Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 1070

1894 コメント
views
4 フォロー
1070
名前なし 2019/12/03 (火) 02:21:33 c11cb@cbfc8

最近ガチマッチでこの武器持ってるんですけど
ルール・勝ち負け関係なくチーム内でキル数が一番少ない試合ばかりです。
塗りも少ない、キルも少ない、かと言ってデスが一番少ないわけでもない…状態なんですが、これって他の武器に変えたほうが良いでしょうか?キル武器なのにキルできないので、持ってる自分そのものが戦犯なのではと考えてしまう。
ちなみにウデマエはB帯です。

通報 ...
  • 1071
    名前なし 2019/12/03 (火) 13:54:19 94f5e@ba1ea >> 1070

    単に芋ってるだけじゃない?
    ハイカスは前に出る事も必要な武器よ
    勿論シューター等とはタイミングや位置取りは違うけどさ
    あと、ハイカスは平地で強い武器だから
    下手に高所を意識し過ぎるとキルとり難くなる

  • 1072
    名前なし 2019/12/03 (火) 14:33:19 a183b@4e785 >> 1070

    射撃せずに物陰に潜んで敵に位置がバレないようにするもキルの為なら大事よ
    逆に姿晒してヘイトを自分に向ける(味方を間接的に守る、味方にキルをとらせる)こともあるし、メリハリが大事
    間違っても単純な塗り合いはしてはいけない

  • 1073
    名前なし 2019/12/03 (火) 14:46:21 74888@6e98c >> 1070

    常に自分の前にシューターとかの前線ブキを持った味方が一人以上居るようにポジショニングすると死ににくい上に味方を倒そうと顔を出した敵を(必然的に2対1になりやすいので)倒しやすいですね

  • 1075
    名前なし 2019/12/03 (火) 15:08:34 9b624@620c6 >> 1070

    キルが少ないのは立ち位置が悪いかエイムが悪いかのせい、塗りが少ないのはブキ的に当然のことだし塗ろうなどと思う必要がそもそもない、デスが多いのはエイム不足から短射程を近寄らせているかクリアリング不足で無駄なデスを増やしているか。
    個人的なアドバイスとしてはリベンジギアでもつけてみたらどうかと。少なくともキルした1名分の場所は把握できるから、不意打ちによるデスは減ると思う。

    正直B帯だと味方のカバーとか基本的にないものと思っていいので、エイムに自信がなければこちらに向かってくる敵を確認した時点で射程有利でも引いていい。逆に交戦している味方の位置を把握してあなたがカバーできるならウデマエもすぐに上がると思う。

    1076
    名前なし 2019/12/03 (火) 20:25:41 dcf61@99d43 >> 1075

    チームプレイを意識して奇襲されないよう味方を使い、一方的なリーチを押し付けるために味方を使い、相手をサーチするために味方を使う。

  • 1091
    名前なし 2020/04/11 (土) 04:56:42 02ed7@18db1 >> 1070

    B帯でこいつ使ってキル数少ないってそもそも操作方法はジャイロ使ってる?