Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 1087

1894 コメント
views
4 フォロー
1087
名前なし 2020/04/10 (金) 08:19:09 f1777@e566a

この武器クーゲルかバレルでよくね……?
機動力が低すぎて有利ポジションに立てない、逃げ遅れる
チャージ時間に対する弾数が少ないから中、近距離対面の難易度がクソ高い

安易にハイドラの射程内に詰めてくる敵はカモだけど、それ以外は味方頼みな武器だと思った。
相手がきちんとハイドラの射程に入らないように戦っている時は、武器スペック的に苦手な前に出るかスペシャルで味方にお祈りするしかない。

通報 ...
  • 1088
    名前なし 2020/04/10 (金) 09:05:23 d6cea@5ab91 >> 1087

    まぁクーゲルとバレルには対面有利だし、キル速と弾の威力から来る弾幕の有効性が唯一性かな……。キル性能高い。楽しさのベクトルがクゲバレとは違うよね。
    逆に言うとキル性能にしか価値がないので、大体の試合でキルトップ取るくらい扱えないなら持っていかない方がいいね。
    あとは塗れないし遅いっていうエリアで必要な要素についいて致命的な弱点があるし他ルールでも塗れないから編成事故の要因でもあるし、クゲバレ持っていくのが味方のためだと思うけど。

  • 1089
    名前なし 2020/04/10 (金) 13:25:46 5826d@6161c >> 1087

    クソエイムでも大量キルが取れる唯一のスピナーなんで
    クーゲルを使いこなすほどのエイムは無いけど後衛職をやりたいって人のための
    受け皿になってるんだと思う

  • 1090
    名前なし 2020/04/10 (金) 14:21:15 eca19@7b890 >> 1087

    クーゲルの「3発当てたのにあと1発……!」に悩まされときにハイドラを持ってる
    ストレス発散にはなるかもしれない

  • 1092
    名前なし 2020/04/11 (土) 04:59:36 02ed7@18db1 >> 1087

    クーゲル使ってると長射程モードの塗りに悩む(贅沢)けど、こいつは遠くも割りと塗れる

  • 1096
    名前なし 2020/04/16 (木) 02:34:08 d883f@413db >> 1087

    総合的にはヒューゲルに負けてるのは間違いない
    使いこなせる前提ならヒューゲルに性能で勝てる武器なんて殆どないしな
    ただクーゲル系統のメインってスピナーとは別種の武器と言ってもいいほど感覚違うから簡単に乗り換えられるもんじゃないんだよ……
    ハイカスじゃなくてヒューゲル使えってのは俺にとってはハイカスじゃなくてスプチャ使えって言われてるのと大差ないんだ

    バレル系統とは普通にキル速射程とサブスペで差別化できててナワバリとエリア以外ではハイカスと同格の性能だと思ってるから特に言うことはない