名前なし
2018/06/24 (日) 16:10:36
e864c@1896d
割とマジで、次回作では短射程シューターにもスライドを解放すべきだと思う。
単発式でも、ショットの性能が上がらなくていいから、まず生存性を高めない事にはどうしようもない。
ジャンプ撃ちはしにくくなるけど、元々撃ちあっちゃ行けないカテゴリだし、プラスの方が大きいでしょ。
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今作ではスライド機構を付けるのが厳しいから代わりに受け身術に単発スライドの効果を追加しよう
コイツは荒れるぞお…
それもありだと思うけど、ギアで配るとイカニンの二の舞になりそうだし、必須ギアがいたずらに増えても使い手のストレスに繋がるからなぁ。
あの隠しボスの挙動は、現環境のシューターに足りないものを大分正直に表してると思う。
シティのアイツは防御ギア57どころの騒ぎじゃないくらい積んでるんじゃないか?
短射程シューターに倒された場合復活時間にペナルティがつくとか、撃ち合いに強いブキに倒された場合は逆に復活時間短縮状態で素早く復帰されてしまうとか…歪な仕様にならざるを得ないのは悲しい
1後期の開発の見解で環境的に強いブキ弱いブキでデスペナ調整されたのはまさにそれだったな
そもそも短射程シューターの互換かつ救済としてマニュ種ができたと思うんだよなースプマニュも元々は短射程だったし
でも前作からのブキ全部続投したほうが商業的にはよろしいと上層部に言われたので、マニュと短射程シューターの両立とかいうバランス的には無理ゲーを強いられることになったんじゃないかと予想笑