Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 846

4512 コメント
views
4 フォロー
846
名前なし 2018/06/24 (日) 16:10:36 e864c@1896d

割とマジで、次回作では短射程シューターにもスライドを解放すべきだと思う。
単発式でも、ショットの性能が上がらなくていいから、まず生存性を高めない事にはどうしようもない。
ジャンプ撃ちはしにくくなるけど、元々撃ちあっちゃ行けないカテゴリだし、プラスの方が大きいでしょ。

通報 ...
  • 847
    名前なし 2018/06/24 (日) 16:14:46 0fc0e@99643 >> 846

    今作ではスライド機構を付けるのが厳しいから代わりに受け身術に単発スライドの効果を追加しよう
    コイツは荒れるぞお…

    848
    名前なし 2018/06/24 (日) 16:23:15 e864c@1896d >> 847

    それもありだと思うけど、ギアで配るとイカニンの二の舞になりそうだし、必須ギアがいたずらに増えても使い手のストレスに繋がるからなぁ。
    あの隠しボスの挙動は、現環境のシューターに足りないものを大分正直に表してると思う。

    850
    名前なし 2018/06/24 (日) 17:09:58 b21b6@53b0d >> 847

    シティのアイツは防御ギア57どころの騒ぎじゃないくらい積んでるんじゃないか?

  • 849
    名前なし 2018/06/24 (日) 17:05:39 修正 75e6b@ba6de >> 846

    短射程シューターに倒された場合復活時間にペナルティがつくとか、撃ち合いに強いブキに倒された場合は逆に復活時間短縮状態で素早く復帰されてしまうとか…歪な仕様にならざるを得ないのは悲しい

    864
    名前なし 2018/06/24 (日) 22:53:07 0bcf5@6b4fa >> 849

    1後期の開発の見解で環境的に強いブキ弱いブキでデスペナ調整されたのはまさにそれだったな

  • 851
    名前なし 2018/06/24 (日) 17:12:22 51e26@4a5fc >> 846

    そもそも短射程シューターの互換かつ救済としてマニュ種ができたと思うんだよなースプマニュも元々は短射程だったし
    でも前作からのブキ全部続投したほうが商業的にはよろしいと上層部に言われたので、マニュと短射程シューターの両立とかいうバランス的には無理ゲーを強いられることになったんじゃないかと予想笑