでカウント進める時にキル取れるならメインで戦っても良いよ。キル取れるなら、ね。俺は取れるのでリッターとかいなけりゃボールド風呂にでも持たせてメインで攻め込むし、キツいならさっさと持とうな。

  • 1626
    名前なし 2021/08/22 (日) 09:54:17 f5e2c@fed05 >> 1590

    理解度不足自信過剰下手ハイドラブロックしたいからフレコ教えてくれ〜

  • 1628
    名前なし 2021/08/22 (日) 10:09:10 44a5f@c8b36 >> 1590

    >> 1626
    1608の言う通りゲームスピードの遅い低パワー帯でプレイしてるだけだと思うからわざわざブロックしなくてもAとかまで落ちない限りce2d7とはマッチングしないと思われ

  • 1630
    名前なし 2021/08/22 (日) 11:32:35 ce2d7@47762 >> 1590

    そして煽りしかいなくなったw

  • 1631
    名前なし 2021/08/22 (日) 11:46:36 ab5a6@bf358 >> 1590

    前に出てキル取るって言うけど、普通のシューターみたいにガンガン突き進んで切り開くんじゃなくて、前の相手通路を封鎖するように刺せる高台などに陣取る意味じゃないのか

  • 1632
    名前なし 2021/08/22 (日) 12:47:09 修正 85f16@b4fb0 >> 1590

    正しいけど「封鎖する」の時点で防衛寄りなんよね
    ホコは攻めに使える時間が短い上に攻めの駒が三枚しかないから機動力があったり高台攻撃できたり即割ジェッパ使えたりする性能のブキを前にする、そのためにそれ以外のブキはホコ持ちを担当する、が発売後3年経ったこのゲームのセオリーなのよ
    これに従うとハイドラはサブスペ含めて攻めに適してないから練度とか問題じゃなくホコ持つべきってなるんだけどce2d7は持たないことを主張して>> 1625では風呂ボールドに持たせるとかいう普通と真逆の考えしてるから周りにおかしいって言われてる
    でもってその理由は一切説明せずにただ煽りにだけ反応するからそりゃ攻略掲示板向いてないって言われることになるわけ。そこらへん合理的な理由書けば全部丸く収まるんだよ(理由次第では更なるツッコミもあり得るが)

  • 1636
    名前なし 2021/08/22 (日) 13:37:09 c256c@9158e >> 1590

    概ね賛成だけど、事前に相当カウント取ってるとかだったらボールドの方がいいと思う
    風呂はまだしも、ボールドが攻撃時にホコ持ち以外に出来ることとハイドラが出来ること考えたらボールドが持った方が良いのでは
    そりゃあハイドラがゲームスピードに追いつけないくらい下手ならハイドラが持つべきだけど
    (相手編成、ステージ、塗り、状況、残り時間とか諸々で全然変わる)
    あと、ce2d7さんは絶対持たないとは言ってなくないか、ハイドラが必ずしも持たないといけないわけじゃないって意見だと思う
    そして(両方悪いけど)先に煽った方が煽り返した人より少し悪いと思う

  • 1637
    名前なし 2021/08/22 (日) 17:18:19 ce2d7@47762 >> 1590

    ホコ持たないのはハイドラメタがその場にいない場合のみって前提は何回も言ってるがな。そしてボールドとか風呂って攻めで何かできたっけな?その2つは下手くそなんですまん、わからない。