名前なし
2021/10/03 (日) 01:02:34
5b341@8900a
ホコの右ルートでと言うか
さらにその右から相手陣に跳んでいくルートあるよね
相手が左ルート進んだ場合の、カウンターとしては
普通にアリと思うのだけれど
何故に一切、記事で言及されていないのだろうか…
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橋じゃなくてちょっと高いところからジャンプで渡るってこと?
なら、右ルートだから邪道って書いてあるよ
渡るってことです。
左ルートが王道で、他2ルートが邪道との記述はあるけども
厳密にはジャンプして行くルートには言及されてないんですよねぇ
(中央の橋を渡るのが中央ルート、右の橋を渡るのが右ルートと書いてある)
まぁ、渡ったあとにすぐ右ルートに合流するのは間違いないけれど。
中級者帯の自分としては、自高台付近で相手のホコを潰した場合の
カウンター専用ルートとしては、選択肢としてアリと思うのですが
(渡った後に、どちらに進むかは状況次第)
上級者の皆さんから見れば、カウンター専用としても無しなんです?
未練がありそうだからはっきり言ってあげるけど
ない。
一切ない。
そもそも右通して大量リード取れる実力差なら左通してKOできてるから通ったとしても意味はない
たまたま味方のハイプレとかが上手く通って右通せましたとか本当に何の意味もない
そもそもこのルール、攻めあぐねてるだけで相手はスペシャル溜まるんだぞ?
唯一有りなのは時間切れ間際でお互いろくにカウントが取れておらず右奥の追加された坂ブロック地帯まで行かなくてもカウントリード取れる状況かつ相手の右の警戒が薄いか間に合わないときくらいだろう
右ルートは左ルートで何の役割ももてない短射程が仕方なく裏取りに使うためだけのルート、という認識でいいくらい使わない。
4人総力で右ルートからカウンター攻撃したとして防衛に2,3名間に合えば止めやすいのと、やっぱり止まった後左ルートから来る相手に対してヒトデも時間も足りない、っていう・・・。
左ルートの坂ちょっと登るだけでリードされるし、長時間固められてしまうのもまたツライ。
ターン交代して左ルートなり中央ルートなりまで進むには相応に時間がかかるので、その間に手早く入ってホコとの同時攻撃を狙うのが一応。ただ先行して右に入っちゃうと、ホコまで流れてくるんですよねー・・・。