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クーゲルシュライバー / 1320

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1320
名前なし 2018/09/15 (土) 21:37:11 e6f93@b069e

ジェッパほしさにクーゲル使ってますが、使えば使うほどジェッパ込みでもハイカスの方が強いかなあって思い始めたり
キル取れる場面なら精度とリチャージで確実に狩れるのは素敵だし、身軽なうえにジェッパあるからある程度前線上がれば前衛みたいに押し込めるのは魅力とはいえ、牽制してるときは圧力が足りなくてハイカスの火力と射撃時間がほしくなったり、防衛で鬼強いトラップがほしくなったりします。ジェッパ環境だから味方のジェッパに合わせてアーマージェッパとか、敵のジェッパに合わせて前衛保護したりとかもできるし

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  • 1322
    名前なし 2018/09/16 (日) 21:27:51 5ef22@50309 >> 1320

    「どっちが強い」みたいに決めちゃう必要はないと思うけどね。
    どっちも固有の魅力があるでいいじゃない。
    クーゲルはハイドラと違ってかゆいところに手が届くし
    いっきに面制圧できるような火力はなくても
    精密に継続的に圧力と塗りができるのはすごく楽しいしもう手放せない。
    一歩間違えれば嫌われやすいジェッスイの塗り射撃垂れ流しみたいにはなっちゃうけど
    それでもこの射程で広範囲汚してサポートしていけるのは良い

    1352
    名前なし 2018/09/20 (木) 09:29:49 54e03@c0d2f >> 1322

    クーゲルはかゆいところに届きそうで届かない武器だと思う

  • 1323
    名前なし 2018/09/16 (日) 21:56:00 25d4b@277b2 >> 1320

    クーゲルの長所として編成事故に強いってのがあってハイカスと比べると野良ガチマじゃこの要素が結構試合に左右するんだよね
    ハイカスだとチャーなんかが被るとポジションに苦慮するし前衛があまりに弱いとフォローしようがない部分が出てくるけどクーゲルは単独でそういう状況を打開できる汎用性がある

    1326
    名前なし 2018/09/17 (月) 21:33:03 e6f93@b069e >> 1323

    あー、自分普段ガチマはスピナーをステージとかルールとか気分で持ち替えてプレイしてるのでクーゲルの長所も一応分かってはいるのですよ…クーゲルの精度のおかげでキルとれることってかなり多いし、味方次第でやること変えられるのは強いってのは分かっています
    ただそれでも、ハイカスならぎりぎり届く場所が割と多かったり、トラップが優秀すぎるのがあってここクーゲル使ってるけどハイカスの方がいいんじゃないかうーん…ってなったりするのですよね。あと自分のポジションがチャーいたとしてもあんまりポジション被らないor株ったら別のところ使うってのもあるかも

    1328
    名前なし 2018/09/18 (火) 10:02:16 992c9@5293c >> 1323

    クーゲルでとどかなくてハイドラなら届くのは
    ハイドラのほうが勢いブレがあるせいでたまに5.5mくらい飛ぶ弾があるせいだけど
    同じくらい減衰してあたらない弾もあったりだし、
    そのブレが理由で曲射もできないというのもあるからまさしく一長一短だね。
    ハイドラは勢いブレ、横ブレ、射出角度ブレで三重にブレてる。
    逆にクーゲルはこの射程でボトルと同等の精密曲射ができるのは破格すぎると思う。
    まぁ、サブのパワーに関しては現状トラップのほうが一般的評価が上なのは仕方ないけど
    個人的にはポイズンも嫌いではない