Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェットソレーラ / 394

484 コメント
views
4 フォロー
394
名前なし 2019/09/14 (土) 15:32:51 081ca@9b10f

最近このブキを使い始めたのですが皆さんギアどうされてますか
見た限りでもスペ増サブ効、移動系、カムバゾンビと沢山あってどのようなギアを作ればいいのか全く分かりません😢

通報 ...
  • 395
    名前なし 2019/09/14 (土) 16:22:43 13f95@56423 >> 394

    普段使うのなら
    サブ効率22、スペ減10、サブ性能10、イカ速6、爆減3、スパジャン3、メイン性能3
    人速はなんか個人的にしっくりこなくてつけてない
    スペ増なくても元からゲージ貯めめっちゃ早いからガチマフルで戦えばスフィア5~8ぐらいは普通に打てる

  • 396
    名前なし 2019/09/15 (日) 16:03:47 62854@9d159 >> 394

    その人の立ち位置・プレイスタイルによって結構変わってくるから面白いところだよね
    自分は>> 395さんとは違うタイプの運用なので、別の選択肢としてギアを載せておくよ
    サブ効率16、スペ増10、スペ強10、ヒト速9、イカ速6、安全靴3、爆減3

    ヒト速はあると撃ち合ってる相手に逃げられる、もしくは自分が逃げようとしたけど間に合わないっていうケースを減らせるので付けてる
    スペ増は初動のスフィアの早さの確保と、スフィアの発動スパン短縮目的
    スペ強は打開・抑えのスフィアのときに多少強引な使い方ができるようにするため

  • 397
    名前なし 2019/09/15 (日) 16:56:37 bf8b2@aadbf >> 394

    カムバックとサブ性能は必須レベル、他は好みでいい

    ボムに自信あるならサブ効率とか、メインの撃ち合いしたいならイカ速安全靴とか
    まあ適当でいいけど明確な立ち回りの固定をしないと他のスフィア持ちやパラシェルターの劣化になる

  • 398
    名前なし 2019/09/18 (水) 13:09:24 081ca@ebb30 >> 394

    ありがとうございます!
    スパソレはギア枠カッツカツなのでカムバックは有能ですね
    カムバック、サブ性能、ステジャンを中心にイカ速ヒト速、ギア枠余ればサブ効率なども積んでみます
    貴重なご意見をありがとうございました!