クーゲルの長所として編成事故に強いってのがあってハイカスと比べると野良ガチマじゃこの要素が結構試合に左右するんだよね
ハイカスだとチャーなんかが被るとポジションに苦慮するし前衛があまりに弱いとフォローしようがない部分が出てくるけどクーゲルは単独でそういう状況を打開できる汎用性がある
通報 ...
クーゲルの長所として編成事故に強いってのがあってハイカスと比べると野良ガチマじゃこの要素が結構試合に左右するんだよね
ハイカスだとチャーなんかが被るとポジションに苦慮するし前衛があまりに弱いとフォローしようがない部分が出てくるけどクーゲルは単独でそういう状況を打開できる汎用性がある
あー、自分普段ガチマはスピナーをステージとかルールとか気分で持ち替えてプレイしてるのでクーゲルの長所も一応分かってはいるのですよ…クーゲルの精度のおかげでキルとれることってかなり多いし、味方次第でやること変えられるのは強いってのは分かっています
ただそれでも、ハイカスならぎりぎり届く場所が割と多かったり、トラップが優秀すぎるのがあってここクーゲル使ってるけどハイカスの方がいいんじゃないかうーん…ってなったりするのですよね。あと自分のポジションがチャーいたとしてもあんまりポジション被らないor株ったら別のところ使うってのもあるかも
クーゲルでとどかなくてハイドラなら届くのは
ハイドラのほうが勢いブレがあるせいでたまに5.5mくらい飛ぶ弾があるせいだけど
同じくらい減衰してあたらない弾もあったりだし、
そのブレが理由で曲射もできないというのもあるからまさしく一長一短だね。
ハイドラは勢いブレ、横ブレ、射出角度ブレで三重にブレてる。
逆にクーゲルはこの射程でボトルと同等の精密曲射ができるのは破格すぎると思う。
まぁ、サブのパワーに関しては現状トラップのほうが一般的評価が上なのは仕方ないけど
個人的にはポイズンも嫌いではない