個人的にはエリアは前に詰めると前衛が一人抜かれるだけで一瞬でエクスロの所まで来られて、そのまま二人抜きって状況作られやすくて、芋って前衛と二段構えにしてた方が勝率は高かった。
前に詰める動きは裏取りやジェッパにも弱いし、バブルも即割りできないから敵の攻勢に間に合わんし。エリアのエクスロは死んじゃイカンと思う。
ホコヤグラなら当然前に詰めるし、アサリは最初から塗りで押し込む感じ。
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個人的にはエリアは前に詰めると前衛が一人抜かれるだけで一瞬でエクスロの所まで来られて、そのまま二人抜きって状況作られやすくて、芋って前衛と二段構えにしてた方が勝率は高かった。
前に詰める動きは裏取りやジェッパにも弱いし、バブルも即割りできないから敵の攻勢に間に合わんし。エリアのエクスロは死んじゃイカンと思う。
ホコヤグラなら当然前に詰めるし、アサリは最初から塗りで押し込む感じ。
たぶん自分はあなたが思ってるほどは前に出てないんだよな
逆にあなたも自分が思ってたほど芋ってるわけでもなさそう
エクスが前線近くまで姿を晒す(詰められそうならちゃんと引く)メリットとして、敵を釣り出せることが結構大きいと思ってる
こうすると、釣りだした敵を他の味方が処理しやすい+ヘイト面でもカバー面でも味方前線の生存率が上がる→自分も動きやすくなる
ただし前線ブキ少なかったり前線意識の低い味方だとキツいという難点があるから、編成次第では生存意識の方が良いのかもしれない
追記 イメージ的にはアンチョビやザトウで前詰める時がわかりやすいと思う
敵高詰めてさらに上の高台を潰しながら、敵が詰めて来たら自分は後退してまだ高台にいる味方前線に処理してもらう
この2ステージは特にこの立ち回りが強いと思ってる