名前なし
2018/12/13 (木) 12:55:46
364c5@60f56
上でも言われてるけど、今回のアプデで追加されたメイン性能って
インク踏んで突っ込んでくるマニュに一番刺さるだけなんよね、結局お守り。
強いのは確かだけどスピナー種の中での話。壊れではないよ。
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強い強いと言うやつに限ってに「ヒト速がー」とか「短射程モードがー」とかばかり。
それ前から変わってないのにね。
人速は一応変わったぞ
メイン性能1積んでやってるけど長射程モードを離れた敵に当てて確3になったって記憶は正直ないですね…
一番イカれてると思うのは長射程モードのジャンプ撃ちのブレ
シューターなら分かるんだけど、スピナーのジャンプ撃ちって近距離戦での
ごまかし以外やる機会が少なくない?
クーゲルの場合ヒト速の方が射線そらしにしろボムよけにしろ動きは柔軟だし。
イカダッシュからジャンプできないし悪あがきでやるくらいだよね
後ははたまに段差から落ちながら撃つくらいだけど、実用的とは言いがたい
長射程モード振り回してる時は結局確4で殴ってることの方が多いよなー
迎撃時の短射程モードだと3確っぽいこと結構あるけど元からキルスピード速すぎてイマイチ実感湧かん
個人的にはクーゲル使ってるとジャンプ撃ちする機会は他スピナーに比べるとかなり多いと感じます
ちょっとした高さのブロックの陰で撃ち始めて、モード切り替えのタイミングでジャンプ撃ちしたり、他のスピナーでは難しいような不意打ちキルにも役立つ
自分の感覚だけで語るのはどうかと思って上手い人の動画も見てみると、結構頻繁に飛んでるようですね…
それはジャンプ撃ちが強いというより、ジャンプ力が優秀って話かなと。
話の発端はジャンプ撃ちのブレが少ない事による恩恵。
ジャンプ撃ちをする機会って言い方がよくなかったわ、ごめん。
たしかにジャンプ力の話のような例えになってしまってますね、すみません…
正確に伝えたかった事を同じ例えを使って言い直すとすれば、同シチュエーションでは、たとえバレルが同じだけの高さジャンプ出来たとしても、ブレの関係上遠距離の不意打ちキルは狙えないが、クーゲルの場合はジャンプ中の精度が優秀故に狙う事が可能で、立ち回りのあらゆる場面にジャンプ撃ちを組み込むことが現実的であり、結果そうした優秀さから機会も増える…と言った感じになります。色々下手で申し訳ないです…
話の発端は、弾ブレの無さがイカれてるかという点です。
ブロックに上る一瞬のブレの無さは長所だと思いますが、
ステージにも依存するそのシチュエーションが全ブキ中抜きんでたものかと
言われると、地形に弱いスピナーの弱点を補填する程度だと感じます。
もし最大に活かすとすれば、ピョンピョン跳ねて射線逸らしをしたり、
上でも言われてる段差から飛び降りる場面であったり、
シューターやノーチラスのようにイカを混ぜて飛び回る
場面じゃないでしょうか。