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エクスプロッシャー / 795

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795
名前なし 2018/10/02 (火) 11:31:38 1d1a5@fd57f

先月エクスでエリア2500越えたが芋は弱い
可能な限り前に干渉して、特に固めのタイミングは積極的に敵陣に弾放り込んだ方が良い
ギアは色々試したがゾンビ2,3イカ速0,5メインク1爆減0,1が一番使いやすかった

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  • 796
    名前なし 2018/10/02 (火) 12:09:43 87b6b@88a21 >> 795

    バブルってスペ性無いとゴミだと思うんだけどそれでもゾンビガン積みってマスト?
    確かに味方に居て嬉しいのは4/4/7とかの芋より12/6/4とかメインで干渉してくれる人だけど

    797
    名前なし 2018/10/02 (火) 18:11:43 修正 1d1a5@bb285 >> 796

    スペ性や対物も試したことあるけど、
    ①即割りが出来ないから割ってエリア取るよりも泡置いといて前線上げる方が運用の方が多かった
    ②前にちょっかい出す割に自衛能力が低いからゾンビ無いとリスクが大きい
    ③キルがアシストになりやすい
    という点からゾンビの方が安定して戦えた
    泡はおまけぐらいの意識だったわ

  • 801
    名前なし 2018/10/03 (水) 02:29:58 379e1@a0f91 >> 795

    個人的にはエリアは前に詰めると前衛が一人抜かれるだけで一瞬でエクスロの所まで来られて、そのまま二人抜きって状況作られやすくて、芋って前衛と二段構えにしてた方が勝率は高かった。
    前に詰める動きは裏取りやジェッパにも弱いし、バブルも即割りできないから敵の攻勢に間に合わんし。エリアのエクスロは死んじゃイカンと思う。
    ホコヤグラなら当然前に詰めるし、アサリは最初から塗りで押し込む感じ。

    809
    名前なし 2018/10/05 (金) 18:41:33 1d1a5@58605 >> 801

    たぶん自分はあなたが思ってるほどは前に出てないんだよな
    逆にあなたも自分が思ってたほど芋ってるわけでもなさそう
    エクスが前線近くまで姿を晒す(詰められそうならちゃんと引く)メリットとして、敵を釣り出せることが結構大きいと思ってる
    こうすると、釣りだした敵を他の味方が処理しやすい+ヘイト面でもカバー面でも味方前線の生存率が上がる→自分も動きやすくなる
    ただし前線ブキ少なかったり前線意識の低い味方だとキツいという難点があるから、編成次第では生存意識の方が良いのかもしれない

    810
    名前なし 2018/10/05 (金) 18:51:04 1d1a5@58605 >> 801

    追記 イメージ的にはアンチョビやザトウで前詰める時がわかりやすいと思う
    敵高詰めてさらに上の高台を潰しながら、敵が詰めて来たら自分は後退してまだ高台にいる味方前線に処理してもらう
    この2ステージは特にこの立ち回りが強いと思ってる