Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 1334

1893 コメント
views
4 フォロー
1334
名前なし 2020/09/28 (月) 12:33:54 2fa14@be84e

気のせいかも知れないけどこの武器結構評価低くない?
回転率こそ悪いけど非チャー後衛がアーマーを自前で使える時点で評価されるべきだと思うわ
大会対抗戦だとアーマーは他で用意できるしメタ武器がほぼ必ずいるからそこまでかもだけど

通報 ...
  • 1335
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:44:15 34406@8f1f7 >> 1334

    重量級・インク・チャージ激重で使い手を選ぶからじゃない?
    位置取りが悪くて誰も狙えないとこで弾を撒くだけのイカタコもいるからね
    トラップも打開向きではないし

  • 1337
    名前なし 2020/10/02 (金) 08:29:08 63c0e@b5819 >> 1334

    エリアが弱いからかな
    他3ルールは普通に強いと思うけど一番人気のエリアで弱いから評価が低いのかもしれない

  • 1338
    名前なし 2020/10/02 (金) 10:09:23 a6730@2f348 >> 1334

    評価高いよ
    アサリ防衛時とかチャーは外すと大量得点を許してしまうけどハイドラは安定感がある

    1339
    名前なし 2020/10/02 (金) 11:20:18 5826d@20999 >> 1338

    アサリに関しては
    アーマー持ってるだけで割と強いしな

  • 1343
    名前なし 2020/10/12 (月) 21:09:33 8ef71@f5509 >> 1334

    戦って勝つことに関してはトップクラスの性能だと思うけど、オブジェクト関与や塗りとかのスプラ独特の要素と噛み合ってない点で評価落ちてそう
    防衛時や攻撃時にキル取ることは得意だけど、打開後の塗り返し、塗り広げて前に出るっていうこのゲームで重要な要素が自分でやろうとすると遅すぎてどうしても味方任せになりがち
    逆に言えばハイカスが取ったキルに乗じて前線上げてくれる味方ならどのルールでも強いと思うわ、もちろん前線上げた味方に合わせてハイカスも前に詰めるのが大前提だけども