名前なし
2020/10/30 (金) 22:18:23
a0477@4e2aa
>> 1352
ありがとうございます。
1→中射程イカには勿論メインで牽制&索敵を行いますが、状況5分以下かつ射程プライム以上がのさばる編成で得物を見られるのは悪手だと考え、隠れながらワンボタンで全部行えるロボムに頼っています。(もちろん優勢なら前へ)
サブ性があれば状況悪化を見てからの逃亡で生存率向上と高台長射程への妨害に必要と考え、後に最低数加えた結果になります。
2→チャクチは前出た際のボムコロ回避とリロードと割り切り、メインでひたすらやられず抑え重視の編成で運用中です。
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ハイドラの着地がゴミなので割り切っているのはともかく、やはり結構重たいインク消費とインクロックにロボムは見合わない(索敵できるのは確かに楽なんだが…)
壁裏潜伏とか裏抜けを警戒するために使うとかに割り切って、通常の高台類は安全圏から弾を垂れ流しながらとか。打開も…とここまで書いてて思ったがこれハイカスならアーマー吐いてから起点にできるけど無印はチャクチしかないんだったな。うーーーん。
でもやはりサ性は要らないと思う。打開時の基本ロボム無力やし。弾幕張って圧かけてやらんと味方動けない。ガチルールで無印のサ性6を試してないからなんとも言えんけど。
その枠抜いて生存性をあげる方向(さらにジャンプ短縮積んだりイカ速を積む)に振った方がいいと思う。
まぁそこまで考えても、ペナアップ無印ハイドラは味方に引きたくないなと思うしガチマで持つならハイカスかな…
カスタムは味方と連携する場合に、無印は一人で完結したいって事でサブ性能採用してましていましたが、そもそも攻めに入る前線にアーマー付与で高台落とす→トラップアーマーに加えて複ペナで有利状況ガン維持ハイドラも全然アリですね。こちらも試してみます。