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クーゲルシュライバー / 1747

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1747
名前なし 2018/12/14 (金) 12:51:39 317c1@48e01 >> 1735

個人的にはクーゲル使ってるとジャンプ撃ちする機会は他スピナーに比べるとかなり多いと感じます
ちょっとした高さのブロックの陰で撃ち始めて、モード切り替えのタイミングでジャンプ撃ちしたり、他のスピナーでは難しいような不意打ちキルにも役立つ
自分の感覚だけで語るのはどうかと思って上手い人の動画も見てみると、結構頻繁に飛んでるようですね…

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  • 1748
    名前なし 2018/12/14 (金) 13:52:25 364c5@60f56 >> 1747

    それはジャンプ撃ちが強いというより、ジャンプ力が優秀って話かなと。
    話の発端はジャンプ撃ちのブレが少ない事による恩恵。
    ジャンプ撃ちをする機会って言い方がよくなかったわ、ごめん。

  • 1749
    名前なし 2018/12/14 (金) 14:13:50 317c1@1590c >> 1747

    たしかにジャンプ力の話のような例えになってしまってますね、すみません…
    正確に伝えたかった事を同じ例えを使って言い直すとすれば、同シチュエーションでは、たとえバレルが同じだけの高さジャンプ出来たとしても、ブレの関係上遠距離の不意打ちキルは狙えないが、クーゲルの場合はジャンプ中の精度が優秀故に狙う事が可能で、立ち回りのあらゆる場面にジャンプ撃ちを組み込むことが現実的であり、結果そうした優秀さから機会も増える…と言った感じになります。色々下手で申し訳ないです…

  • 1750
    名前なし 2018/12/14 (金) 14:29:52 修正 364c5@60f56 >> 1747

    話の発端は、弾ブレの無さがイカれてるかという点です。
    ブロックに上る一瞬のブレの無さは長所だと思いますが、
    ステージにも依存するそのシチュエーションが全ブキ中抜きんでたものかと
    言われると、地形に弱いスピナーの弱点を補填する程度だと感じます。
    もし最大に活かすとすれば、ピョンピョン跳ねて射線逸らしをしたり、
    上でも言われてる段差から飛び降りる場面であったり、
    シューターやノーチラスのようにイカを混ぜて飛び回る
    場面じゃないでしょうか。