Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 153

1894 コメント
views
4 フォロー
153
名前なし 2018/08/24 (金) 23:57:20 96061@17871 >> 150

ナワバリで銀旗目指してるんだけどチョーシ10ぐらいが限界
キルは取れてるんだけど塗りで不利がついてる感じです
銀旗余裕の方は自陣塗りはどうしてますか?自分で塗るとかなり時間かかるから悩む
フェスに比べて野良ナワバリって塗らない人が多いんだけどチョーシが低いのが原因なのかな

通報 ...
  • 154
    名前なし 2018/08/25 (土) 01:15:59 6b920@8b34d >> 153

    塗りで不利はほぼ100%つくのよ ハイドラントというメインはスプチャより塗れないしカスタムのサブスぺは全く塗れないから大抵自分の居るチームが塗り負ける。
    この塗れないブキで自陣塗りなんて時間の無駄だからチームの勝利の為には敵を倒し続けるしかない(塗れる武器であっても前線枚数の減る自陣塗りは人数が同程度の時にやるべきことではないとは思うけど)
    >> 152 にも書いたのでそっちも見て

    フェスはフェスパワーというレートでマッチングが操作されてるが、レギュラーはそうではなく玉石混交、今日買ったゆうたくんもX最上位プレイヤーも混ぜられてる。と私は思ってます。まあ味方には期待できないけど塗ってくれーと思いつつ敵を殺すしかないですね

  • 156
    名前なし 2018/08/25 (土) 10:17:52 96061@17871 >> 153

    コメ参考にやってみてキル厨で自陣塗りはしないほうが勝率安定してきた
    自分が塗らないと案外皆塗ってくれるのね、マップ見ない人もいるから中途半端に塗ってたのが良くなかったのかも
    ハイドラで塗るときのコツってありますか?
    普段は中央あたりでインクばら撒いてて結構塗りポイント稼げるけど整地する時がつらい
    フルチャでエイム上下左右に激しく振ってる?

  • 158
    名前なし 2018/08/25 (土) 14:33:52 6b920@8b34d >> 153

    自分の足元を塗って、逃げ道を塗って というのは射程に合わせて必要な分の半チャをする私は1/4~1/2周チャージくらいを繰り返して足元塗る事が多いかな
    敵陣側も基本的にはそう変わらないけど、広い範囲を塗りつくすのは実際にはやる時間ないからまばらに塗る感じ まばらな塗りでも相手の自由に動ける範囲は確実に減る。チャージ量は場合に応じてだけど、綺麗に塗るなんてことはしなくていい。
    会敵する時までにはインクを最大まで回復出来ている様に塗りすぎない様にしよう

  • 163
    名前なし 2018/08/25 (土) 18:22:22 dcf61@99d43 >> 153

    真上から正面へ撃つと綺麗に直線が塗れる。特に段差がある場合抜けが少ない

  • 166
    名前なし 2018/08/25 (土) 18:55:51 96061@17871 >> 153

    アンチョビ+ザトウで無事銀旗とれました皆様サンキューです
    エイム真上に振るのは目から鱗!めっちゃ綺麗に塗れて気持ちいい!
    ずっと左右と正面から下に振ってて苦労してた時と段違い、スピナー使いには常識なんかな質問して良かった