Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラスコープ / 66

78 コメント
views
4 フォロー
66
名前なし 2020/07/20 (月) 09:14:39 9f232@637ab

実際問題スプチャってスコなしとスコありどっちがいいのかな?
チャージキープを使いこなすか射程をイカすかの違い?

最近チャー持ち始めたからリッター含めて比較ができない

通報 ...
  • 67
    名前なし 2020/08/13 (木) 21:33:19 410ae@1a11c >> 66

    スコープは即打ちが基本。スコなしはチャージ完了しても周りが見えるから即打ちしなくてもいい。即打ちする時の注意点として、ちゃんと周りを確認して、どこに敵がいるか把握してから、ターゲットを決めて、そいつに向かって発射するんだよ。てかそもそもなんかスプチャスコナシは勝率が異様に低いから、スプチャいると負けるというジンクスがあります。スプスコも勝率は低めですが、スプチャよりはよっぽど高いです。よって、スプラッシュシールドを持って安全に射撃できて、ボムピを持つコラボをお勧めします。私はスプチャスプスコは持ち武器ではないので暇つぶしとして持ってるぐらいなので無印を使っています。

    68
    名前なし 2020/09/04 (金) 16:14:51 9f232@d168f >> 67

    亀ですみません、ありがとうございます
    確かにスコなしの勝率がやたら低いというのはどこかで見たけどなぜなんだろう
    ブキの練度の重要性ですかね?
    実際無印は置きボムや高台下のクリアリングしかボムを使わないし、ハイプレも当然練度が必要だし…

    とりあえずコラボ持ってみます

    69
    名前なし 2020/09/04 (金) 16:44:40 e4cdc@1a11c >> 67

    スコープ付きを勧める

    74
    名前なし 2020/10/09 (金) 11:37:01 7732f@0dd94 >> 67

    スコありが強いと言うよりも、スコありの方が視界が狭い分、即撃ちが増えて結果的に射撃回数が増えやすいから、塗りの貢献やラッキーヒットで勝率上がるのではなかろうか。
    スコありとスコなしで、同じ射撃回数なら勝率はあまら変わらないのでは。