Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 1491

1661 コメント
views
4 フォロー
1491
名前なし 2021/01/04 (月) 15:40:55 99b8c@e4a10

使いながら調整の意図を探ったけど
1.立ち撃ち判定弱めたから対面はスライド使ってね
2.射撃燃費と塗り半径ちょっと強めたから塗り役もできるよ
3.でもスライド燃費増やしたから塗り役とキル役を同時にはこなせないよ
って感じですかね

通報 ...
  • 1492
    名前なし 2021/01/05 (火) 01:21:08 ffda1@2e282 >> 1491

    最近割と勝てる相手になってきたけど、そのノリだとデュアルの調整意図が謎ですねー……。
    「疑似確で強すぎるようにしたよ。でもヤクザオニギリ射撃中に投げられないから強すぎないよ」とかなんでしょうか……。
    あ、倒し方ですが「S+以下では立ち回り甘々なので、クイボで適宜ストレス与えつつ塗り勝ち続けてると勝手に足場の悪いところに転がり込んできて、プライムではないので雷神もできずに死ぬ」「後ろグライド2連使ってなおイカで斜め前から寄れてしまうので死ぬ」なんて具合で明らかマニュ側の疑似確役に立ちませんね……。

    1493
    名前なし 2021/01/05 (火) 22:05:42 971e7@e4a10 >> 1492

    擬似確実装前って普通にスマニュやスシZAPでデュアルやプライムにかすり傷負いながら打ち勝てちゃってたんで、スプボと擬似確で中射程シューターの天敵として位置付けたかったんでしょう。
    疑似確は基本キルでしか貢献できないし使い手もキルで貢献しようとするので、無視かクイボで遅延するくらいでいいと思います。
    スマニュのメ性は擬似確に拘らない方が体感良いですね、30(33.1)で爆減3積みの相手にクイコン近爆2確が決まるので無印の狙い目としてはこれくらい、あと現状サブ性も必須ですね。