低ウデマエ帯だとここのホコは右ルートを選ぶ奴を味方につけたほうが負けるくじ引きゲームですね
低ウデマエ帯は分からないけど、スプラのホコって基本的に死にルートはなくて、状況に応じたルート選択で読み合いになるからすっごく楽しい。 右ルートは遠回りだけど相手側のリスポーンからも遠いから、相手の意表を突くという意味ではアリな気がする。相手が左ルートから攻めてきた時の切り返し時に近いという微妙なメリットもある。
と言っても自分は基本左ルートだし、状況関係なく頑なに右から攻める味方がいたらホコ持たさないように頑張るしかなくなりますけどね。
お、左いいじゃんと誤解しそうなので、捕捉すると ・リスボーンから遠いルートだけど、カウントの進みが他に比べて遅すぎるので止めるのが間に合う ・ルートに沿って高台あるので、止めやすく、最悪水没で防衛される ・左が基本ルートなので、右失敗して左攻められるのは非常にリスクが高い
ので意表付いても通らないのが基本で通るなら相手が下手ぐらいのルートですね。
右ルートは何かの拍子(主に敵の脱出失敗)でホコが右に寄ってる時に一応道作っといて 「右から行くかもよ? 行っちゃうかもよ?」と圧をかけといて 中央への左折ルートを通すためのハッタリ用のルートだけど たま~に人数差とか敵位置の関係で「あっ、これ右通るな?」と悪魔が囁きかけてくる
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
低ウデマエ帯は分からないけど、スプラのホコって基本的に死にルートはなくて、状況に応じたルート選択で読み合いになるからすっごく楽しい。
右ルートは遠回りだけど相手側のリスポーンからも遠いから、相手の意表を突くという意味ではアリな気がする。相手が左ルートから攻めてきた時の切り返し時に近いという微妙なメリットもある。
と言っても自分は基本左ルートだし、状況関係なく頑なに右から攻める味方がいたらホコ持たさないように頑張るしかなくなりますけどね。
お、左いいじゃんと誤解しそうなので、捕捉すると
・リスボーンから遠いルートだけど、カウントの進みが他に比べて遅すぎるので止めるのが間に合う
・ルートに沿って高台あるので、止めやすく、最悪水没で防衛される
・左が基本ルートなので、右失敗して左攻められるのは非常にリスクが高い
ので意表付いても通らないのが基本で通るなら相手が下手ぐらいのルートですね。
右ルートは何かの拍子(主に敵の脱出失敗)でホコが右に寄ってる時に一応道作っといて
「右から行くかもよ? 行っちゃうかもよ?」と圧をかけといて
中央への左折ルートを通すためのハッタリ用のルートだけど
たま~に人数差とか敵位置の関係で「あっ、これ右通るな?」と悪魔が囁きかけてくる