Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

エクスプロッシャー / 1123

1334 コメント
views
4 フォロー
1123
名前なし 2019/02/15 (金) 09:33:03 64ea5@51bb6 >> 1106

X2600↑勢だけどなんで皆そんなにキルを取りたがるんだろう
確かにエクスロの塗りは強いしエリアのキーパーソンになってるのは事実なんだけど
相手のエクスロを叩きに行って自分に攻撃が向くなら相手はエリアに干渉できなくなるし、
逆にエリアを塗り続けてるならこっちを攻撃できなくて横から叩き放題になるでしょ?
エリアはどうしたって長射程ガン有利になるルールだし文句言うくらいならエクスロ殺せるチャー使えばいいじゃんって思うんだけど
それであえて射程負けする短射程使ってるっていうんであればもうちょっと勝つことに必要な動きを考えてみるといい
具体的にはエクスロが自分を無視できないように隙あらば近寄るぞってのを見せつつ
エクスロから倒されないように攪乱して生き残れってことになる
エクスロの射程ギリギリでちょこまか動いたりすればいいんだよ
チャーみたいに即死の危険があるわけじゃないしエクスロのヘイトを自分に向けるリスクは低い

通報 ...